『ブレス オブ ファイアII 使命の子』をやった(6)

旅に戻ろうとしたら、シルビアが通せんぼ。
ギルドに至急来てくれって…

ゲイト村で森の樹々が突然枯れたとか…
さっきの目のシーンのとこか。

あー、ゲイト村って生まれ故郷の最初の村かw 

なんやかんやでゲイト村の調査に行くことに。
長老はお前たちじゃ無理だから、草の人の力を借りろと。

見世物小屋を襲撃して、さらって来るか(・∀・)

コルセアの町のマコティはまだ来ないのかな?
ケイも来ない。
もう一段階くらい大きくならないと駄目か。 ← そういう問題じゃなかった(ノ∀`) 既にウーピで枠を埋めてた模様。

何処に行けばええんや…
タペタの変化で川を渡ればいいのか。


くじら岬の洞窟観光。
なんか…くじらの体内っぽいんだけど…( ;・´ω・`)ゴクリッ

脆くて壊れそうと言いつつ、壊せない?
今は入れないのかな?

下の方から声が聞こえる?
グランパが目を覚ましたら一緒に海を泳ぐのにね?
鯨の孫でもおるんか?
今作の船なのかな?

見世物小屋に行けばいいのか…?
でも見当たらないな…

またくじら岬の洞窟に。
ランドでも壊せない、ボッシュでも開けられない……そうか、乱暴者っぽいのはリンプーか(・∀・)

ビンゴでした。

マイヨールという老人と青とピンクのイルカ? これが囁きの主か。

トリーとトン…来ちゃうなトリーとトンが……( ・`ω・´)

やはり、クジラの中なのか。

グランパは大きな石の人形を飲み込んで喋らなくなった? そいつをどけてのどちんこを蹴ればオーケー?

怖い人形?
”神”の像かな?

ふーむ、眠れ眠れということはここは夢の世界なんかな。
単純に石の人形の呪いで寝てるのか?

マイヨールの家は西の砂浜にあるらしい。
イルカに乗った老人は家に帰って行った。


取り敢えず胃を目指すか。

てつのこう

お、タペタがヒュールを覚えた(`・ω・´)

リンプーの装備が更新されてない気がしたので一旦戻ろう。

お、トリーが乗せてくれるのか(・∀・)タスカル

マイヨールの家の砂浜か。
マクリーンという人をスカウト。

石人形を見たのはずっと前だから、今はもっと前にあるかもと。肛門かな。

戸棚から薬草を失敬。


再訪。
パワーフード、黄金の鎧

奥まで行ったら石人形。

ムンマー
920くらい

結構強いというか、全体眠り攻撃で苦戦したわ。
リ22プ20タ15ボ17

戻ってのどちんこを叩く。

グランパが目覚めて、外に吹き飛ばされた。

音楽の国に連れて行ってくれるらしい。
見世物小屋が来てると(・∀・)

マイヨールじいさんから、呼び出しのくじらベルを借りなさいと砂浜にワープ。


音楽の国を探して彷徨う。

変な島の家に行ったら、俺は関係ないから気にしないで行ってくれとか言われる。またいつか来ることになるのかな? ← そういえばこれなんだったんだろう?

雑魚敵と遭遇して戦ったが、明らかに勝てる相手ではなかったので丸ごと復元(・∀・)

ニロじいさんの町に行ったら、マクリーンがおった。
秘密の釣り場を教えてくれた。
すぐそこか。
釣りはまだよくわからないので放っておこう。 ←そう言って最後までお試し以外ではやらなかった(ノ∀`) 人生とはそういうものだね。

西に向かう。

前作の鉄騎衆の町みたいなところがある島。
金剛の装備が高くて買えない(´・ω・`)
カラシニコフという武器を考え出すのが趣味の老人がおった。 ← この人もなんだったんだろう?

戸棚からビルメダルを失敬。
近くに大木があった。草の人が居たらイベントが起こるのかな?

なんとか倒せるくらいの敵が出てくるので、ここでレベルアップ作業をするか(´・ω・`)

ガニメデは弱い割に経験値を結構くれるなぁ(・∀・)

グミチャンピオンはもっとすごい(・∀・)


また彷徨う…

岬の猫しか居ない家…? ← これもなんだったんだろう。猫爺さんはテイルズシリーズだし…

ようやく発見(`・ω・´)
見世物小屋もある。

今回も笛がないと意思疎通が出来ない感じか。

100ゼニー払って、草人間を見る。
草人間で稼げなくなったから魔物に食わせるって、見世物小屋の連中はクソだな(´・ω・`)
まあそんなやつらじゃない見世物興行なんてしないけどw

草人間はアスパーっていうのか。
代わりに食わせるウパルパを連れて来るか、90万ゼニーを出せとか…

こいつら全員やっちまうほうが早いような(´・ω・`)


よくよく見たら音楽の島、レベルアップ作業してた島のすぐ北にあった(ノ∀`)

砂漠の建物に入ったが先に進めない。
どうやらここは前作の盗賊の墓みたいなところか。

北にあるお城みたいなところを目指す。
あれ…中には進めない(´・ω・`)? ← ステンが居ないと進めないだけだった(ノ∀`)

ボムシードはマレクタでAP8も吸い取らせてくれるからいいな(・∀・)

モトの町の北西の島に山というか洞窟。
世界一の呪い師が住んでいるらしいが先には進めない。

取り敢えずここのモンスターは若干弱くて経験値が少ないけどゼニー稼げるし、回復無料だからここでまたレベルアップ作業をするか。

みんなレベル25以上になって金剛の甲を装備させたところで旅の続き。

なんか天の塔とかいうのがあった。
奥には進めなかったけど。


モンスターハンターのとこで実を取って岸壁の洞窟に行けばいいんかな…

取り敢えず先に岸壁の洞窟に潜る。

クォータスタッフ、コイン、海鳴りのローブ

なんかウパルパが狂暴になってるとか。
200z払ってウパルパの捕まえ方、1000z払って餌を(σ・∀・)σゲッツ!!

ウパルパ
600くらい
結構攻撃力高いというか反撃が強かったが、レベルを上げていたので特に苦労もせず。

なんか言ってるので取り敢えず逃がしたら宝箱を置いていった。

バスターソード…金剛の剣より弱い(´・ω・`)
これだとストーリーが進展しない?

まるごと復元で隣の穴で試す。
落とすアイテムが違うかもしれない。
あれ…普通に消滅した……

ウパルパをなんで連れて行かなきゃいけないんだっけか忘れてしまった(ノ∀`)

何はともあれ、アルの実を新たに入手しなければならんのか(ヽ'ω`)


モンスターハンターハウスへ再訪したら誰もいない。
森に進むと謎の歌声…

アルの実はなっているが…モンスターハンター達なんかな?

アルジャーノン、ダエルニ、スイキとバトル
あれかチョウチンアンコウの疑似餌光(?)みたいなもんか、歌を歌う少女ってのは。

アルジャーノン
1600くらい?
他のニ体はサブで、アルジャーノンを倒さないとバルとかアプリフを使って来る模様。

アルの実を5つ回収。

再び岸壁の洞窟。
あれ…もしかして捕まえられるのって、最初に試したあの横並びの右側だけか?

今回は心を鬼にして捕まえる(`・ω・´) ←元々鬼という噂もある。