テレビドラマ8月1週

JOKER 第4話を観た。

今回の犯人・椎名高弘(窪田正孝)はどっかで観たことがあると思ったら、
ケータイ捜査官7のケータだった。緒方洪庵とかもやってたのになんで急に
無差別殺人犯に |l ● ● l|ケータ…
被害者・皆瀬桃子(金澤美穂)は容疑者Xの献身の娘役の人らしい。
被害者父・士郎(甲本雅裕)は最初は大人しめだったけど、最後やっぱりは
ちょっとヒートした演技になった(・∀・)

(・∀・)ニヤニヤ(堺雅人)はなぜか手品好き。トリックかよヽ(`Д´)ノ
今回はnskd(錦戸亮)の絡みといい、テイストがちょっと柔らかめな感じもした。
犯行内容は極悪だったけども。
加藤の秋葉原無差別殺傷事件を模しているのかどうかわからないけれど、
その動機の卑小さは実は中々いいところをついてると思った。
あの事件の発生当時、派遣切りがどうとかと騒ぐ人達が居たけれど、
なんかゲーム脳並に的外れだなぁと思っていた。毒になる親やいじめ、トラウマ等に
よる強烈な歪みをもつ人間の育成がまずあって、その後に人間が事を起こすことを
忘れてはならない。そして事を起こすきっかけは大した理由でなくていい。
裏設定を作るなら椎名の親は異常なまでに厳格とか支配的とか暴力的とかだな。
と、まあそんな話はおいといて(・∀・)ニヤニヤ

椎名が言った、
「俺が精神鑑定で心神喪失を装えたって本気で思ってんのか。
 お前らは何にも分かってないよ、ヒャハハハハ」
って、てっきり細野不二彦「ジャッジ」のゴミ業者の台詞や、ショッカーの正体
みたいな感じで、正義の味方や裁くものへの現実の象徴者としての嘲りかと思って
観てたが、実はなんかもっと裏があるらしい( ;・´ω・`)ゴクリッ
鬼神とか冥王星が背後で動いているのか…

まあでも、自分が一番気になってるのはダイワマンのCMの続きだったりするヽ( ・∀・)ノ
黒木メイサが出てくるか、何故か連絡ミスで黒木瞳辺りが来ちゃうのか凄く気になる(・∀・)ニヤニヤ


新警視庁捜査一課9係 第6話を観た。

ある種、面白かったけれど…これは9係でやる必要はあるんだろうかと思った。
9係がどんどん普通の刑事ドラマになっちゃってる。・゚・(ノД`)・゚・。
この路線の方が視聴率いいのかな。
引っ掛け犯人のクリーニング店員の酒井真一(龍坐)の登場で実況がちょっと加速した(w
木戸修二(六角慎司)もおかしかったが、気持ち悪い犯人役としての演技はこっちの方が
破壊力があった。今後も犯人役や危ないキャラとしての活躍が望まれる(w


ホタルノヒカリ2 第5話を観た。
そこそこ面白かったような気もするけれども、あんまり内容を覚えていない。
縁側パートのぶちょお(藤木直人)とホタル(綾瀬はるか)のやり取りは好きなんだけれど。
江古田(六角精児)の腹踊りとホタルのどじょうすくいもまあ面白かったかなぁ。

ファイヤー後藤が観てたらスカウトされてるな( ・´ω・`)


モテキ 第4話を観た。
森山未來は当たり前なのでほっておくとして、やっぱりデブフジ(森田完)と
15歳フジ(泉澤祐希)がいい味を出してる(w wikipedia見たら15歳フジって
白夜行の桐原亮司の子供時代というか第一話の子かΣ(゚∀゚;)

小宮山夏樹(松本莉緒)の姉・基樹(信川清順)もなんだかんだで良い人だなぁ(・∀・)
次回は菊地凛子かぁ…あの人の台詞は聞き取りづらいというかなんかあれなんだよなぁ。
まあ何にせよ、内容は面白いんだろうと期待する。


GM~踊れドクター 第4話を観た。

漆原(生瀬勝久)回。安来ダンシング( ・´ω・`)
漆原の子供はジャニーズじゃなくてまともな子役を出すべきだったなぁ。

ポジティブ(吉沢悠)がボックス踏んでた(・∀・)
玲奈役の小池栄子はウリナリ社交ダンス部だったから、ダンス得意だろうし、
桃子役の多部未華子は南アルプス天然水のCMでも普通にダンスしてた。
やっぱり最終回辺りでみんなでダンシングすんのかな。

後藤(東山紀之)、氷室(椎名桔平)、桃子のやり取りと|ω・`)がちょっと不足気味(´・ω・`)
やっぱり平さん(小林隆)はリストラされていたのか_| ̄|○ 引き抜き話も嘘とは…。
平さんのウェルニッケ・コルサコフ症候群による作話を確認した後の笑顔が
矢部謙三の最終回並に切ない(´・ω・`)
でもなんだかんだで漆原もまともな医者を目指していたのがわかった回。
皆が漆原のことを認めて引き止めるシーンはなんか好き(w

だがしかし視聴率爆死。お盆故か。
次回は玲奈回にしてはいりはいりふれはいりふぉー(・∀・)


サラリーマンNEOを観た。
会議が煮詰まってるなら、それはいいことじゃないのか(´・ω・`)
日本課長の会は吹いた(w
麻生祐未は何でもやる女優だ(・∀・)
JINでまた、あのツンデレママンをやるのかと想像すると胸が熱くなる(ノ∀`)
MADMENを観た。
ドンに子供が産まれて、ピートが取引先を怒らせたり、ペギーも引き抜きで
心が揺れ動いたり…。ドンは娘の担任と深い仲になるのかな。
ピートの小物っぷりがますます進行中。
相変わらず本編の予告が凄い。来週も観よう(・∀・)

NCIS を観た。
被害者は皆、殺されてしかるべきだった。
相変わらずボスが意地悪だった(ノ∀`)

サマーウォーズを観た。
まあまあ面白かった(・∀・)
カットされてなかったらもっと面白かったのかな。
まあでもばーちゃんかっけーというお話だったなぁ。

同じ月を見ている を観た。
これ金を払って映画館に行った人はどんな思いで映画館を後にしたんだろうか('A`)
久しぶりに酷い映画を観た_| ̄|○


なんか最近テレビ見過ぎな気がしてきた_| ̄|○