テレビドラマ 2月1週

コード・ブルー 第四話を観た。
実況せずに観たからというわけでもないけれど、結構良い回だった(・∀・)

藍沢耕作(山下智久)の過去というか人格形成が後付というか説明された。
常に親が一緒にいればいい台詞は毒親を考えると必ずしもではないと思うが
多分、そういうテーマじゃないのであの台詞はあの台詞でいいのか。

違和感がなかったわけではなかったが木島由紀菜役の人が
やけにこなれててうまいなと思ったら、木南晴夏じゃないか(ノ∀`)
そりゃうまいはずだ。父ちゃんと奥さんが出てたズラ(´・ωメ`)

橘啓輔(椎名桔平)の過去、緋山美帆子(戸田恵梨香)と白石恵(新垣結衣)の
ある種の信頼関係の確立、藤川一男(浅利陽介)のうざさやギャグパート、
1stの患者を持ってきたりと全体的に良かった(・∀・) 
冴島はるか(比嘉愛未)と田沢悟史(平山浩行)も前みたいに鬱陶しくなかったな。
だがしかし女子高生コスプレするとは…( ・´ω・`)イヤ、ジツニイインデスケドモ


泣かないと決めた日 第二話を観た。
なんというか……ワラタ(w

前回、予感した通り、凄いネタドラマだった(・∀・)
荒唐無稽すぎる理不尽な食品チームの人々、NSKD以上の異常人格者・立花万里香(杏)、
嫌われ松子並のミスチョイスを連発する角田美樹(榮倉奈々)、良く分からない正論を言って
一人だけ別のドラマの人みたいな桐野征治(藤木直人)、相変わらずシャープな顎の
仲原翔太(要潤)と何処にも感情移入できるところがない(w

ちょいちょい美樹が頑張って良いシーンのように見せてるんだけど、なんかズレてる感が(ノ∀`)
真面目に観てるとちょっといまいちかもしれない。いじめ助長とか不快だと怒る人も出てくるかも。

個人的には安宅家の人々のブラックンニちゃんや黒ジョージ、ラスト・フレンズのNSKD、
ブザービートの黒相武を遥かに凌駕する異常人格者の立花万里香の暗躍から目が離せないので
きっと最後まで観てしまうだろう(w

第二話で既に黒杏→闇杏状態であり、最終的に杏じゃなくて闇(アン)と呼んでいいくらい((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

NSKDみたいに略しにくいので呼称はやっぱり黒杏が妥当なラインだろうけれど。
しかし演技内演技がうまいな。不毛地帯の阿部サダヲみたいに注文通りの演技をきっちりやってる感じがする。

佐野有希子(木村佳乃)-アルコール依存症、藤田千秋(片瀬那奈)-窃盗癖、田沢佳人(長谷川純)-盗撮魔
ってどんな会社だ(w 紺野まひるは虐待キャラとかなんだろうか。あとは不倫とか不正経理くらいか。


曲げられない女 第四話を観た。
母に先立たれて放心状態の早紀(菅野美穂)、居場所がない璃子(永作博美)と光輝(谷原章介)を観てると
なんとなくディズニーのムーランを思い出す。皆を救った後に女であることがばれて、軍から追放された
ムーランに駄目守護神であることを告白するムーシューと幸運の虫なんかじゃなくてただのコオロギであることを
告白するクリキー。
全然違うけれどなにか通じるものを感じた。

対象喪失状態から”いい友”の手によって復活する早紀だったけれども来週の予告で「友達じゃない」とか
言われていたような…(´・ω・`) 大いなる新人・平泉成は居なくならなくてよかった(・∀・)
菅野・永作・谷原の絡みは面白いので観てるけれど、早紀のキレるところと光輝のキャラがイマイチ
納得がいかない(w あと正登(塚本高史)のラストのぶっちゅうは脈絡なさすぎだろと思った(´・ω・`)


不毛地帯 第14話を観た。
今回は里井副社長(岸部一徳)の出番が少なくて寂しい感じ(´・ω・`)
阿部サダヲは出番がなかったかな?オカマバーと呼ばれてる黄紅子(天海祐希)が
少し女っぽくなってた(w

大門社長(原田芳雄)とも微妙な軋轢が発生したり、鮫島辰三(遠藤憲一)が暗躍したりと
ハラハラドキドキ展開(・∀・) イライラムカムカ展開とも言えるがヽ(`Д´#)ノ

角田保(ミラクル三井)は里井を裏切るんだろうか。

でもなんで30分遅れなんだろうか。最近の経費削減でSPが2時間から1時間30分に短縮される
傾向があるのだろうか?それともブラタモリ避けだろうか。


宿命 第四話を観た。
笹山宣子(小池栄子)がひたすらに悲惨な回だった(w
これで復讐の鬼になる下地はできたか。途中で出てきた山瀬俊介(三上市朗)と< 手を組むのか 有川三奈(真野響子)の暗躍が酷い(w あと、中の人がたまに台詞をとちりそうで 観ていてハラハラする。有川崇(北村一輝)の弟・有川透(細田よしひこ)の存在意義が よくわからないが、そのうち活躍するんだろうか。
HEROES3を1話の途中と2話の最後の方だけ観た。マッドメン2とかぶるとはヽ(`Д´)ノ
1も2も観たり観なかったりだったのでキャラを思い出すだけで精一杯。
結局のところ、コピーターと兄さんなのにネイサンのママンがラスボスなのだろうか。

マッドメン2を観た。
ロジャーはあの秘書と結婚しようとするし、ドンは桃源郷に行ったまま帰ってきそうにないし(ノ∀`)
何してんだか(w

ドクターハウスを観た。
カッディが相変わらずシングルマザーになろうとしていた。
ハウスが友だちの為に優しい嘘をついたΣ(゚∀゚;)
フォアマンも大分復活してチームも安泰と思っていたら、来週最終回だと…( ;・´ω・`)ゴクリッ
しかも次はシーズン3に突入じゃなくてギャラクティカ2をやるみたい。
どんなストーリーだったか覚えてない_| ̄|○