『ラストバイブル2』をやった(5)

小さな村
空飛ぶ船で来た女の子が岩を砕くスターナックルの作り方を教えてくれた?
あっちからの避難民か。クラウ達なのか?
これがあればさっきの浮かんでいる岩を砕けるのかな?

預かり屋がないから、お金下ろせないヽ(`Д´)ノ

ここの南にあるサルマなんとかという街の南に空飛ぶ船が埋まってる…脱出船か

クラウはサルマチアの南から来た…
ということはブランティカは街じゃなくて脱出船の名前か? ← そういうわけでもなかった


 
サルマチアのとこは岩場で上陸できないと思っていたが、岩場が切れるところから上がったら、すぐあった(ノ∀`)

南というよりは南東だな。

空飛ぶ船が南に…?
クラウ達が乗った偵察艇みたいなやつかな?

サルマチアってサフィアの故郷なのか。
でも長老のばばさまがランカインが封印されてるから行っちゃ駄目とかどうとか。

ユーリの名を呼ぶ弱っていくガイアの声…
ゴクに行けと…ラルサかメディア…?


一旦、トランパでゴクに戻ったが、お金だけ下ろして、また小さな村を目指す…が場所がようわからん(ノ∀`)

ルシフェリウムとかいうとこに。
昔、グライアスが住んでいたところとか。

ラルサが前に来た…そしてユーリよりも強いとな。

宝箱からマグネタイトx2、ザインの爪、ミュートの種。

ザインの爪は130-70らしいから、取り敢えず100-100のゴリアテのままがいいかな?


海賊のアジトに行ったけど、追い払われた。

彷徨ってるうちに以前来たことのあるグランマムの祠に。
どうせ何もないだろうと思ったが、何となく話しかけたら(?)、キリンがゾンビから生体化した(・∀・)

ミュートの種でゾンビが生体に戻るのは知っていたが、同じグランマムでそうなるんだな。
あと2つあったから、誰を生体化するかな?

キリンのステータス見たけど、対して強くなってねぇな…( ゜σ・゚)ホジホジ
L32か。アンデッド即死魔法とかが効かなくなるくらいなのか?

そもそもそんな魔法があるのかも意識せずにオートバトルでやってきてたからなぁ(ノ∀`)

彷徨い彷徨い、着いた先は出発地点のゴク…(´・ω・`)

ゴクから南西に回らないと駄目ってことか?


テュロス…前に来たことあるけど、詳しいことは覚えていない…
預けていたコープス?が強くなっているらしいが、よくわからない…L29
キリンを預けようとしたら断られたw
しょうがないから、またコープスを預ける。

また小さい村を探して彷徨う(´・ω・`)ドコダッタッケ?


小島の祠。ここなんだっけか?
サキュバス
ミューテーションでタムリンというのが。

ああ、岩が浮いてるとこか。
ということは小さな村はすぐだな。

スターナックルを買って引き返す。
岩を割ったらラピスが手に入った。
なんぞこれ(´・ω・`)ミミニアケテツケルヤツ?

マゴクのグランマムのとこによってドラゴンを生体化するが、やっぱり強くなっている気がしない(´・ω・`)
パラメーターは上がってるのかな?


ゴクに戻ってストーリーを進めることに。
メディアが妙にニヤけた醜男二人組と船着き場に?
ラルサはメディアの手紙を受け取らなかった…?

なるほど、海賊達に連れ去られたのか。
ここでガンズーが加入。

海賊のアジトへ。
見張り番が混乱魔法を使って来たり、HPが2000強あって、中々強いw

宝箱からマグネタイトx2
階段上がって宝箱からフォトンの盾、ハンマハンマー

パイレーツは弱いけど、親分は見張り番並の体力だった。でも強くなかったw

宝箱からマグネタイトと2000マッカ


メディアはラルサを心配させようとして、こんな馬鹿なことに…(´・ω・`)シンジャウノカ?
ガンズーが怒ってラルサのところにトランパ?

ルーンも効かないし、俺達はどうすりゃいいのよベイベー…?

取り敢えず外に出る。
トランパでゴクに戻ると、ガンズーがマゴクの西にあるカノッサの島で処刑されるとかどうとか。
どんな急展開だよ(´・ω・`)

返り討ちにされたのかな…

ふと、卵って育て屋に預ければ良いのか(・∀・)!!と思ってテュロスに飛ぶ。

預けてたヤツがどうなったかも気になっていたし……( ´・ω・)エ? 逃げられただと…
なんじゃそりゃあヽ(`Д´)ノ

まあいいやと卵を預けようとするも断られる…(´・ω・`)


カノッサに行くとする。

カノッサに行くと通せんぼ。
カーネル
プリンフル?を使って来たが、雑魚だったw

よくわからんけど、お試しでガンズーと一騎討ち。
まあオートでいけましたわ(・∀・)
10レベル近く差があるもんね。

ラルサはもっと強くてマゴクに魔界を作る…?
あの黒いガイアに取り憑かれたのかな?
グライアス+黒ガイアみたいな感じになったのかな。

宝箱から計5000マッカ。


マゴクに戻ったら、オニが城で暴れてるとかどうとか。
宿屋以外のショップには入れない模様。まあ別に問題ないけどもw

通せんぼしてたのを倒して二階に上がったら、メドクがオニにやられたw
あいつ、黒幕じゃないんかいw

ラオウx2
プリンフルとアギダインと痛恨の一撃と結構危なかったわ…二人くらいやられた…(ヽ'ω`)

隣の部屋に行ったら、倒れてるマゴク王とラルサ。
まあ、マゴク王は自業自得だからどうでもいいとして。

あー、ラルサは意識高い系ラスボスみたいな感じで憎悪を魔界に集めるみたいなことを考えてる?


なんやかんやでガンズーがマゴク王になるらしいw

ラルサがサルマチアの南東にガイアをぶつけて空間を歪ませて魔界を作る…(´・ω・`)?

サルマチアに行ったら、ラルサの話絡みでみんな避難したけど、長老だけが東の洞窟に居るとか。
サフィアのばあちゃんだから、助けに行かんといかんか( ゜σ・゚)ホジホジ

サフィアがランカインをラーニング。
危険な魔法なのに、それ使ってぶっとばせだなんて、ファンキーな婆ちゃんだなw

宝箱から神の守りと光の守り。誰に使おうかな。

別に助けに行くイベントじゃなかったな。
南の橋を渡ると緑色の砦らしきものが。


あれ?
これが脱出船なのか…
ラピスがあれば動く?
あるけど、動くんかな?

おお、飛行船(σ・∀・)σゲッツ!!
あっけなく、ブランティカに来た。
ブランティカ宇宙船説は脆くも崩れた…(´・ω・`)