月: 2010年8月

テレビドラマ8月4週

JOKER 第7話を観た。

被害者の妻・美代子が尾野真千子。
Motherの虐待親かΣ(゚∀゚;) 好きなものノートに入ってない人…
やっぱりこのドラマ、ゲストに結構狙った人選をしている気がする( ・´ω・`)

日向役の忍成修吾ってかなり前から芸能界に居るような気がするけど、
あんまり観た記憶がないな。この人の出演傾向と俺の視聴傾向が噛み合ってないんだな。
(・∀・)ニヤニヤ(堺雅人)の顔コピーはDVD特典にでもしてやれ(・∀・)ニヤニヤ

日向の兄さんって同僚刑事の吉住武徳(飯田基祐)なのか。
正直、本放送の時は「( ゚Д゚)誰?」ってなったけど、
公式のあらすじを読んでやっとわかった。
実況の方に熱中しすぎたな(w

nskd(錦戸亮)使えねぇ、倒されてる(ノ∀`)
今回もラーメン食ったのに仕置してない(´・ω・`)ムダグイ…


新警視庁捜査一課9係 第9話を観た。

なんか今回は志保(羽田美智子)の尻を強調した回だった(*゚∀゚)=3
JOKERの杏のパンツスーツに対抗か( ・´ω・`)
ありがちなベンガルは実は父親パターンかと思ったら普通に老いらくの恋だった(ノ∀`)

被害者の佐竹菜穂子(原田佳奈)は普通に悪人のような気がする。
プロの詐欺師じゃねぇか(w 詐欺で培った演技力に惚れ込むベンガル(ノ∀`)
今回は犯罪者同士の仲間割れのようにも思えるからか、実況でも誰も同情せず、
森野の時とは大違いだった(w 山村(渡辺哲この部屋)の怒りにも余り共感できず(w

原田佳奈のwikipediaで出演作をみると、世にも奇妙な物語の「イマキヨさん」とあるけど、
覚えてないなぁ…主人公の恋人役とかかなぁ?

旧・9係だったら最後に全員集結して青柳(吹越満)と矢沢(田口浩正)と
村瀬(津田寛治)と志保でレコード店店長(大村波彦)をボコボコにしてるのになぁ。
ハチャメチャだった頃の9係が懐かしい(´・ω・`)
とはいえ視聴率いいんだよな、今の方が。困ったことに(w


ホタルノヒカリ2 第8話を観た。

めんどくしぇなぁ(・∀・)
日本酒腹話術ワラタ(w
野獣は旅に出た(・∀・)
ねーちゃん、厚姫(堀内敬子)かってイケ麺そば屋探偵で
ぶちょお(藤木直人)のねーちゃんだったじゃねぇか(w
待ってろ、野獣(`・ω・´)
何気にホタル(綾瀬はるか)も尻を強調。今週は尻weekなんだろうか( ・´ω・`)

Twitterを「よくわからないけどハイテクな探し方」で流した(w
ドラマの中の扱いとしてはこれくらいが正しいな。Twitterドラマとか
作っちゃう方がどうかしてるぜっ(・∀・)
ホタルか山田姐さん(板谷由夏)の結婚披露宴か二次会を小夏(木村多江)の店で
やる展開か。ついでに瀬乃(向井理)の送別会も。

そろそろ最終回に向けて最後の大波乱状態に突入か。
一人縁側エンド(´・ω・`)


モテキ 第7話を観た。。

「カレーと一緒で二日目が美味しいんだよ」(wって
いきなり妄想スタートかよ

やっぱりリリーが出てるとこは駄目だな。世界にほつれが出ちゃう。
前半がつまらなかったのはこれのせいだな。

なんやかんやでいつかちゃん(満島ひかり)と良い仲じゃねぇか(´・ω・`)
林田(菊地凛子)も大変だな(w
「悪いのは秋元康」(w
待ちに待った土井亜紀(野波麻帆)回(*゚∀゚)=3
なんで江口寿史が(w
土井亜紀はなんだかんだで素直なで良いキャラだな。
フジが駄目過ぎる(ノ∀`)
あーこのなんか探り探りな感じで落しどころを探す会話はなんか懐かしい(*´・ω・)
干物男というよりもミイラ化してるからな__o_
この帰り道のフジの心境とか挙動不審さって共感する人は多いだろうなぁ(w
このドラマは「あるあるあるw」って思いつつ観入ったり自分の過去に照らし合わせて
感情移入するシーンが多すぎる(w
このフジの鼻の下を伸ばした、やらしい顔が非常に漫画表現っぽくて笑う(w

ってフジの馬鹿馬鹿ちんこヽ(`Д´)ノ ってパンツ見えた(・∀・)
まさかいつかを利用してのオム先生宅乱入とは(w
フジくんは卑怯だよね(´・ω・`)
来週、デブフジ活躍か(・∀・)


GM~踊れドクター 第7話を観た。

患者が木南晴夏ずら(´・ωメ`)
って壊れた
今回は若手二大ブサイ…カワ女優の共演か

猫目少女(多部未華子)切れた(・∀・)
今週のファイヤー後藤(東山紀之)元気過ぎ
看護士(大倉忠義)がナルシストキャラにに変わった(w

早送りでミニファイヤー連発(w
(`・ω・)ノ ファイアー! (`・ω・)ノ ファイアー! (`・ω・)ノ ファイアー!
(ヽ  )        (ヽ  )        (ヽ  )
 ノω|         ノω|         ノω|

氷室(椎名桔平)の色仕掛け。当然失敗(ノ∀`) とーちゃんと嫁の絡みずら(´・ωメ`)

やっぱり患者役というか脱力演技とか痙攣系演技は出来る人は居ないか。
事務長(八嶋智人)は乗っ取りの手引きとかしてんのか(´・ω・`)?
31分でファイヤーΣ(゚∀゚;) って確証ないのかよ(w

もしかして今回はファイヤー回…なのか( ;・´ω・`)ゴクリッ?
ボックス1万回、ダンスを1日18時間(w
ちょ、錯乱に付き合うって(w
何気に良い話じゃないか、ファイヤー回(・∀・)
飴の伏線回収Σ(゚∀゚;)

チアガール後藤(w
って番組違うだろ、ザッシー(w
だんだんこのエンディングはこのドラマとは雰囲気があってるような気がしてきた。


MADMENなかった。ゴシップガールはブレアが落ちぶれ果てた(ノ∀`)
ジャニーが見栄の為にとんでもないことしでかしてた。
ビバヒルは最早話がわけわからない。飛び飛びで観てるのがいけないんだな。

テレビドラマ8月3週

JOKER 第6話を観た。

なんだこのいきなりの無理な展開(w
相変わらず滑舌が悪いnskd(錦戸亮)
二児置き去り事件を彷彿とさせるnskdの過去

少年シボンヌ(´・ω・`)
nskd、ソウスケモード発動(`・ω・´)
なんか父ちゃん役がDr.コトーとかに出てきそうな感じ。
幼女、無茶言うな(w
ラーメンキタコレ(・∀・)ニヤニヤ
まさかの仕置なしΣ(゚∀゚;)ラーメンムダグイ
まあ(・∀・)ニヤニヤの言うとおり過去を仕置したのか
ちょっと番外編ちっくなnskd回だった。

nskdの父ちゃん役、元気過ぎるだろ(w
今回、杏が活躍してない(w
最後の最後に出てきたけど、なんかの漫画で聞いたことのあるような台詞。
「ダメ(・∀・)」
堺雅人の顔コピー(・∀・)ニヤニヤ


新警視庁捜査一課9係 第8話を観た。
村瀬(津田寛治)がヒートアップ(・∀・)
手手てうるさい志保(羽田美智子)ヽ(`Д´)ノ

森野役の蟹江一平はちょっと表情が堅いな。緊張してんのか。
蟹江敬三の息子らしいけど。
ってジョージ、ジョージじゃないか(・∀・)じゃあな、おとうと!

ジョージこと相沢(小林高鹿)の奥さんの二葉役が小野真弓…懐かしい…
ストーリーは青鬼のはぐれ死だな。内容的には面白かった。
係長が食べてるのはマカロンずら(´・ωメ`)……ずら…係長…ヅラ……まさか( ;・´ω・`)ゴクリッ

|ω・`)。oO(最初から最後まで犯人は顧問の佐藤(宮崎吐夢)だと思ってたのは内緒)


ホタルノヒカリ2 第7話を観た。
心の声と縁側は相変わらず面白かったけど、
今回はちょっと様子が違う回だったなあ。

ぶちょお(藤木直人)と小夏(木村多江)のくだりはつまらなかった。
パワースポットもムカイリ絡みもあれだったな(´・ω・`)
でも最後の方のホタル(綾瀬はるか)の「だから、一緒に帰ろ。縁側に帰ろ。縁側に帰って仲直りしてください(´・ω・`)」と
ぶちょおの「線香花火を用意してある。一緒に帰ろう。縁側に帰ろう(・∀・)」のやり取りに
いい歳したおっさんなのにキュンと来たのは内緒だ(*´・ω・)
いちゃいちゃしやがって(・∀・)コンチクショウメ

三万円の台布巾(ノ∀`)


モテキ 第6話を観た。。
モテキ復讐編 どんなドラマだ(w
相変わらずOPが楽しいので録画視聴なのに飛ばせない(・∀・)

iPhoneでモテモテ(・∀・)?
ジョニー元気過ぎ(w

いつか(満島ひかり)回か。
なんだこの絵は(w

やっぱりリリー・フランキーみたいなのを俳優扱いしてドラマに
出すのはやめたほうがいいな。芸人のコント演技と一緒だ。
コード・ブルーの時も酷かったし。

ポリリズムに切れた。
フジ泥酔(ノ∀`)アチャー

コラボCMってなんぞこれ(w

するかボケって(・∀・)
なんだこの青春ドラマ(w
「だからなに?」「歌え!」ってどんなやり取りだ。
(´・)3(・`)「私のことどう思ってるのよ」

シャウトキタコレ(・∀・)!!

なんかいい最終回だった(・∀・)

次回は土井亜紀(野波麻帆)回(*゚∀゚)=3


GM~踊れドクター 第6話を観た。
看護士・本木(大倉忠義)回か。あめくみちこって佐藤B作の奥さん?
氷室(椎名桔平)のファイヤー(w
ファイヤー(東山紀之)が落ち込んでる(ノ∀`)
桃子(多部未華子)とファイヤーの絡みが楽しい(w
ファイヤーはペットというか子供というか(w

また漆原(生瀬勝久)の人脈が役立った(・∀・)
でも遠いだろ(w

ポジティブ(吉沢悠)が地味に町谷(小池栄子)へのアプローチをしてる(w
事務長(八嶋智人)の考えがわからない…単純に患者数が増えたからソウシンを
かばったというのもありきたりすぎだし( ・´ω・`)

「一緒に妖怪界に帰りましょう(・∀・)」

詐病というか嘘をついていたのは本木だったね。自分に嘘をついていたね。
氷室はなんだかんだでどんどん頼れるリーダーになっていってるな(w
「そんなこっちゃないヽ(`Д´)ノ」
今週も面白かった(・∀・) 9/19って最終回?最終章?
来週の患者は木南晴夏ずら(´・ωメ`)


MADMENを観た。
ドンもベティも浮気フラグ立ってる(ノ∀`)
ってペギーとダックが(w なんだこの展開(・∀・)
ドンは昏睡強盗にやられるし(ノ∀`)
秘密のカタにサインを。
人は泥から作られた~(・∀・)♪
だからMADMEN?と思ったけど泥はMUDか
来週もなんか色々ありそうだな。

テレビドラマ8月2週

JOKER 第5話を観た。
杏のにーちゃん役が遂に出てきた。

「無理でした(・∀・)ニヤニヤ」って(w
なんか雰囲気よくなってるな、このドラマ。
なんでだろうか。なんかだんだん皆こなれてきてる。
普通の刑事物みたいだ(w
やけに露出の多いりょう
(・∀・)ニヤニヤ(堺雅人)のカワイ子ぶったポーズむかつく(w
弁護士の氷川役ってなんか癖がある演技だなと思ったら鈴木砂羽か。
右京さんが居たらプルプル激昂しそうな悪役ぶり

奥さん一人ぼっちになっちゃったね(´・ω・`)

やだ、ちょっと面白くなってきてるワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n ・∀・)n(・∀・ n)゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!
三話くらいまではただのネタドラマだったのに(w
でも黒幕的組織が居るんじゃなくて椎名みたいな犯罪者の罪を脱法的に軽くする弁護士が
居たというだけの展開?課長(鹿賀丈史)の正体が悪いやつなのかいいやつなのか、それとも
怪物大王なのかよくわからなくなってきた(´・ω・`)


新警視庁捜査一課9係 第7話を観た。
割っちゃった(ノ∀`)
ってこの旦那は怪しい( ・´ω・`)
さすが係長(渡瀬恒彦)、髪の毛に敏感( ;・´ω・`)ゴクリッ
相変わらずの青柳(吹越満)と矢沢(田口浩正)のやり取り(ノ∀`)

また弁護士が犯人じゃ…( ・´ω・`)
うぉ、旦那は重度の人格障害者だな((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

グラデーションになってる(w
村瀬(津田寛治)と係長のツーショットは珍しい。
主役回だからか小宮山(羽田美智子)がちょっとミニスカ(*゚∀゚)=3
レズのもつれか( ・´ω・`)?
さすがに回想は本人じゃないか(w
小宮山役の子ちょっと美人ぽい。八木静里菜?
SDカードだ。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
理子(菊池麻衣子)カワイソス( ´・ω・)
つーか本当に弁護士が犯人か

150円のカップ(w
今回はいつもよりは9係風味だったかも(・∀・)オレノスキナ


ホタルノヒカリ2 第6話を観た。
キタヨ メクルヨ ハイルヨ ネルヨ(´-ω-`)グー
ホタル(綾瀬はるか)、何やってんだ(ノ∀`)
心の声多いな、好きだからいいけど(w
ぶちょお(藤木直人)がゴロゴロして壊れた(ノ∀`)

なんだろう、この相思相愛な痴話喧嘩(w
らぶらぶだなぁ(*´・ω・)

ちょ、なんだよ、このオチ(w


モテキ 第5話を観た。
いきなり夢から始まりやがった(・∀・)
飲み過ぎると起たなかったりいかないもんだ(*´・ω・)

とーちゃん、でんでんかよ(w
×○が出てきた(・∀・)
ブル子(小林きな子)ってアート引越センターのCMの人か
フジ(森山未來)のやらしそうな顔(w
って食卓跳ぶな、自転車放置すんな(w

ってやべぇ、宗教の勧誘かよ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
デジタル放送批判(w

ライアーゲームの時があれだったから心配だったが、
林田(菊地凛子)は総合的にはいい感じだったな(・∀・)ウタハ…ドウカナ…

林田がかっこいい分、フジのダメさ加減がとんでもなく浮き彫りになってて笑った(w
15歳フジが相変わらず無邪気だ(ノ∀`)
いきなり四択(w

この男、最悪だ(w
つーか林田無双
ってジョニー復活した(ノ∀`)
今週もいい出来だった(・∀・)


GM~踊れドクター 第5話を観た。
いきなり、はいりはいりふれはいりふぉー(・∀・)

美しすぎる土偶って後田(吉沢悠)(w
漆原(生瀬勝久)も氷室(椎名桔平)も酷い(ノ∀`)
ファイヤー(東山紀之)はいつも通り。

(*´・ω・)o彡゜おっぱい!おっぱい!
なんか今回小池栄子のおっぱい強調が凄いな。

ファイヤー(ノ∀`)
はいりが何言ってるのかわからなくて音量を上げたが、そういう症状なのか(w

サントリー(・∀・)
物の怪に取り付かれたといったような伝説や昔話ってこういう脳の障害によって
引き起こされたものなどを説明づける為に作られたりしたんだろうなぁ
八嶋は嫌なやつの演技がうまいな(・∀・)
なんか今回はみんな頑張ってる。
というか、かっこよくさせてるな(w
ファイヤー…(´・ω・`)
ボコるところだった(w

ちょ(w 桃子(多部未華子)(w
課長島耕作の今野の時の話を思い出した


MADMENを観た。
まさかの芝刈り機スプラッタ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
華々しく現れて一回限りの人って…
ちょっと前に会ったおじさんはやっぱり偉い人だったか。
ってヒルトンかよ(w

テレビドラマ8月1週

JOKER 第4話を観た。

今回の犯人・椎名高弘(窪田正孝)はどっかで観たことがあると思ったら、
ケータイ捜査官7のケータだった。緒方洪庵とかもやってたのになんで急に
無差別殺人犯に |l ● ● l|ケータ…
被害者・皆瀬桃子(金澤美穂)は容疑者Xの献身の娘役の人らしい。
被害者父・士郎(甲本雅裕)は最初は大人しめだったけど、最後やっぱりは
ちょっとヒートした演技になった(・∀・)

(・∀・)ニヤニヤ(堺雅人)はなぜか手品好き。トリックかよヽ(`Д´)ノ
今回はnskd(錦戸亮)の絡みといい、テイストがちょっと柔らかめな感じもした。
犯行内容は極悪だったけども。
加藤の秋葉原無差別殺傷事件を模しているのかどうかわからないけれど、
その動機の卑小さは実は中々いいところをついてると思った。
あの事件の発生当時、派遣切りがどうとかと騒ぐ人達が居たけれど、
なんかゲーム脳並に的外れだなぁと思っていた。毒になる親やいじめ、トラウマ等に
よる強烈な歪みをもつ人間の育成がまずあって、その後に人間が事を起こすことを
忘れてはならない。そして事を起こすきっかけは大した理由でなくていい。
裏設定を作るなら椎名の親は異常なまでに厳格とか支配的とか暴力的とかだな。
と、まあそんな話はおいといて(・∀・)ニヤニヤ

椎名が言った、
「俺が精神鑑定で心神喪失を装えたって本気で思ってんのか。
 お前らは何にも分かってないよ、ヒャハハハハ」
って、てっきり細野不二彦「ジャッジ」のゴミ業者の台詞や、ショッカーの正体
みたいな感じで、正義の味方や裁くものへの現実の象徴者としての嘲りかと思って
観てたが、実はなんかもっと裏があるらしい( ;・´ω・`)ゴクリッ
鬼神とか冥王星が背後で動いているのか…

まあでも、自分が一番気になってるのはダイワマンのCMの続きだったりするヽ( ・∀・)ノ
黒木メイサが出てくるか、何故か連絡ミスで黒木瞳辺りが来ちゃうのか凄く気になる(・∀・)ニヤニヤ


新警視庁捜査一課9係 第6話を観た。

ある種、面白かったけれど…これは9係でやる必要はあるんだろうかと思った。
9係がどんどん普通の刑事ドラマになっちゃってる。・゚・(ノД`)・゚・。
この路線の方が視聴率いいのかな。
引っ掛け犯人のクリーニング店員の酒井真一(龍坐)の登場で実況がちょっと加速した(w
木戸修二(六角慎司)もおかしかったが、気持ち悪い犯人役としての演技はこっちの方が
破壊力があった。今後も犯人役や危ないキャラとしての活躍が望まれる(w


ホタルノヒカリ2 第5話を観た。
そこそこ面白かったような気もするけれども、あんまり内容を覚えていない。
縁側パートのぶちょお(藤木直人)とホタル(綾瀬はるか)のやり取りは好きなんだけれど。
江古田(六角精児)の腹踊りとホタルのどじょうすくいもまあ面白かったかなぁ。

ファイヤー後藤が観てたらスカウトされてるな( ・´ω・`)


モテキ 第4話を観た。
森山未來は当たり前なのでほっておくとして、やっぱりデブフジ(森田完)と
15歳フジ(泉澤祐希)がいい味を出してる(w wikipedia見たら15歳フジって
白夜行の桐原亮司の子供時代というか第一話の子かΣ(゚∀゚;)

小宮山夏樹(松本莉緒)の姉・基樹(信川清順)もなんだかんだで良い人だなぁ(・∀・)
次回は菊地凛子かぁ…あの人の台詞は聞き取りづらいというかなんかあれなんだよなぁ。
まあ何にせよ、内容は面白いんだろうと期待する。


GM~踊れドクター 第4話を観た。

漆原(生瀬勝久)回。安来ダンシング( ・´ω・`)
漆原の子供はジャニーズじゃなくてまともな子役を出すべきだったなぁ。

ポジティブ(吉沢悠)がボックス踏んでた(・∀・)
玲奈役の小池栄子はウリナリ社交ダンス部だったから、ダンス得意だろうし、
桃子役の多部未華子は南アルプス天然水のCMでも普通にダンスしてた。
やっぱり最終回辺りでみんなでダンシングすんのかな。

後藤(東山紀之)、氷室(椎名桔平)、桃子のやり取りと|ω・`)がちょっと不足気味(´・ω・`)
やっぱり平さん(小林隆)はリストラされていたのか_| ̄|○ 引き抜き話も嘘とは…。
平さんのウェルニッケ・コルサコフ症候群による作話を確認した後の笑顔が
矢部謙三の最終回並に切ない(´・ω・`)
でもなんだかんだで漆原もまともな医者を目指していたのがわかった回。
皆が漆原のことを認めて引き止めるシーンはなんか好き(w

だがしかし視聴率爆死。お盆故か。
次回は玲奈回にしてはいりはいりふれはいりふぉー(・∀・)


サラリーマンNEOを観た。
会議が煮詰まってるなら、それはいいことじゃないのか(´・ω・`)
日本課長の会は吹いた(w
麻生祐未は何でもやる女優だ(・∀・)
JINでまた、あのツンデレママンをやるのかと想像すると胸が熱くなる(ノ∀`)
MADMENを観た。
ドンに子供が産まれて、ピートが取引先を怒らせたり、ペギーも引き抜きで
心が揺れ動いたり…。ドンは娘の担任と深い仲になるのかな。
ピートの小物っぷりがますます進行中。
相変わらず本編の予告が凄い。来週も観よう(・∀・)

NCIS を観た。
被害者は皆、殺されてしかるべきだった。
相変わらずボスが意地悪だった(ノ∀`)

サマーウォーズを観た。
まあまあ面白かった(・∀・)
カットされてなかったらもっと面白かったのかな。
まあでもばーちゃんかっけーというお話だったなぁ。

同じ月を見ている を観た。
これ金を払って映画館に行った人はどんな思いで映画館を後にしたんだろうか('A`)
久しぶりに酷い映画を観た_| ̄|○


なんか最近テレビ見過ぎな気がしてきた_| ̄|○