『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』をやった(4)

次の章に進んでいいんか?
グランオルグの方に先に行かんでええんかな?
まあいつでも戻れるようだからいいか。

グランオルグサイドから話が始まった。
ディアスの愚痴というか女王批判…
セルバンの企みは一体何なんだろう(´・ω・`)?


酒場で駄弁ってたらキールが呼びに来てソニアの元へ行くことに。

セディックという男がノア様の言葉を本にしたくて、ビオラへの謁見がしたいとかどうとか。
『明日への手紙』

今までいけなかった奥(手前?)に行けるようになっていた。
宝箱からシードリング、1500G

なんか子供が咳き込んでる。← 後でわかるが子供じゃなかった(ノ∀`)
魔動力かなんだかの弊害か?

過去に戻って夜警にアンチスリープx2を渡したら、アリステルエッジをくれた。
『夜警の準備』クリア

グランオルグ潜入しに行くか。
またブラムと戦うんだな。


裁きの断崖へ行く。
立て札に北 砂の砦、西 シグナス(危険)
とあったので、ちょっとだけ行ってみようかと思ったが、岩が落ちてくるので引き返した(ノ∀`)

特に何事もなく砂の砦着。
速やかに3階に上がってグラン平原に行けと。
『強行突破』

ルーンエッジを買いたいが為に裁きの断崖に戻るw

ついでにまたシグナスの方に行ってしまう(ノ∀`)コウキシンガツヨインヤ

なんか竜巻が暴れてるところの途中の袋小路にスナイプバレット。
こういう隠しアイテムもあるんか。

岩を壊して宝箱からハーブティx3

シグナスの兵士に中立領だからって先に進ませてもらえなかった(´・ω・`)

洞窟内のサンドハンターにフルボッコされてゲームオーバー(ノ∀`)

マナの結晶は使わず、前のセーブからやり直そうw

レイニーの体力を回復させてなかったのが敗北の要因だけど、やっぱりレベルやら装備品の弱さで勝つのは大変だろうし。


あれ、ここの大きな扉って簡単に開くのか…
開かないと思ってストレートに三階に来てしまったよ…

まあ勝つには勝てたんでいいか(・∀・)

グラン平原・南東に移動。
あれ?グラン平原・東に行けない…?
アルマ鉱山だからか。

西の方に行ったら関所(検問所?)が。
パロミデスが居る?
強行突破するかどうするかという時の女の子の助けを求める声。
ネメシア? ← 違いました

あれ?どこで助けを求めてるんだ?
北側か。

少し様子を見ようを選択したけど、結局バトルに(´・ω・`)ツヨソウ

そうでもなかった(・∀・)レベル23ダッタカラカ


違う参加キャラか。
アトは亜人か?

サテュロス族なのか。
って家族おるやんけ。
旅芸人一座らしい。
踊り子のりーズと座長のバノッサ。

( ゚Д゚)ハッ
この一座の一員として検問突破か。

何回話しても進行してないので南に戻ったら、アト達が追いかけてきてなんやかんやでやっぱりそういうことに。

『獣人との出会い』
アトはレベル22で加入。
これは固定なのか、パーティーの成長具合によるものなのかはわからんな。
ロッシュが未だにレベル13のままやw
ロッシュは根本的に強いからいいのか。

国境突破かと思ったら、なんか怪しまれて芸をするか強行突破の二択。
これは結果的バッドエンドコレクターの俺氏としては強行突破を選択するしかない(`・ω・´)

よしパラレル「開かれぬ道」終了(`・ω・´)
『開かれぬ道』『ストックの一芸』


思い留まっても駄目で、プリティオ達が出てきて口論にw
取り敢えず、あっちに戻ってキールに剣舞を習えばいいのかな?
『剣舞』
アトは白士録が見えるんだな。
異伝に戻る。


セレスティアリスという花(´・ω・`)?
『誓いの花』

ソニアといちゃいちゃしてると必ずロッシュが現れる。
嫉妬かな(´・ω・`)ウホッ

出撃命令が出たからラウル中将の執務室に来いとな。
『ラウルの呼び出し』

なんか知らんけどヒューゴがおった。
なんやかんやで裁きの断崖まで行って連絡員に任務を聞けといういつものパティーン。

ラウル中将は良い人なんかな?
色々と忠告してくれるけど。

全員で25人の部隊か。
『ラズヴィル越え』

さてレベルアップ作業するか(・∀・)
お金もないし。


29~30レベルにした後にもう一回砂の砦の方に行く。
ふと気づいたけどブラムと戦い続けた方がお金稼ぎになるんじゃ…

ここに来てようやくオートバトル機能に気づく。

ブラム戦を繰り返し、お金が8000以上になったので砂の砦を目指す。
スナイプパレットとハーブティーx3を再(?)取得
ついでにサンドハンターに再挑戦してみる。

レイニーが覚えたGファイアのおかげもあって勝てた(・∀・)
宝箱からパワーダウンSx2

洞窟の先の月明かりの泉に行ったけど、何もなかった。後で来るのか。

ランスの強いのとかナイトピアスを買ったりしてグラン平原まで抜けてから異伝に戻る。


合流地点まで行ったら、ハイスの使いが。
そろそろ戻って来い?
そういえばあの予知視自体はまだ回避できていないんだっけか?

ビオラ准将配下に…あのハゲ頭、まとめて自分より人気のある人間をグランオルグを利用して消す気かな?

連絡員が怪しいムーブをしたので追いかけることに。
ロッシュが仲間から外れた(´・ω・`)
『ハイスの狙い』

カクタスブロウが硬い。
ダメージが1しか与えられない?
フロストでも1。

ハイスの使い・シャドウとバトル。
まあレベル30弱くらいなので特に問題もなく。

ストックを取り戻す為にハイスはロッシュを失脚というか消そうとしてるのか。
ヒューゴ大将と組んで。あれ、余計なことを話したハイスの使いが謎の力の持ち主によって殺されちゃう…(´・ω・`)

あ、砂になった…
『ビオラ准将の元へ』


なるほどカクタスブロウにはポイゾンブレイクすればいいのか。

うーん、ここでキールを助けて剣舞を習わないといけない感じなのかな?

ビオラ准将は少年みたいな顔つきだな。

刻印『戦場の戦女神』
ちゃんと選択肢を間違えようっと(・∀・)

ビオラ准将に話しかけたら『明日への手紙』が書き換わった模様。

ビオラ准将がグランオルグ侵攻の先発隊として出撃して、ロッシュ隊は砦の守備か。

援軍を出そう(・∀・)
よし、パラレル「絶望の戦場」終了
『絶望の戦場』『急変』

リプティオのダメ出しを受けるけど、キニシナイ(・3・)