『幻想水滸伝ティアクライス』をやった(4)

エル・カーラル

特に何もなくエル・カーラル着。
ダナシュ8世…φ(・ω・` )メモメモ…

星宮に行ったら、クロデキルドがパーティーメンバーから外れた…(´・ω・`)
シャイラ皇妃に嫌われてるの?

ダナシュは黒人系キャラか。器の大きい良さげな人ではある。
シャイラはめっちゃ毒婦みたいな感じw
皇太子のシャムスはシャイラの血が濃い美少年系か…つーか、キャラで美形じゃないのってホツバくらいか(´・ω・`)シンキンカンワク

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ジャナムの書を預けるって、あーた(´・ω・`)
リズランが納得してないとかどうとか…
こっちの司書か魔道士?

シャイラは気っ風の良いねーちゃんだったか(ノ∀`)スマン

リズランは魔導院院長であり、第二皇妃でもあるのか。
ジミ女w シャイラと仲悪そうw
ってシャムスはシャイラの息子じゃなくて第三皇妃の子供なのか。

なるほど、これはシャイラとは気が合いそうにないキャラだなw
書の研究をしているムバル…φ(・ω・` )メモメモ…

正体はわからないが、人の目には書としてしか認識できない知のかたまり…ふーむ(´・ω・`)
星の印って紋章なんだろうか?

『苛烈なる象徴の書』(σ・∀・)σゲッツ!!
ムバルもついてくるとかどうとか。
帝国にも一人だけ、星の印が使える人間が居る?
第3皇妃かシャムス?


赤い石で星の印の付け替えができるとな?

うーむ、やっぱりカタカナの"リ"をひらがなの"り"で代用するのは愚策だったような…
ちょっとかっこわるい(´・ω・`)

あれ、ここで、リウとかジェイルをパーティーメンバーに追加出来たw
砦に居るんじゃないのかよw

シャムスの妹? これが星の印ユーザー?
でももう死んじゃったのかな?

ここ交易所ないのか…(´・ω・`)ブキカエナイ

帰ろうとしたら、クロデキルドが忠告を。
まあ政治家ってそういうもんよね(´・ω・`)


砦に戻ったら、砦に名前をつけろと…
アイアンロックスでいいか(・∀・)

ベルフレイドサイド
サイナスでベルフレイドとディアドラの会話シーン。
第8の書の回収? 協会は既に4冊持ってるのかな?
あと四回?
新たなキャラ登場アニメ。

アトリという他の世界の住人。
何度か来て砦の人を知っているはずなのに、誰もいないとかどうとか。
ベルフレイドが時空に干渉してなんかおかしくなってるのか?
"本"で覚醒した人間達の記憶が正しい…どっかの世界と融合させるのか?

あれ、帰っちゃったよ…


ようやくクエストが発生した。
帝国の第一皇妃~第三皇妃からそれぞれってw
取り敢えず第三皇妃クレイアに会ったことないから、それを受けるか。

ちょっと天然入ってるのかなと思ったけど、そうでもないな。
故郷のサルサビルへの旅の護衛を頼みたいと。
ああ、クロデキルドって女なのかw
女性声優が演じてるにしても、女っぽい声すぎるなとは思ってたけど。
そういうことか。

ミスラト川の南に行けばいいのか
おい、パーティーが解除されてるじゃねぇかΣ(゚∀゚;)
急いで戻ってパーティー編成。

適当に進んで行ったら、ゴロツキ達が。
クレイアを故国を帝国を売った旧サルサビル王家の者として襲ってきた模様。
一瞬、シャイラやリズランの手の者かと思っちゃった(ノ∀`)

雑魚やんけ(・∀・)ヤーイ、ザッコザッコ

サルサビル解放義勇軍…?
名前は大層立派だが。そのうち仲間になるのかな?


クレイアは総督の娘…というか王家が帝国に編入されて総督になったんか?
マスルールとファルタ。

なんかクレイアは企んでるのかな?

東の海を渡るとライテルシルト連合王国というのがあるとかどうとか…
ストーリーに関係してくるのか?

交易品を売りまくって、装備品を一新。
宿屋に泊まって総督邸にクレイアを迎えに。
ふーむ、クレイアの言い分もマスルールの言い分もわからんではない…

アスアドの部下のナキル…
また協会軍が攻めてくるだとΣ(゚∀゚;)


ディルクが居ないから人数足らん…
ジェイルとマリカ、ローガンとリウ、主人公はエリンサポートで頑張るか…
取り敢えず二戦は勝ったが主人公戦がどうなるか。
かなり敵が強いし…(ヽ'ω`)
ローガンは装備が弱くて全然勝てそうもなかったけど、リウの沈黙なんとかで凌げたわ…

会心撃より火炎の息吹の方が効くな。
何とかなったわ(・∀・)サンキュー、エリン
特効薬は結構使ってしまったが。

アスアド達は帝国に帰って行った。


あれ…ディルクが訪ねて来た…?
何かあるな…

モアナが居ないからクエスト報酬が受け取れないし、新しいクエストも受注できない。
ディルクとのことを片付けないと駄目ということか。

ありゃ、ディルクが"本"を燃やしてる…
ってアニメが。
おかしくなってるのはディルクの方だろw
ディアドラにマインドコントロールされてるな、完全にw

ディルクの逃げた先に司書の仲間? 少女と剣士?
って、ディルクに出された指令は"本"の奪取だったのに燃やしたんかいw
ディルクの心の闇は深すぎるだろww


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
一人(さっきのパーティー編成のまま?)で追いかけないといけないのかよ…
エンカウントモンスターは普通に出てくるし…

リッジの方に行くのか…
少女の名はノーヴァ…じゃなくて剣士の方がノーヴァか。
これもどうせイベントバトルなんでしょ…( ゜σ・゚)ホジホジ
会心撃で14しかダメージ与えられないし…

みんなが追って来て、少女とノーヴァは撤収。
ディルクは少女達についていった…
完全に頭がいかれてる感じが怖いw

結局、"本"にダメージはなかったのか。
取り敢えず今までのクエストというかミッションの報酬を受け取る。
次はシャイラの依頼でも受けるか。