『アベンジャーズ』を観た

アベンジャーズ
結構前に観たので記憶が曖昧シリーズ(´・ω・`)

あらすじは

「マイティ・ソー」のロキと宇宙人種族チタウリが攻めてくるから、国際平和維持組織S.H.I.E.L.D.長官のニック・フューリーが「強いやつ、みんなあつまえー(・∀・)」って、マーベルヒーローズの最強チーム『アベンジャーズ』を結成させて、敵を撃退する話 (かなり適当)

みたいな感じ。

東映まんがまつりの「マジンガーZ対デビルマン」のパワーアップしたようなお祭り作品なので細かい話は無用(・∀・)
というか実はあんまり細かい内容を覚えていないだけ(ノ∀`)


これを観た時は「キャプテン・アメリカ」と「マイティ・ソー」をまだ観てなかったので、キャプテン・アメリカやソーやロキがどんな感じの人物でどんな能力を持つのか、いまいちよく解らなかった(´・ω・`) 

ホークアイことクリント・バートンに至っては
お前誰だよ(´・ω・`)状態。
一般人の弓おじさんでは単独作は作ってもらえないのか(´・ω・`)
ホークアイの出番を捻出するためにロキに操られる展開にしたとかいう話もあったけど、本当だろうか(´・ω・`) ブラック・ウィドウはなんやかんや言っても紅一点なので出番があるけど、ホークアイさんはねぇ…

ハルクが超絶的な強さなのが未だに理解出来ないw
なんであんなに強いんだろう(´・ω・`)
取り敢えずロキをビターンビターンしたのはワラタw
そういやエドワード・ノートンからマーク・ラファロに変わったんだったな。最初観た時、ホークアイ以上に誰だお前って感じになったわ(ノ∀`)

アイアンマンというかトニーは今作でも何だか大変な目に遭っていたのぅ…(´・ω・`)
キャプテン・アメリカとは気が合わなそうだったし…これがシビル・ウォーとか言うのに続く流れなのか。あんまり暗い話じゃなくて( `・ω・)o彡゜U・S・A!U・S・A!的映画とかGotGのような感じなのがいいんだけどねぇ…
アイアンマンのパワードスーツが進化していてカッコよかった。

そう言えば、あと空母ヘリキャリアとか敵のお魚さん戦艦とかがカッコよかったと思いました(・∀・)(小並感)


キャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャース役のクリス・エヴァンスはあんまり知らないなぁ…「ファンタスティック・フォー」のジョニー・ストーム(ヒューマン・トーチ)役だったらしいが覚えていない……名前からして炎キャラ?

ブルース・バナー(ハルク変身前)役のマーク・ラファロは全く知らない(´・ω・`)

ソー役のクリス・ヘムズワースも知らんなぁ( ゜σ・゚)ホジホジと思っていたが、「スノーホワイト」で猟師エリック役をやってた人か。あんまり覚えてないけど(´・ω・`)

フィル・コールソン役のクラーク・グレッグも知らない。「ユージュアル・サスペクツ」に出ていたようだが、全く記憶にない(´・ω・`) ただ、毎日Dlifeを何時間も流してたりしたので、「エージェント・オブ・シールド」のCM等でよく観た顔ではあるw

マリア・ヒル役のコビー・スマルダーズも知らない。というか存在自体を覚えていない…( ;・´ω・`)イタッケ? モデル出身の人なんだねぇ。

ロキ役のトム・ヒドルストンの出演作品は今やってるナイト・マネジャーくらいしか知らないかな。「戦火の馬」にも出ていたのか……あれは観たような観てないような……何かやりながら観たんだったかな…("・ω・゙)オモイダセナイ


ぼちぼち面白かった(・∀・)
まあでも「キャプテン・アメリカ」と「マイティ・ソー」の二作品を観終えてから、また観直してみようかなぁ(・∀・)