山に入るとヒソヒソ声。
洞窟の中に回復の泉があったので、レベルアップ作業を継続することにw
L7とL8になったので先に進む。
ハーピー三体が襲ってきた。
猫とか食べてたのはこいつらか。
イベントバトルくさい?と思ったら普通に倒せたw。
小さい岩を動かしたら落ちていって、大きな岩を動かし、それが落ちてなんか下の経路が変わった?
塞がれた感じの洞窟が出てきた。
今は入れないのか、スージーちゃんがぶち壊してくれるかな? ← そんなことはなかった
必殺の炎
穴から降りたら、アズサとかいうハンターが。
あれ…戻れなくなった…
一旦復元して行かなかった道へ向かうか。
あれ…宝箱があるだけか。
はちがね
再び必殺の炎を取って外へ。
町に戻るしかないか。
スージーちゃんは勝手に帰ってきてたとかいう展開もあり得るな…
あれ…違うほうに出た?
村みたいなところに入ったら悲鳴が。
ごきぶり…?
面倒くさそうだったので、早速、必殺の炎を使うw
更にでっかいゴキブリ。
一回倒したら復活。
まあでもそんなに強くなかった。
L7-L9だったというのもある。
ニロじいさんは放浪者なのか。
子豚…首輪……
スージーちゃんかヽ(`Д´)ノ
取り敢えず、スージーちゃんを救出(?)
町に戻るか。
ギルドに行くとオートで話が進んだ。
なんやかんやでミイナはウィンディアへと帰っていった。
500ゼニーの報酬。
部屋に帰って休む。
また見られてる…?
キルゴアという男が訪ねてきて、自分の宝を盗んだ男の家に忍び込んで取り返してきて欲しいとか……怪しいな(´・ω・`)
あれ…ボッシュが起きて一人で対応してたけど、一人で行くつもりか…一旦離脱か?
もしかして他の仲間と組んで話が進むのか…でもアズサはあんまり仲間のような感じのビジュでもなかったしなぁ…まあ狩人なら森を通れるようにはなるけども…
トラウトさんの家にボッシュが盗みに入ったとかどうとか。
探しに行こうとしたら、新キャラっぽいのにぶつかった。
一応、キルゴアの言っていたことは本当でトラウトがどケチの悪いやつなのか。
何はともあれ、ボッシュを助けないといかんね。
ボッシュはどこに隠れてるんだろう?
普通に部屋におるやんけw
やはりさっきのキャラがすべてを盗んで逃げたのか…
なんやかんやでボッシュの隠れたゴミ箱を抱えてニロじいさんのとこに行くことに。
生ゴミと答えて外へ出る。
なんやかんやで主人公が真犯人を探しに行くということに。
モトの町かコルセアの町で「あやしげな女」について聞けということらしい。
橋を渡る。
立札には”不良に注意”?
洞穴に入ったけど、ジョーカー様のアジトだと言って通してくれない(´・ω・`)
先に町に行ってフラグを立てないと駄目か。
コルセアの町
レイとかいう神父の息子のイケメン。
まあ良い人そうではある。
ケイという女性はドクター。
いずれ病院を作るとかどうとか。
タンスから薬草を失敬。
コロシアムのバトルショーに女の子が出てるらしいが、現段階では見れない模様。
パブで聞き込むか。
バトルショーに出てる女の子に会いたかったら自分で出場しろって。
初戦の相手は木こりのババデル…?
うんこ漏らしってこと?
金が無くて便所に住むマコティ…?
北のタグジの森の西の方にウィンディアがある…φ(・ω・` )メモメモ…
宿無しプータロー…家を欲しがっている。あとでなんかあるのか。
まさかニロじいさんが仲間になってあの家が要らなくなる展開とかあるんか?
タンスから守り煙を失敬。
これはどうやら真犯人を見つける前にバトルショーの子を仲間にするのか。
加えて考えると、あの泥棒はウィンディア人かな? ← 違いました(ノ∀`)
空を飛んで逃げたみたいだし。
つーことはしばらくボッシュは冒険に復帰しないなw
北側に進むと立札。
北…タグジの森
西…ウィンディア
南…コルセアの町
バトルショーの町はコルセアなのか。
モトの町ってどこだ?
スナイパーヘッドにやられた(ノ∀`)
復元しましょう(・∀・)
他に行けるところがない。ウィンディアもなんかロープとかないと行けそうにない。
モトの町ってどこだ…(´・ω・`)
あれ…もしかしてモトの町って名前からして最初の町かw?
ここでも女バトラーの話。
いちゃいちゃしてたカップルはメメ子さんに振られたと彼氏が泣いている…
もしかしてあの盗人がメメ子さんだったのかな?
と思ったら教会にメメ子さんおったわw
二階にウーピってのがいたけど、『天使にラブソングを』かな(´・ω・`)?
特に何も情報らしい情報はなかったが、フラグ立ったか?
フタビ山の向こうに昔町があったみたいなことを言ってるが、ニロじいさんのとこの話なのか…?
全然話が進みそうにない…
もしかしてタグジの森に行ってババデルと会わないいけない感じ?
タグジの森
100z、薬草、守り煙、100z、コイン、薬草
ババデルの代わりにバトルショーに出ようとしてる展開だったのかw
ということでバトル。
ババデル
188くらいで倒せた。
L9
出場権代わりのオノを受け取る?
コルセアに戻ってランドと話したら、オノを見てババデルと勘違いされる。
お、コロシアムに入れるようになったわ(・∀・)
なんや最終面接って…(´・ω・`)
人事部長とバトルってことか、最終面接ってw
191くらいで倒せた。
合格ということらしいw
支配人のアーガス?
なんだこのゲス野郎(´・ω・`)
毒針で相手の女の子を倒させるとかって…
ギャラは1000zぽっちか…
ランドがやってきた。
なんやかんやで1000zで解毒薬を2つ買ってきてもらって、自分と女子バトラーで飲むことに。
もしかしてランドって仲間になるキャラか…?
よくわからないが、向こうに断られたから2人分飲んでお前が庇えって言われたw
どういうことだよw
女子バトラーはリンプーというのか。
ババデルって汚い名前とか罵られるw
やっぱりそういう意味なのかw
240くらいで倒せた。
お、ちょうどレベル10になった。
なんやかんやでランドが仲間になって、アーガスをぶちのめしに行く展開に。
タンスから薬草を失敬。
アーガスが怪物に変身した Σ(゚∀゚;)
エバ神の手下?
700くらい?
それなりに強かった。
リンプーが目を覚まして、毒針はババデルの所為と激おこ。
レイがとりなしてくれた。
うーむ…エバ教とは違う邪教なのか…? ← 違いませんでした(ノ∀`)