『幻想水滸伝ティアクライス』をやった(8)

第9の世界が来る?
そしてアニメ。
砦に変化があるのかな?

湖まで出来てるw
梁山泊キタコレ(・∀・)!!
砦も拡張された模様。

冥夜の騎士団とアスアドが"本"に触ったら、皆光った(・∀・)
なるほど、星を宿す者にだけ反応するのか。

なんやかんやで皆仲間になったわ。

あれw?
ムバルも覚醒したw


主人公の衣装変更アニメ。
もしかして主人公が幻の中に出てくる人本人(´・ω・`)?

畑が出来てる(・∀・)
シトロ村の人か、ちょっと離れたところに居るおじいさんを連れてくればええんかのぅ?

これ上画面を見てみると、いずれは右下の塔のところまで城壁が伸びて四角い感じの城になるんかな? ← ならんかった(ノ∀`)

着替えた後、モアナのところまで来たら、トビラから客が来たとかどうとか。

アトリか。
なんかよくわからんけど、西の方でも何か変化があったとかどうとか。アトリは帰っちゃった…

4階ホールまで遠いな…早くエレベーター製作者を探さねば…


チオルイ山の西半分がだだっ広い平原になったとか。
クロデキルドはアストラシアが、ニムニはネイネニスが気になるから見に行くと。

主人公達は平原にフューリーロア族の目撃情報を確認しに行くと。ロベルトはクーガを化け物呼ばわりしたことを気にしててついてくるらしい。

クエストが復活したので、取り敢えずゲシュッツに会いに。
よくわからんが本国の指示で仲間になるらしい。

ライテルシルト連合王国軍の特務部隊・ヴェルファー機関の所属していて、元々はライテルシルトの物である帝国収蔵の『苛烈なる象徴の書』の奪還が目的だったらしい。
でも一つの道の協会が祖国にも侵食し始めたので、主人公達と協力せよという新しい指令が下ったとかどうとか。

クエストってお金稼ぎの為だけじゃなくて仲間ゲットとしての仕組みでもあるのだな。


シトロ村に行ったけど、特に何もなく。
広場のばあちゃんが情報通っぽくて笑うw

シトロ平原のヤディマじいちゃんはまだ仲間になる気配がないな。

グレイリッジの協会支部前に行ったらルパイスが居た.
8823謎の人だなぁ(・∀・)

鉱山に行ったら、謎の老人と謎のロボット。
これは(・∀・)と思ったが、今すぐには仲間にならないのかな?

テハの村も形が変わっているらしい。
ナズも変化に気づいてない…でも違和感があるみたいだな…

あー、雪山が減ったからドガ爺さんがただのひねくれ者の爺扱いになってるのか…

宿屋に行ったらなんかシチュー食うかと言われて不用意に食べる。
変な大男が作ったと分かり、これは眠り薬入りで物を取られて食べられるヽ(`Д´)ノと思ったが、ただの料理人だった模様w
今は仲間にならない感じか。

物知り爺さんのとこで、情報を見てて気づいたが、銃を持った三人組ってゲシュッツ達のことか。


一旦、砦に戻ったら、マリカが地下室に何か出るとかどうとか。
そしてアニメ。"本"が光って何か出た。
つるっぱげ(・∀・)?
女なのか。

お、約束の石版か。
ゼノアというのか、このキャラは。
取り敢えず今は26人か。

『たびたびごめん』
確かに主人公は異世界から来てるならレネゲイドを倒せるはずだよなぁ…でも倒せない(´・ω・`)
謎。


砦に戻ったら、ルパイスがグレイリッジの軍隊がまた攻めてくるとかどうとか。
避難民を装って潜入しようとしてるのかw

なんやかんやでルパイスが仲間に(・∀・)

『シトロ平原の怪物退治』
正体不明の黒い怪物?
またレネゲイドらしくマリカ?が来た。
ってリウが一撃死したぞヽ(`Д´)ノ
リウじゃなかった学者のおっさんだった(ノ∀`) ←ムバルの名前をいい加減覚えろ

2T経過したらマリカ?に。でもマリカ?の攻撃も効かない(´・ω・`)
謎の戦士が来て、追い払ってはくれたが…
無形の夜魔?
またしてもあっという間にクエストは終わり、マリカ?は去った。


砦に戻ったら、また嵐がw
寄り道しすぎか。

麻痺させて、ついに勝った∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
セレンが仲間になった(・∀・)

『サルサビル解放義勇軍』
達成条件が"・依頼を断る"ってww

ちょっと会話したら居なくなったw
ミズラックというのか、リーダーは。

真紅の晶石がたまに売られてる?

サルサビルの民家の怪しい老婆にムバルを連れて来てくれと言われる。
なんじゃらほい(´・ω・`)

ムバルの師匠で、帝国魔導院の先代の院長ヌザートだとか。
リズランに失脚させられたとか。
なんかアレに向いた部屋がないと仲間にならないらしい。
次の拡張以降か。 ← 拡張とはちょっと違った(ノ∀`)


平原に移動して、何回か戦っていたら、フューリーロア登場イベントが。
フューリーロアの王ダイアルフはクーガのことなんて知らんて…
一緒に居るリュキアとサーヴィラという二人の配下しか知らんと。
時代が違うのかな…
フューリーロアの砦、クラグパークに行って狩ったベッカルスを食べないといけないとか掟とかどうとか。

クラグパークに行ったら、フューリーロアがいっぱい。
このロアの子供がクーガかと思ったけど違うか。
ティグールとかいう文官っぽいキャラも。
 
人間が会いに来てる…?
マクート?

オータというロアの子供。
酪農キャラかな?

宿屋に行ったら、やっぱりマクートw
ダイアルフに一喝されて逃げていった。

王の館でベッカルスの肋骨をご相伴しに。
宴の後、協会襲来時の支援を申し出るも断られる(ノ∀`)