うにのトゲは刺さると痛い(´・ω・`)-23

またしてもWindows Updateのせいでシステムクラッシュした(ヽ'ω`)
さすがに更新プログラムを停止状態にした。

Win7機のノートPCからのアップデートは駄目なのか、SSDに換装しているのがいけないのか知らんけど、毎月毎月、半日以上も復旧作業に従事しなければならないのはもう沢山。

もう一台、64bit機が入手できて環境構築出来たら、元のHDDでアップデートを試してみるか。まあでも、無理してWindows10を使い続けなくてもいいような気がしないでもない。一台あればいいわけだし。


何はともあれ、そろそろリリースするか(´・ω・`)

とりあえず、かなとアルファベットと原子記号のカードセットを適当実装した。
追加情報は余力がないのでなしにした(ノ∀`)
つーか原子記号の話については色々と再勉強しないと手も足も出ない気がする。原子量の出し方が同位体の存在確率(?)によって左右されるなんて知らなかった(´・ω・`)


配色はいずれどうにかしないとアレだな…(ヽ'ω`)

参考:
元素記号
小型の元素周期表
原子量
元素記号一覧表


なぜか知らんが真っ白に(´・ω・`)

うちの環境だけの話か、なんか設定を間違えているのか、あるテキストコンポーネントだけ、値を指定しても真っ白になる。なんだろう、なんの問題だろうか。


もうこのまま出してもいいのかもしれないけれども、今後のことを考えて「小学1年生が覚える漢字」カードセットを追加しよう。あとはadmobを本番用にしたり、配布ページの文言とか作らなければ(´・ω・`) 最低でも今週中にリリースしたい。

え、バグ(´・ω・`)?
今年は猛暑だったから、そんなに活動してないと思うよ(・∀・)アンマリマジメニテストシテナイノハナイショ