テレビドラマ 3月1週

コード・ブルー 8話を観た。

全体的に今ひとつだった(´・ω・`)
大江役はともかく岸田役の演技がステレオタイプなキャラの上っ面を
なぞってるだけのように感じた。役者が悪いんじゃなくて脚本・演出の
問題なのかもしれない。緋山(戸田恵梨香)の医療過誤の弁明シーンも
なんか変だった。あんなに駄目な意味で顔を作る人だったっけ?

このドラマはメインキャストが演技で視聴者を引き込むタイプではなく、
ゲスト陣の名演とそのストーリーがメインキャラに還元されつつ、
ある種淡々と回を重ねていくタイプなのでゲスト陣で失敗すると
目も当てられない(ノ∀`) 

やけに藤川(浅利陽介)と冴島(比嘉愛未)のパートが多いような。
月9だからか。
白石(新垣結衣)と父・博文(中原丈雄)の電話シーンと時田(水木薫)と
冴島のシーンはまぁまぁ…でもなんかあざとい。
藍沢(山下智久)と絹江(島かおり)のシーンでアップが長すぎる(w
やはりそういう要望が多いのだろうか。
まさかの田所(児玉清)ダウンヽ(`Д´)ノ


泣かないと決めた日 6話を観た。
万里香の父・和也(団時朗)は迫力あるな(w ライオンみてぇ。
ってこの人は帰ってきたウルトラマンの郷秀樹じゃないか。芸名の字を変えたのか
立花邸の仲原(要 潤)の表情が笑える。つーか相変わらず荒唐無稽な展開(w
こんな両親だから万里香(杏)みたいなのが育つのか(w
陽子(母親)役を最初、高橋ひとみかピンクレディーの片方かと勘違いしたが、
筒井真理子と言う人だった。イケパラの芦屋の母とか瑠璃の島の照明の浮気した妻か。
阿部寛と同じ茂田オフィスかΣ(゚∀゚;)
それはともかく阿部 寛のホームページが相変わらずのシンプルさで安心した(・∀・)

前半はぬるい展開だったのに、DVシーンはちょっと盛り上がった。(w
求めてるのはそこなんだけど(w まあでも全体的にパワーダウン(´・ω・`)?

横領がばれた梅沢(段田安則)が佐野(木村佳乃)潰しの為に白石(有坂来瞳)から話を
聞き出したり、前に辞めた社員を利用したりする展開か。
でも最後の仲原と鈴木(内田 滋)の会話の時の表情からすると黒杏は最後まで活躍しそう(・∀・) 

|ω・`) 大きい声では言えないけど、渡辺謙が日本アカデミー賞がとれたのって黒杏が暗躍したかららしいよ


曲げられない女 8話を観た。

ちょ、何この「あしたの、荻原早紀」(w

なんだかんだ言って璃子(永作博美)と光輝(谷原章介)は早紀(菅野美穂)に汚染されてる(w
見合い席での言葉に関する光輝の台詞は脚本家の考えか。

早紀も光輝も璃子もしょんぼり状態…(´・ω・`)

予告で観た時は「また夢か」と思ってたけど、正登(塚本高史)はまた来たのか。
そうそう「生きること」自体に意味はないよ(・∀・) 自らによって意味づけることは出来るけど。

って工エエェェ(´д`)ェェエエ工 あん時のガキがこいつか(w
ちょっとこの伏線回収は強引すぎる(w

正登はひたすらに美味しくない役どころだな。
まるでドラマみたいな展開でネックレス回収Σ(゚∀゚;)

「世界で一番で歌われている歌」というフレーズ、気に入った(・∀・)
蓮とトマトは似たような言い回しで使われるなぁ。泣かないと決めた日だとトマトだったな。

無茶苦茶無理矢理な展開で三人ダンスキタ━━ヽ( ゚∀゚)ノヽ(゚∀゚ )ノ━━ !!!!!
って、なんだこのドラマ(w

ちょ、大きいママもダウン(ノ∀`)
正登、結婚式からばっくれってwww


不毛地帯 18話を観た。
壹岐(唐沢寿明)が副社長に。大門(原田芳雄)が段々と変わっていく

四号井廃坑(ノ∀`)
( ゚Д゚)ハッ そういえば貝塚(段田安則)は居なくなったのか。
大門との溝が…(´・ω・`) 壱岐が黒くなった…

里井(岸部一徳)またキタ━━ヽ( ゚∀゚)ノヽ(゚∀゚ )ノ━━ !!!!!
って角田(篠井英介)の変り身の早さ(w

って鮫島がまた図々しくキタ━━ヽ( ゚∀゚)ノヽ(゚∀゚ )ノ━━ !!!!!
鮫島むかつく(w この下卑た男と来たら(ノ∀`)

岩手の胆沢ダムもこんな風にして金を渡したりしたのかな(・∀・)

まさかの劇中で社長の社歌熱唱キタ━━ヽ( ゚∀゚)ノヽ(゚∀゚ )ノ━━ !!!!!
このシーンは谷川(橋爪功)の死亡フラグだったのか…。
壱岐と別れ際に離れて話すやつは死ぬ法則が( ・´ω・`)

大門と対立、里井の近畿商事復帰と来週もwktk(・∀・)