『幻想水滸伝ティアクライス』をやった(3)

宿屋に行ったら、イベント。
ひとつの道の成就…? やっぱりそういうことなのかな?
隣の部屋で老人が呻いている。
武術家っぽいな。 ← 全然違った(ノ∀`)

ただの睡眠時無呼吸症候群じゃなくて熱?
医者なんて何処にいるんだろうか?

うへぇ、医者を呼びに行くのも異端思想?
でも病気は自然に治るのを任せるなら、医者は不要だよな…?
医者が来て治すという未来ということもありなんじゃね(´・ω・`)?
よくわからんな、これ。

老人の容態は良くなったけど、なんか怒られた(´・ω・`)ナンデヤネン


なんやかんやで図書館に行って、司書に"本"を見せたら…
って、あの若い男と中年の男がおるやんかヽ(`Д´)ノ

司書の名はディアドラ。"本"は"偽書"と呼ばれてるのか。
若い男はコノン、中年の男はファーガス…φ(・ω・` )メモメモ…
ディアドラの方が地位は上なのか。

ベルフレイド総長閣下?
落雷アニメ。
ありゃ、コノンとファーガスとバトル。

この硬さ…イベントバトルだな( ・´ω・`)

何ターンか戦ったら、ヴァズロフ将軍だかなんだかが出てきた。
北東の山に住む巨人族・リジッドフォーク?

なんやわからんけど逃げていいってさ(・∀・)センキュー ヴァズロフ


フォートアークまで来たら、指名手配にヽ(`Д´)ノ
グレイリッジまで逃げてきたら、なんか支部で起きてるらしい。

なんやてー、ちょっと前に出た軍隊はジャナム制圧じゃなくて、シトロ村制圧の為に出撃しただとヽ(`Д´)ノ

ローガン再加入。
ロープを持って鉱山のトビラからワープや(`・ω・´)

鉱山に行ったらセミアスが。
また会える方に賭けろよ、主人公ヽ(`Д´)ノ
まあ、それだと賭けが成立しないけどw


なんやかんやで遺跡で軍隊を食い止めることに。
もう梁山泊化するんだな。
モアナも覚醒した。

ありゃ、コノンとファーガスも軍隊に合流しちゃったよ…

あれ? もしかしてリウは軍師ポジか?

一般兵は雑魚だったがコノンとファーガスは相変わらず硬すぎる…
これもイベントバトルかな?

やはりイベントバトルか。
そしてやはりリウは星の印を使える別世界の人間?

( ^ω^)お、お、リウが仲間に入った?

バトルするのかと思いきや、アニメが始まった。
ジャナムじゃなくてアストラシア王国の残党?
いや、その両方か。

つよい(・∀・)(小並感)

赤毛で褐色のジャナム魔導帝国、第2魔導兵団、魔導兵長アスアドと金髪色白の冥夜の剣士団クロデキルドと…φ(・ω・` )メモメモ…

小物感たっぷりだな、コノンw

アスアドの部下のハフィン…φ(・ω・` )メモメモ…


一も二もなくジャナム魔導帝国と同盟したいけど、一応、村長にお伺いをたてに行くか…(´・ω・`)

挨拶もなく去ろうとしていたディルクに遭遇。
そんなこと言うなよ、ディルク…(´・ω・`)
でも気持ちがわからんでもない。

って、ディアドラが悪魔の囁きを(#^ω^)オッパイオオキイカラッテチョウシニノリヤガッテ
やべぇ、ディルクが篭絡されたヽ(`Д´)ノ


あれ?
村長のとこに行こうと思ったけど、砦から出られない(ノ∀`)
独断で同盟しちゃっていいのか。
せめて、この砦だけでも同盟って形にすればええんか。

やっぱりクロデキルドはアストラシア王国の生き残りか。
ジャナム魔導帝国にも"本"があるのか。
なんやかんやで二人とマリカでジャナム魔導帝国の都に行くことに。

お、軍団名の命名か。
DSだから容量の絡みで展開が早いな。
特に思いつかずエレキングジョーにする。
ふと思ったが、これ、容量の絡みでカタカナの"リ"をひらがなの"り"で代用してないか?
リウの名前の表示に違和感があったのはそれか。

ジャナムの帝都エル・カーラルはミスラト川に沿って東へと…φ(・ω・` )メモメモ…
クロデキルドの副官のメルヴィス…φ(・ω・` )メモメモ…

アスアドがレベル26でクロデキルドが28 Σ(゚∀゚;)

ミスラト川に行ったら、フォートアークで出会った謎の男が。
ルバイスと言う、ジャナム魔導帝国の情報提供協力者?
なんかまた裏があるんじゃろうか(´・ω・`) ←色々なゲームをやってきて疑い深くなってる。