『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』をやった(15)

異伝第6章 操魔戦争

愚行?
あー、マナの制御装置にこっちの世界のエーテリオンが組み込まれているのか。
ハイスはともかく、フェンネルよりヒューゴの方が小物に思えてきたわw
『王家の秘密』

地下書庫から王の間へと急ぐ一行。
防衛兵器を倒す。

エルーカがなんかして敵の制御装置は一時的に動かなくなった模様。
『形勢逆転』

ビオラ准将は結局ヒューゴに逆らえないのか(´・ω・`)

先に進んだら宮廷騎士たちが居るとかどうとか。
ディアスとはここで戦うのか。

配下と戦うだけで、ディアス自体はイベント死なんだな。
ロッシュ達と合流。

なんやかんやでノアが人形であることが露見する。
ビオラはなんでそこまで頑なに…

ああ、責任以外に、もう長くはなかったのか(´・ω・`)
『ビオラの最期』


意外とディアスを評価する声が根強いな。

エルーカに謁見。
アリステルに逃げ帰ったヒューゴの討伐に。
まあ真の敵はハイスなんだろうけどね…( ゜σ・゚)ホジホジ
『追撃』

セルバンとヒューゴの醜い言い争い。
部屋を出たセルバンはハイスに始末される。
ハイスにも私兵にも去られたヒューゴは時の魔剣ヒストリカの使用をフェンネルに命ずる…?

地下の先のとこか。

ラウルやロッシュが何やかや言い合って、結局地下に行くらしい。
『亡失の先へ』

地下迷宮に。
ヒューゴはヒストリカの力を手に入れ、フェンネルを何となく殺しちゃった感じ?


宝箱からエクセレントティx2、神聖水
隠しスイッチだか隠し通路だかってただの転移装置の話?

隠れた宝箱からマナケープ、風神の書
宝箱からミスリルメイル
下への移動装置の起動スイッチを押す。

B7F フェンネルのガントレット?
『学者の信念』

B8F
セーブポイント
隠れた宝箱からセレスリキッド
宝場から救命薬x2
下への移動装置の起動スイッチを押す。

B9F 隠れた宝箱からメディの枝
B10F でヒューゴと対決。
ここに来てまた重要な決断。

うーん、やっぱりPEは力を受け取るだろうなぁ…
PE『魔人ヒューゴ』
刻印『魔人』

過去のフェンネルと話してヘーストコアをもらう。
そういえば他にもコアを手に入れてたような記憶が。
意外とフェンネル、嫌いじゃないんだよねぇ(・∀・)


信仰者ヒューゴは弱いけど、第二戦が…
おっとリプティオ降臨。

『無限を操る者』

ヒストリカはセレスティアのサムラが持っていた剣…
セレスティアに行けば力を取り戻すかも?
古びた魔剣を持ってセレスティアへ向かう。

マナの木の隠れた宝箱からアンチパライズx2

『セレスティア戦役』でエルムと話して、大切な仲間を選択したらサムラの話が。
なんやかんやでヒストリカ復活。
『エルムの友』『魔剣再生』

エルムのクエスト
『サムラの遺言』

ソニアのクエストはガントレットのコアパーツの話か(・∀・)
『強化プラン』

インペイルモードとヘーストモード。ブラストコア(?)はいずこに?
ラウルは死んだ秘書の女性のことを未だに気にかけてるのか(´・ω・`)
セレスのドレスを探して過去の彼女に渡せばいいのかな?
『願いを込めた贈り物』

宿屋に行ったら、セレスのドレスをもらえた。
ラウルの秘書っていつ会えるんだろ?
もしかして医療エリアで忙しそうに走ってる人か? ← 違った(ノ∀`)

ラウルに渡したら、飛翔の腕輪をくれた。


ヒューゴ再戦。
今度はヒストリカの力でヒューゴは再生できずに死亡。
確かにこいつには勝ち逃げ感あるな(´・ω・`)

ラウルがアリステルを一人で建て直すんかな。
ってそう言えば秘書は生き残れるようになったのかな?
『狂気の果て』


リプティオ召喚。
まだ新章あるんか…(ヽ´ω`)ソロソロオワリニシヨウヤ

『ノアの使徒』
うーむ、ヒューゴが改心(?)する可能性世界もあるんかw
赤の松明回収。
『落日』
報酬は8000G

まだまだアーティファクトを探さないと駄目なん(´・ω・`)?
『それは儚き救い』

『ヴァルキュリア』
ビオラが反逆するのかな?
記録名からすると。
やはりビオラか。

うへぇ、一旦、撤退か。
『さまよえる信仰者』

砂の砦に行って、ノアのモノクルをもらって再び。
赤の神像回収。
『死者を送る女神』
報酬はラーズクリーズ