『ポケットモンスター ピカチュウ』をやった(2)

ハナダシティ着。
自転車100万て、どんなブランド品だよ(´・ω・`)

ここのジムリーダーはカスミか…
まだ無理かな?
ピカチュウですらL20だし…
カスミって水ポケモン系だっけ?

よくわからんけどフシギダネもらた(・∀・)
水ポケモンには植物系か?

なんかシゲルが出てきたヽ(`Д´)ノ
まあまあ強かったけど、なんとかなったわ(・∀・)

ゴールデンブリッジの5人は二人目から連戦したけど、なめすぎて回復をしなかったためにピカチュウがマンキーのけたぐり急所ヒットで倒れた…_| ̄|○
まあ他のポケモンはほぼ無傷だったので問題はなかったのだけれどもw

賞品はきんのたま?
ってロケット団かよヽ(`Д´)ノ

ヒトカゲとわざマシン45。電磁波か。ピカチュウから削っちゃったな。


マサキの家。この関西弁はポケモン預かりの人なのか。ザ・フライみたいなことしてんのか。

分離させたら、船のチケットをくれた(・∀・)

マサキの家から帰ってきたら、入れなかった、泥棒に入られた家に入られるようになってた。ロケット団にあなほりのわざマシンを盗まれたとか…

庭に居るやつに話しかけたらロケット団ヽ(`Д´)ノ
マサキの家に行くまでで結構疲弊していたので、若干焦ったけど、何とか勝てた。わざマシン28を取り返した。

ハナダシティからクチバシティは地下通路でつながってるのか。図書館だかに入れない?
取り敢えずハナダシティに戻る。

あー地下通路じゃなくて地上で行き来出来るのか。水でも飲ませればいいの?コイキングにみずでっぽうを覚えさせる?

育て屋さん?
取り敢えずズバットを預けてみる。

オツキミ山って、もしかして特殊技覚えて、バッジがないと戻れない(´・ω・`)?

水ポケモンって電気系ポケモンでもいけるのか。
ピカチュウ育ててたから余裕だった(・∀・)

2000円くらいとわざマシン11。バブル光線。

地下道でスペシャルアップ。


クチバシティ着。
釣り親父にボロのつりざおをもらう。
これで水系ポケモンを集められる?

ピカチュウってピッピが好きなのかな?

ポケモン大好き会長か自転車引き換え券を貰う(・∀・)

ゼニガメをもら…えると思ったら、くれんかった…(´・ω・`)

ジムリーダーに勝たないと駄目なのかな?

トキワシティまでディグダの穴が…?
外のNPCも強くなってきたし、一旦戻ってみるか。
オツキミ山のとこを探って、自転車も欲しいし。

ディグダを捕獲。

ディグダのあなをほる、つえぇ…(´・ω・`)
オニスズメとピジョンで乗り切るしかねえな、これ…

駄目だ、L29のダグトリオにボコボコにされた…
何とか倒したけど、一旦、出よう…(ヽ'ω`)

地上ルートで戻って自転車を引き換えに行こう。

オニスズメがL20でオニドリルに(・∀・)
ナゾノクサ捕獲。
マダツボミ捕獲。
サンド捕獲。

26でピカチュウが10万ボルトを覚えた(・∀・)
電気ショックをつぶそう。


取り敢えずサントアンヌ号に行く。
こっちが先に行くべきところだったのかな?

ジェントルマンにめっちゃ怒られる(´・ω・`)

わざマシン08。のしかかり。
台所(?)のゴミ箱にスーパーボール

わざマシン44。ねむる。
ピーピーリカバー? ←すごく重要(´・ω・`)

もしかしてだけど、初代って最初から電気系のピカチュウがいると割と余裕なんかな?

またシゲルが出てきた。
油断してディグダがやられたけど、余裕だった(・∀・)

居合斬りの名人…
誰でも覚えられるのかな?

船長の背中をさすったら、いあいぎりのわざマシンでもくれる…って道具がいっぱいってヽ(`Д´)ノ

育て屋さん、お金取るんだ…(´・ω・`)ソウダヨネ

ひでんマシン01がいあいぎり…
誰に持たせるべきなんだろ…一回習得したら消えないらしいし……

ありゃ、サントアンヌ号が出ちゃったか。

一応主役級ということでヒトカゲに覚えさせる。 ←あんまり正解ではなかったなw
マシンってもしかしてワンタイムアイテムじゃないのか?

わざマシン19。地球投げ。

消費されないのはひでんマシンだけか。
コンパン捕獲。

マチス、L28ライチュウって…
イワークとか捕まえてから進めば良かった(´・ω・`)

と思ったけど、L24ディグダで余裕で倒せた(ノ∀`)

2772円。オレンジバッジ(・∀・)

わざマシン24。10万ボルト。
本来ならここらでゲットするもんなんだな。
適当にNPCと戦っていたら、ディグダがダグトリオに進化した(・∀・)

ゲットしたポケモンの数が30以上ならダウンジングマシンをくれると…まだ22だわ(´・ω・`)


ああ、カビゴンが寝てるのってここか(´・ω・`)
もしかしてこの段階でオーキド博士のとこに戻るのかな?

取り敢えずオニドリルだけでディグダの穴は通過できたわ

ピッピがいたらバリアードと交換?
瀕死状態で必殺技を出させるのはちょっと鬼畜w

ひでんマシン05。フラッシュ。
助手に持たせたってこういうことか。
誰に覚えさせよう…

ピカチュウしかいない予感
…うーむ(´・ω・`)

マックスアップとか月の石

わざマシン42。ゆめくい。
これで起こせる?

博物館の裏口から入ったら、ひみつのコハクをもらた。 ← ( ゚Д゚)ハッ 今思い出したわ…_| ̄|○

面倒くさいのでコイキングを500円で購入。

イシツブテ捕獲。

ヒトカゲがリザードに(・∀・)
わざマシン01。メガトンパンチ。
わざマシン30。テレポート(´・ω・`)?

結局ピカチュウにフラッシュを覚えさせることに…(´・ω・`) ← タイムマシンがあったなら、過去に戻って殴ってでも止めてた(´・ω・`)

スリーブを捕獲。
ワンリキーを捕獲。

イワヤマトンネル、結構大変(´・ω・`)
出た後もNPCおるんか…

イシツブテがゴローンになった(・∀・)