『幻想水滸伝ティアクライス』をやった(17)

あれ…最初のシーンに戻った…?
東の丘に行く…んじゃなくて見回りだけか。
真正なる一書によって、書き換えが…(´・ω・`)?

平和な一日がループし続けるのか…
誕生日の一日前でループさせて15歳にさせないのか。
つーか東の丘に行かせない?

ようやくループを抜けた。
主人公が居城に一人で来た。
記憶を取り戻したのか。

マリカ達もやって来て記憶を取り戻した。


広間に行ったらイベント。
他の街に行ってみようとしたら、モアナとホツバが。
あれ、エリンもローガンも来た。
なんやかんやで皆帰ってきたw

ゼノアとオルドヴィークも石版の前に。
そういえば謎の戦士と海賊団と舞う芸人を仲間に出来なかったな(´・ω・`)
クラーグバークのフューリーロアの人も仲間になったんだろうか?
あと樹海の集落のあいつも。

なるほど、一なる王の世界、ビューティフルドリーマー、無限月読…(´・ω・`)


ディアドラと現地調査に出る。
ラロヘンガの書…『深き戦慄の書』(σ・∀・)σゲッツ!!

ミズラックの繰り返していた一日はわらたw

サイナスは12本の光の柱みたいなのと竜巻みたいのに取り囲まれていて、その中は一なる王の世界とつながってるとかどうとか。一旦、居城に戻ろうとディアドラが。

星を宿す者達の命と引き換えに一なる王を倒すのは避けたいところ…
ところで今作はマルチエンドなんだろうか?

なんやかんやでムバルが大事なことを思い出したとのこと。
なんじゃらほい。

なるほど、10冊しか書がなかったから負けたと…
12番目の世界との融合地にこれから行くんか…
アトリの世界かな?


サイナスに似た街

しるべの塔を上まで登ったら書があったけど、クィーンとバトル。
HP8000くらい?
一人やられたわ…(´・ω・`)

アトリの世界じゃなかったのか…
『静かなる終端の書』(σ・∀・)σゲッツ!!

疲れて来たので最終決戦へ。
あ、もしかして旅芸人のところにムールゲントと行けば良かったのかな? ← 違いました(ノ∀`)


テイルズシリーズのような最終決戦前夜。
ちょっと長いなw

最終決戦は12部隊編成するのかと思ったら違った。
主人公部隊はマリカとジェイルが必須なのか。
リウはルオ・タウとかレンと組ませようと思い、ダイアルフもヴァズロフもニムニと考えたら、縁遠くて強いやつにするかと思い、防御が弱いものの、そこそこの攻撃力のあるムールゲントにしてみたが、あれ、主人公部隊だけ編成…?

一応展開的にリウやらクロデキルドやら別働隊みたいな感じだったが、その辺の戦いは省略なのかw
柱等が消え去ったら、しるべの塔の代わりに一なる王の巨像?

通行人達は同じ一日を繰り返して、主人公達のことを認識してないのに、なんで宿屋とか店屋は利用できるのであろうかw

モアナも来ていて編成の変更ができる模様w
あの最初の編成はなんだったんだw

リウを入れて最初の四人で挑むわ(`・ω・´)