『ポケットモンスター ピカチュウ』をやった(5)

なんとかグレンに辿り着いた。
グレンラボトリーの創設者ってフジ老人なんかΣ(゚∀゚;)

ファイヤーはハナダ洞窟にいるのか? ← 違った(ノ∀`)
イーブイは3種類に進化する可能性があるって面倒だな(´・ω・`)

わざマシン35をもらう。ゆびをふる?

こうらのカセキを渡す。カブトとかいうポケモンが復活するらしい。 ← ひみつのコハクのことは完全に忘れていた(ノ∀`)

グレンの奥のビルはダンジョンなのか。
グレンのまちは情熱の赤とか言ってるから、もしかしてここにファイアーが居るのか?← 違った(ノ∀`)

降りるところを間違えて外に出てしまう(ノ∀`)
カブトを受け取る。

ジムは鍵がかかっていた(´・ω・`)


再訪。
わざマシン14。ふぶき。
わざマシン22。ソーラービーム。

ひみつのカギ。
ガーディを捕獲。

ここのジムってクイズをやってかないといけないのか…(´・ω・`)メドイ

あれ? キャタピーって進化したらトランセルじゃね?
トランセルが進化したらバタフリーだと思ったけど…?
まあ全員倒すつもりだからいいけどもw

クリムゾンバッジ…?
悔しいけど快楽に負けてビクビクッしちゃうのかな(*´・ω・)?

わざマシン38。大文字。5500円弱。


さて、この先はどうすれば…(´・ω・`)

あれ? ナツメって何処にいるんだろ?

双子島?
おらん…

でもまあ、行けるとこは皆行ったし、グレンより手前だよねぇ…
セキエイはポケモンリーグの場所だけど、あそこに居るのか…?

( ゚Д゚)ハッ
ああいつも地下道を通っていたけど、ヤマブキシティって行ったことないんだな…( ;・´ω・`)ゴクリッ

あの喉が乾いた警備員達が通してくれないんだよな、確か…
喉が乾いてる…
飲めばいいじゃん…

( ゚Д゚)ピコーンッ!
もしかしてタマムシデパート屋上の飲料水かヽ(`Д´)ノ

急いで買いに行って、ゲートの警備員のところに行ったら、

トオレタ━━ヽ( ゚∀゚)ノヽ(゚∀゚ )ノ━━ !!!!!

もう40時間オーバーで早くクローズしたかったので、致し方ないけどぐぐるか(´・ω・`)と思っていたが、
粘って良かった…・゚・(つД`)・゚・


ヤマブキシティ着。

ロケット団がシルフカンパニーを狙ってる?
もう先に壊滅させちゃったよ…

エスパーからわざマシン29。サイコキネシス。ねんりきとどう違うのだろうか?
追加の特殊能力低下の有無なのかな?

シルフカンパニー本社に行ったらロケット団おるわw
この残党共を狩るか(・∀・) ←本当は残党ではない

仮眠ルームでHP/PP回復するやんけ(・∀・)
でも道具がいっぱいなので結局帰る…

わざマシンを使わなすぎで道具を預けられなくなりつつある。
デパートで売ってるのは売っぱらったりしたけども…

わざマシン36。じばく。
なんて恐ろしいものを渡してくるんや、おねえさんw

わざマシン09。とっしん。これは売ってるやつだな。
わざマシン26。じしん。


おや、ストーカーのシゲルがおった。
なんか特徴的なキャラが居るとは思っていたけども。

攻略順序を間違えてた絡みもあり、特に問題なく倒す。

ラプラスもろた(・∀・)
泳ぎが得意って、最初からなみのり持ちってこと?
或いはわざとして覚えずにデフォルトで船代わりになるんかな(´・ω・`)? ← そんな甘いことはなかった(´・ω・`)

社長のところに行こうと思ったら、いつもの二人組が(・∀・)
はい、ばいばいきーん(・∀・)ノシ

あれ、サカキが居る。ロケット団アジト壊滅後に来るのが正しい順番なのか?
それとも複数の台詞が用意されてたのかな?

とりあえず、あっさり倒す。
社長がお礼に何かくれようとしたが、道具がいっぱいヽ(Д´)ノ
コンピュータで何か預けようとしたら、そっちもいっぱいヽ(
Д´)ノ

仕方がないので一回出て、不用品っぽいものを売却して、また戻る。
マスターボールか…
使い所に悩むな。
もしかしてミュウとかミュウツーが出てくるなら、そこで使うべきだろうが、
わざわざ捕まえなくてもクリア出来るなら、使わずに終えてもいいしなぁw


とりあえず、ジムに行くか…
トキワジムのジムリーダーは誰なんだろう…オーキド博士とかお母さんではないだろうし……

ものまねむすめにピッピ人形…?
いらないと思って売っちゃったけど、また買ってくるか?

かくとう道場の方でサワムラーを選ぶ。

ナツメの方は適当に進んでいったら行けた。
L50ダグトリオのじしん三連発で終了(`・ω・´)
4950円。わざマシン46。サイコウェーブ。

ピッピ人形を買い直しにタマムシデパートへ。
タマムシの池の向こう側のおじいさんからわざマシン41。タマゴうみ。

ものまねむすめにピッピ人形をあげたら、わざマシン31。ものまね。

使っていない色んなポケモンにわざマシンを無理矢理使用する。
だいぶ道具が減った(・∀・) ← ちなみにこの辺までで無理にPP系回復アイテムを使い切ってしまう…(ヽ'ω`) マタカエルトオモッテタンヤ…


トキワジムに行ったら入れたけど、じめん系ポケモン使いと聞いてちょっと戻る。
ピジョットは中々の高レベルだけど、オニドリルは中途半端だしな。
ギャラドスがいいのかな。

ああ、なんだ、サカキなのかw
最初のダグトリオだけ、ビショットのそらをとぶで倒して、後はL51のダグトリオのじしんとあなをほるで勝った(`・ω・´)
5445円。わざマシン27。じわれ。

( ´・ω・)エ? ロケット団解散…
ムサシとコジローはどうなるんだ…

これ、チャンピオンリーグで勝たないと終わらないのか、もしかして…( ;・´ω・`)ゴクリッ