銭ゲバ 第七話

録画したのをようやっと観た(・∀・)
関係ないけど、中国語の風って风って書くずら。凄い偶然ずら(´・ωメ`)
以下時系列

*************************************
前回、ミドリの言葉、寛子の死によって打ちのめされた風太郎。
拠り所を失った風太郎は荻野の取調べになされるがままの放心状態(´゚ Дメ`)
*************************************
風太郎を諦めるように諭すミドリに拒否る茜
J( `Д´)しヤメナサイ     ヽ(`Д´)しノヤナコッタ ネーチャンノバーヤバーヤ
なんかアップで観るとミムラの骨格って普通の人と違う?
肉のしわの出来方がなんか違う。
*************************************
風太郎の回想シーン。気の良い兄ちゃんを殺したその後。
疲弊しきった風太郎が迷い込んだ先は老浮浪者の住処。
鉄くず拾いなどを生業とするその老人は風太郎を受け入れる。
優しくされ心を許す風太郎。束の間の幸せの時。
カユクエ("・ω・)っ粥 c(・∀メ )カユ ウマ
信じた老人に何ゆえに放浪しているかと尋ねられ涙ながらに
殺人を告白(´;ωメ`)コロシタノハ アタシダヨ…
翌日、鉄くずを拾い、嬉しそうに老人の下へと急ぐ風太郎の目に映ったのは
わずかな情報料を求め、風太郎を警官に売ろうとする老人の姿だった。
  [警]_ _[ ]  サツジンデスヨ オテガラデスヨ
  (  )   (^^)  1000ジンバブエドルデモイイカラタノミマスヨ
  (  )  (ノ )  
   | |   | |           Σ(゚∀メ;) ジイチャン、カミクズジャン、ソレ         
*************************************
過去の心の傷を糧にして銭ゲバとして復活する
ヽ(`Дメ)ノ ゼニズラァ、ゼニズラァ、ゼニズラァァァァ
ちょっと芝居がかりすぎるシャウト(w
*************************************
伊豆屋の兄ちゃん自首&風太郎のアリバイ完全成立
やっぱ兄ちゃんが雇われてたのか(・∀・)
*************************************
大金を手に入れたものの、持て余し中のきっぴー
よからぬことを思いつきタクシーを止める
           缶 ヘ-イ、タクシィィィィー
        (^_^)ノ
      ノ|_|
      」  L
フリーダムすぎる(w
*************************************
ちくりと荻野をゆさぶって去る風太郎、
迎えに来たミドリと帰宅
肉が旨そう(・∀・)
沈黙と緊張が充満する食卓で
風太郎の悪魔が如き独白が淡々と繰り広げられる。
ヒドス( ´・ω・)
茜カワイソス( ´・ω・)
すべてがわかっても追い出せないのは昨日観た松本清張の黒の奔流みたい。
星野真理が怖かった((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まあ風太郎はもう三国家の人間だから追い出せないけども。
*************************************
寝室で風太郎に愛の語りかけをする茜
にべもなく拒絶する風太郎
             J(;ー; )し フータロウサンノコト アイシテル
(-ωメ`)ドーテイデモイイ…
好きの反対は嫌いじゃなくて無関心
銭ゲバとして復活した風太郎の心には茜の心からの言葉は届かない
翌朝の見送りに対しても無言無反応の風太郎
*************************************
兄ちゃんのことで社長室に謝りにくる定食屋一家。
銭ゲバの本性を現し定食屋一家を罵倒し追い返す
最後の良心の砦も崩れたか
*************************************
風太郎の生家を訪ねるミドリ。
柱のキズは一昨年の~(´・ω・`)♪
柱に残る幸せの痕跡を指でなぞる。
「おとうさんをおいぬくぞ」
ミドリは風太郎の父に対する複雑な思いを知る。
何やら企んで故郷に帰ってきたきっぴーと偶然出会う。
一億円を故郷に寄付してかつて自分を軽蔑してきた人間を見返そう
という目的だった。なんだかなぁ(´・ω・`)
今回は茜と風太郎の寝室のシーンとここのシーンが良かった(・∀・)
しかし笑っちゃうくらいの最低の人間っぷりだな、きっぴー(w
ミドリの車中での涙はなんだろう(´・ω・`)
あの父を知り、今のような銭ゲバになったわけ、
銭ゲバでない風太郎の心の部分に涙したんだろうか
ついでにマカロンのこともいくばくか思い出したのであろうか
*************************************
「お母さん死んじゃうの(´・ω・`)?」と不安がる子供に
「死なないよ、お母さんは。大丈夫だよ(´・ω・`)」と
力なさげになだめる荻野
*************************************
はるこに対して冷たかった茜の突然の「ありがとう。」
何かを決意した顔J(;ー・ )し
はるこは何も知らずにただ嬉しそうに退室する。
シボウフラグ Σ(・ω・`≡´・ω・) タッタヨカン
*************************************
苦悩する荻野
*************************************
兄ちゃんと妹が面会、軽口過ぎて勘付かれる。
定食屋には借金取立ての電話が。カメラ揺れすぎ
*************************************
蒲郡健蔵先生 
おかえりなさい 故郷へ
                    おー
           ( ^ー^( ^∀^)
   おー     ( ⊃ ( ⊃  ⊃
          ム_)_ム_)_)              _ 結局は金ですか
 (`・ω・( ・∀・)                (´・ω`・ ) / /  
( ⊃ ( ⊃  ⊃               ⊂___)/ /
ム_)_ム_)_)                /¥¥¥/|
                           | ̄ ̄ ̄ ̄| |
                          |====|/
                           ̄ ̄ ̄ ̄
                          
パカパカさせすぎ(w
*************************************
秘書がサラリーマンNEOのエリカ?かとおもた
社長室を訪れ治療費の援助を頼む荻野。
荻野陥落キタ━━ヽ( ゚∀゚)ノヽ(゚∀゚ )ノ━━ !!!!!
(´;ω;`)ケッキョク、ダイジナノハ…ポテイトゥデス…アカーン
*************************************
荻野が嗚咽したのは悔しさというよりも金のために自分の信念を
曲げたことによることか、過去の弟を捨て今の妻たちのことを選んだように
思えたからか
*************************************
はるこが両親からの感謝の言葉を伝える。
無反応のようで無反応ではない風太郎
結局、金が悪いわけじゃないんだよ(´・ω・`)
*************************************
( ゚Д゚) …
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ           ∧_∧___ 
  ∪∪           (-ωメ` ) / |
             ⊂    ⊂)/  |
            i'''( ( i'''i ̄,,,,,,/
             ̄(_(_)|| ̄ ̄