『テイルズオブテンペスト』をやった(1)

説明書に目を通して思う。

またケモナー向けか…( ・`ω・´)

なんかグラフィックがちゃちいような気がしないでもない。
オープニングから大爆発…?
異常現象の原因?


フェルン

神秘と幻想の大陸 アレウーラ…
カイウスという獣人少年が主人公か…φ(・ω・` )メモメモ…
ラムラスはお父さんか。

ルビアと森で一緒に遊ぶ…
幼なじみの仲間になるキャラか。

道具屋で赤のかけら(σ・∀・)σゲッツ!!
万引きじゃねぇか、これ(´・ω・`)?

ルビアの履いてるのなんだ?
かぼちゃブルマならぬすずらんスカート?

首都ジャンナの僧侶の学校に入って8年間も勉強するんか…

ルビアと合流して外を歩いていたら、なんかイベント発生。
これ、なんか色々ともっさりしすぎだなw

井戸端のスカーレットさんは…別に仲間にならんな……じゃあどうでもいいです(・∀・)


外に出ようとしたら、またイベント。
負傷した王国騎士が行き倒れ? 鎧が金色…剥ぎ取るか。

ペイシェント…恋人たちの…(´・ω・`)? ←それはペイヴメントヽ(`Д´)ノ

なんかようわからんが、この人の看病を一晩することに。
森には行かんのかい(´・ω・`)

赤い結晶の塊・ペイシェントをジャンナに持ってってと頼まれた。
さっきパクった赤いかけらもこれと同じものなんかね?

あ、死んだ(´・ω・`)

ペイシェントはカイウスのお母さんの形見のペンダントの石と似ている…φ(・ω・` )メモメモ…
カイウスはリカンツの王かなんかの子孫かな?

ペンダントが光ってうるさい(´・ω・`)ボウハンブザー?


村が魔物に襲われるヽ(`Д´)ノ
つーか、随分とカクカクなポリゴンだな。

教会でセーブして、外に出たらエンカウント。
いつものようにセレクトボタンでオートバトルに切り替える。

ルビアと合流してバトルした後にイベント。
魔物に囲まれてにっちもさっちもどうにもブルドッグ…(´・ω・`)

父ちゃんが助けに来て、熊みたいな獣人になった(・∀・)
敵を一掃、強いな。

って助けてあげたのにも関わらず、村人達からは出てけコール…(´・ω・`)ヒドイヨ

ルビアの父ちゃんの執り成しでひとまずは家に帰ることに。
教会に密告しようとほくそ笑んで走り去った村人が一人…


父ちゃんの話によると"リカンツ"は蔑称で本当は”レイモーンの民”だとかどうとか。
丸善の画集の上に置いていかれそうな名前。

( ´・ω・)エ?
父ちゃんはカイウスの母メリッサに仕えていた騎士…
カイウスはレイモーン王に連なる最後の王族?
って随分と初っ端から色々とばらしちゃうんだなw

また異端者狩りか。

レイモーンの民にはザンクトゥという痣があるはずだけど、カイウスにはまだ顕れていないと。

翌朝早速異端審問官キタコレ(・∀・)!!
ルキウス…これ後で仲間になるやつか…説明書に載ってたし。
ロミーは載ってないから敵だな。

告発した男はまだわかるけど、ルビアのお母さんの名前無いのかよww
取り敢えず父ちゃんが盾となってくれたので、ルビアと共に村を出る。

廃屋に入るとイベント。
ルビアと別れて一人で村を偵察に。

なんやかんやで騎士の持っていた物を探してる二人はカイウス達に追手を出す模様。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ナトウィック司祭、もう退場かよ…

大声出すなよ、カイウスヽ(`Д´)ノ ←お前もうるさい
ってルビアのかーちゃんがって( ´・ω・)エ-
いきなりルビアが孤児になってしまった…

ロミーは邪悪な敵だな…
教皇がラスボスなんか? レイモーン王の敵だった獣人とか…

騎士が息を引き取った部屋でアップルグミとセージ。
何家探ししてるんだろうか、俺w

この村の連中はひどいやつらだし、闇落ちしたカイウスが獣人化して滅ぼしてしまってもいいよね(・∀・)オレハユルス

道具屋でアップルグミとハードボトル。
僧兵を倒して村の外へ。


廃屋に戻ってルビアに悲しいお知らせ…(´・ω・`)
制止も聞かずにルビアが村に向かって行ったヽ(`Д´)ノ
まあ、そうなるよね。

村に戻ったら、僧兵がいっぱい。
裏口(?)から入ったら、スカーレットさん。
名前があるだけあって、良い人だった。
オレンジグミとテントをもろた。

ルビアは南の港・ナルスに向かったのこと。
早く追わなきゃ…ε==ε==(ノ´・ω・)ツ

って途中でキャンプしやがったw
まあ、ゲーム内の距離では短いけれども、実換算したら10km以上とかなんだろうなw

あー、これ、昼夜の区別があるゲームなんか。


ナルス

ライフボトルを拾って、ナルスへ入る。

アーティフェイスで武器に属性を与えて武器強化…φ(・ω・` )メモメモ…
まあ、これもいつものことか。

取り敢えずスティールソードを買って、赤のかけらを使う。
レッドスティールソード…
これで強くなったのであろうか?

浜辺に行ったら、画面転回?
ルビアが居ったわ。

オムライスのレシピ(σ・∀・)σゲッツ!!
パナシーアボトル
船賃は500Gで子供だけでの乗船はお断り…φ(・ω・` )メモメモ…

北の陸路を目指すらしい。
廃屋に戻って家探し。ポイゾンチェックと300G。

森に着いたけど、夜は魔物が出るから朝まで待たねばならぬらしい。
テントで昼夜逆転できるのかな?
取り敢えずレベルアップ作業して待つか。