『幻想水滸伝ティアクライス』をやった(7)

砦に戻ったら、ニムニがお出迎え。
ネムネとノムノも仲間になった。

帝国から次の作戦の使者が来てるみたいだけども、『ギネの谷の鬼退治』のクエストを受ける。
はぐれリジッドフォークかな?

ギネの谷をうろつく。
やっぱりリジッドフォークだったw
ムーロとかいう優しい感じの人。
取り敢えず、仲間になった。


続けて『ナイネニスに協会迫る』を受ける。
なんやかんやで海底洞窟に。

ロノマクア海の大海賊ドロモン?
フェレッカ、シャバックという部下が居るのか。
唐突な3DCGムービーがw
なんだこれ?

ロノマクア諸島国?
幻想水滸伝4の諸島連合?


砦に帰ったら、ジェイルが「嵐が来るヽ(`Д´)ノ」って騒いでいたから、また協会?
と思ったら、ジェイルのかーちゃんのセレンか(ノ∀`)ワスレテタ

あれ? ジェイルって星の印使えるんだっけ?
うーむ、やはり勝てんか…

シスカは過去アニメ再生マシーンなのね(´・ω・`)
と思ったらパーティーメンバーにもなるのか。

エリンが酒場キャラになった(・∀・)
もしかするともっと前からそうなっていたのかもしれない。


取り敢えず大広間に。
なんだか魔導兵団が勝手にラザの砦に突っ込んで再び敗走したらしい。捕虜多数とのことw

仕方がないのでラザ砦攻略に行く。
つーかその前に星宮に。

ふーむ、ダナシュの人心掌握術、恐るべし…(´・ω・`)

ラザの砦に行こうとしたら、またなんか来た。
サルサビル解放義勇軍か。
砦のところまで行ったけど、何も発生しない…

うろついたが特に何もない…
致し方なく星宮まで戻ってアスアドにもう一度話しかけたら、イベントが進行した(ノ∀`)


砦についたらリジッドフォークの雑魚と対決。これは余裕(・∀・)
ヴァズロフ将軍は相変わらずイベントバトルっぽい?
なんやかんやでニムニ達に切り替わり・

ニムニ達の方は海鮮攻撃で簡単に勝てた。
門を開けられ、ヴァズロフ将軍達は撤退した。
捕虜たちは北の陣地にいるとかどうとか。

なんやかんやでクーガは帰って行った…(´・ω・`)サミシイ

続いて捕虜奪還のため、北の陣地をシェイラ率いる魔導兵団とクロデキルド達と攻め込むことに。

って、シェイラが来る前に捕虜たちが帰って来た…?
なるほど、何か災害が起きるのか。
てっきり、捕虜たちが操られてるのかと思いきや。

第一兵団、バカばっかなんだな(ノ∀`)
クロデキルドとメルヴィスが来た。
事の次第を聞いて、シェイラに会って撤収命令を出してもらうと言うけれど。

シェイラがちゃんと撤収命令を出してくれるかどうか…


これ以上兵隊が入って来ないように橋の封鎖に向かうとアニメ…
大地震で砦が崩れたヽ(`Д´)ノ
中に居た兵士と捕虜たちは全滅か…

アスアドがやってきた…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
冥夜の騎士団が全員拘束されて帝都に連行されたって…
この忙しい時に…

ガドベルクの一閃は楽でいいねぇ(・∀・)


帝都について、状況確認の為に出てったアスアドの帰りを宿で待つ…ってすぐ帰って来たわw

ラザの砦のなんやかんやを騎士団のせいにしてクロデキルドを皇妃にする気がな、あのエロ親父め(´・ω・`)

直談判しに行こうとするも、リウに止められ、取り敢えず様子を見に行こうとしたら、シャムスのところのタージが。

やっぱり、ダナシュの野郎の目的はそれかヽ(`Д´)ノ
まあ、帝国の駒としての意味もあるんだろうけれども。

主人公が帝国を抜けると言い出し、リウも同調するのはわかるが、アスアドはいいのかw まあ愛するクロデキルドの為とは言えど。シャムスからはついでにマナリル姫も連れて行ってくれとか。

女の子だからいくらでもいいですよ(・∀・)

帝国魔導院に潜入。ざっこ兵倒して下へ。
マナリルをさらって上まで戻って来たら、前に戦ったホログラム(?)モンスターの岩竜が。

結構硬かったわ。レベル24~28くらいのパーティーだったのに。

リズランが出てきたけど、普通に通らせてくれたわ。
一応、娘のことも考えているのか(´・ω・`)


外に出たらアスアドとクロデキルド達が?
もう助け出したのかと思ったら、クロデキルドがダナシュに当身を食らわせて自力脱出したってww

出ていく前に主人公が行くとこあるって。
太子宮に行くのか。

シャムスを誘ったけど、やるべきことというか帝国を内から改革したいから残るってさ。よく出来た子…
死亡フラグじゃないよね(´・ω・`)?

さて砦へ…ってダナシュの兵に囲まれてるってヽ(`Д´)ノ

近衛兵との戦い。
最初は冥夜の騎士団の三人か。
攻撃後、両サイドがアンバランスになるけど、冥夜攻撃強いな。

ああ、ここでアスアド隊の編成が出てくるのか。
特に問題なく倒す。主人公部隊も同様。

なんやかんやでダナシュは器は大きいなw