『幻想水滸伝ティアクライス』をやった(16)

『茫漠たる琥珀の書』入手後にケフレンに話かけたら、またあの遺跡に行きたいとか。

外に出たら、またストーカー・メイベルが…(ヽ'ω`)
書に触らせたら、覚醒したけど、やっぱり運命の恋人とか言ってる…
部屋に戻ったら、まだ居たw
なんやかんやで仲間になった。

東側から出ようとしたら、ナズがいるとこにドガが居た。
仲間になった。


砂漠の遺跡の奥に行ったらイベント。
謎の男 ベレムエル?
なんやかんやでケフレンとベレムエルが仲間になった。
~エルみたいに12天使というか使徒でも居るんだろうか? ← 居なかった(ノ∀`)

ルギエニクに行ったら舞をする旅芸人達が。扇子の武器を使うキャラか。
今更登場か。他の街とかで何回か合わないと仲間にならない感じかな?


フォートアーク東側

神秘の薬と魔獣の咆吼。

グレイリッジに寄ったら、ギリアムが仲間になった。
グレイリッジ防衛戦のクエストをクリアしたからかな?


ラロヘンガへ行く。いきなりアケパロイとかいうやつと戦闘。
やばい、レベルアップしようと思って連れてきたメイベルとベレムエルがレベル12と15(ノ∀`)
HP3600くらいだったから、大してピンチにならずに勝てたわ。

書が間違ってる…?

一旦戻って、またレベルの低いキャラ達と来たり…
やべぇ左行って下の方にある水色ポイントを通ったらベルフレイド(>'A`)>

あー12世界を統合して最後に一なる世界と融合すれば、この世界は残るのか…
でも一なる王がどう振る舞うかわからんやろ(´・ω・`)

第11の書はすでに奪われてたか…
一なる王に対抗する魔法の暴走で滅んだ…?
あの魔道が遥かに進んでいたとかいう世界?

ベルフレイドとバトル。
ああ、これ、イベントバトルだなw
一応毒ダメージは食らうんだなw
3ターンくらいで終わったけど。

真正なる一書の力で傷つかないとかどうとか…って輝ける遺志の書が輝いて、再度バトルに?
MPとかに無駄に使っちゃってるよヽ(`Д´)ノ
書の力で回復してくれよw

と思ったら1Tで終わったw
これもイベントバトルか。
サイナスのしるべの塔へ行くのか。


上の方に遺跡があった。
闇の石と地獄の拳。
奥の方にブカブカの鎧?
似たようなやつって誰だ…
そいつを連れて来ないとダメそうだな…
ここは敵が強くて厄介だけども。


居城に戻る。
サイナス攻めの前に色々回れと。
そう言えば海賊団、仲間にならないのかな?
ナヌナと旅芸人達も…(´・ω・`)

ムバルの部屋に行ったら、なんかベルフレイムと戦った時と同じくらいに他の偽書も一斉に光ったとかどうとか。

居城のトビラに行ったらアトリが。
以前アトリが会った輝ける遺志の書の世界の人には子供が居て、なんかの事故で異世界に飛ばされたとかどうとか…主人公か。

わかった、異国の旅芸人は北西辰国の人間じゃねぇか、もしかして?
ユラを連れてくればいいのかな?
海賊はボーパス族で良いような気がするが、何処にもいないしなぁ…(´・ω・`)

ヤードとバルザムを連れてラロヘンガの遺跡に行ったらイベント。
そう言えば、バルザムは師匠がどうとかって前に言っていたっけか。
対一なる王ロボット ザインが仲間になった。


フォートアーク西側

20000ポッチ。 ← クリア後に攻略wikiを見たら、なんか強い武器だが防具を取り逃していた模様(ノ∀`)


ユラを連れてルギエニクの大通りに行ったら、イベントは起きたけど、すぐには仲間にならないみたい。これから移動し始めるのかな?

またナムナが来てた。
なんやかんやでナムナが仲間になったw

リウ達スクライブ三人と樹海の集落に来たけど、ハウ・シーは変わらず。
でもリウに理解を示していた人が居なくなってるな…

( ゚Д゚)ハッ サルサビルの民家によってムバルの師匠ヌザートの存在を思い出した Σ(゚∀゚;)
あの何に使うかわからない地下室がヌザートの場所か!

地下室に魔導院にあったバーチャルバトル装置が(・∀・)
元々はヌザートの作ったものなのか。ここでレベルアップ調整ができるのかな?
どうやらそうらしい。わざわざ遠くまで行かんでもいいのか。まあお金稼ぎの為に回らないと駄目だけども。
ヌザートが仲間になった。

あら、硬い割に全く大した経験値を稼げる敵が出ない(ノ∀`)


レベルアップとお金稼ぎに飽きてきたのでサイナスへ攻め上ることに。もう69時間経過してるわ…(ヽ'ω`)

ベルフレイドサイド
一人ぼっちになったな、ベルフレイド(´・ω・`)
いや、ずっと一人ぼっちだったのかな…

サイナスに行ったら、狂信者達が…
ってラロヘンガのアルケパイx2を倒したら逃げてったw

続いてマクート…頭いかれちゃってるのかな?
おや、変化した。第11の書でも埋め込まれてるのかな?
肉天使マクートww

HP7000くらい?
あれ? 倒したけどラロヘンガの書は手に入らないのか。
一部だけ埋め込んだのか?


雑魚いの倒したり、アスアド隊やクロデキルド隊で敵を倒したら、ビアズレイ。
こいつも変化したわ。
権天使ビアズレイ
HP6000くらい?
1Tで終わったw

ダイアルフ隊。
飽食の堕天使って権天使ビアズレイと結構似てるな。
HP4000くらい。

前座と戦ってからベルフレイド戦。
HP6000くらい。
別に強くなかったけど、真正なる一書を使って12番目の世界と融合?

ここでアニメ。
ここでアトリが出てきたらどうしよう(´・ω・`)
一なる王が真正なる一書を持ってる…?
バトル…あ、これイベントバトルだわ……
ダメージが与えられない。

またしても輝ける遺志の書が光って、バトルに。
もしかしてこれもイベントバトルかw
ダメージが1だわ(ノ∀`)

真正なる一書が光った…