テレビドラマ 3月2週

コード・ブルー 9話を観た。

なんかえらく戸田恵梨香の演技が酷かった。コント演技並に酷い顔芸(´・ω・`)
藍沢(山下智久)の母親への想いと白石(新垣結衣)の父親への想いを
刺激する患者がそれぞれ来た。藤川(浅利陽介)はついにギャグパートの出演時間も
減らされたのか(w
田所(児玉清)の病気絡みで緋山(戸田恵梨香)やら橘(椎名桔平)のパートもあったが
結構どうでも良かった。


泣かないと決めた日 7話を観た。
梅沢(段田安則)と男性社員と黒杏以外が白化してしまったのでなんか
普通のドラマになってしまったというか普通以下のドラマになってしまった感が(´・ω・`)
元々ストーリーも設定も演技も今ひとつなのを黒さや展開で面白くしてたドラマなのに。
まあ梅沢と黒杏は良い仕事してたけれど(w


曲げられない女 9話を観た。
何気に盛り上がった(w 色々とスカっとした感じ
大きいママも白化して正登(塚本高史)も本当の意味でいいやつになるし。
璃子(永作博美)も天職を見つけたし。璃子がベストキャラかもしれないなぁ(・∀・)

「マイケルを聞くと…」のくだりで「お前が教えたのかw」的レスが
20くらい一気に書き込まれて笑った(w
シャッターオープン時になんか途中で菅野がとちったような…

バラバラだったパズルのピースが収まるべきところに収まりゆく展開は気持ちがいい。
ラストのワンピースである早紀(菅野美穂)がどういった形でパズルを完成させ、
どのような絵を見せてくれるんだろうか(・∀・)
このドラマ自体は好きなので最終回が楽しみだが、なんか次週予告の時に入った煽りは蛇足以外の何物でもなかったな(´・ω・`)


不毛地帯 最終話を観た。
最終回とは知らず、DevFestの後に知人と食事してたぜ…_| ̄|○

里井副社長復活キタ━━ヽ( ゚∀゚)ノヽ(゚∀゚ )ノ━━ !!!!!
と思ったら石油デタ━━ヽ( ゚∀゚)ノヽ(゚∀゚ )ノ━━ !!!!!

最終回でも阿部サダヲがちっちゃく活躍した。最後の最後まで演技が昭和風だった。

日和った大門社長を見つめる里井の眼差し(w

鮫島www またがっかり顔が(w

大門社長のこんな弱々しい姿みとうなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

回想の大門わけぇ(w
「組織で動く時代です」でちょっととちったか。

結局小雪パートって要らなかったな(´・ω・`)

鮫島www 最後の最後まで魅せてくれる(w

壱岐正は平和的な方法で日本への石油供給を成功させることによって、
武力によって石油を求めた戦争での失敗に対する心の区切りがついたのかな。
そして初めて死んでいった者達への鎮魂の祈りを捧げることが出来た
ということなんだろうか(´・ω・`) これシベリア編に思い入れのない人には
イマイチな最終回だったかも。
視聴率的には振るわなかったけど好きなドラマだった(・∀・)