テレビドラマ 3月3週

コード・ブルー 10話を観た。
今回もあんまり面白くはなかったが、今回は最終回を盛り上げる為の
仕込み回なのでそれはしょうがないような気もする。

黒田(柳葉敏郎)が出てきた瞬間に実況が「そのとーりだー」加速して笑った(w

しかし最近のドラマはうまい具合に携帯電話が映るようにしてるな。
すれ違いを発生させるためにストーリー的には邪魔者だけれども。

藍沢(山下智久)のアップが長いな。本来なら黒田と白石(新垣結衣)が話す展開に
すべきなんだろうけれど、白石は博文(中原丈雄)との話を消化しなければならないから
藍沢と話す展開なのか。
藤川(浅利陽介)も緋山(戸田恵梨香)もしょんぼりな展開(´・ω・`)
橘(椎名桔平)は最後まで美味しい役だな(w
変にカメラ揺れしたシーンがあったが、離婚弁護士やBOSSの悪い影響かヽ(`Д´)ノ

博文生きてた(・∀・)

ただでさえ生き残っただけでもサバイバーズ・ギルトに悩まされる人がいるのに、
子供置いてきた父ちゃんは大変だろうなと劇中人物のことながら、つい考えてしまう。
田所(児玉清)のオペが失敗した場合、シーズン3での後任は伊東四朗か柳生博か三上博史だな( ・´ω・`)


泣かないと決めた日 最終話を観た。
最早、何のドラマかわからなくなっていた(・∀・)
サスペンスドラマだろ、これ(w
梅沢(段田安則)のシーンはなんか刑事ドラマというか踊る大捜査線風だったし(w

桐野(藤木直人)は何でも知っている(・∀・)
西島(五十嵐隼士)がちっちゃいヤツすぎて笑った(w
中村(今井雅之)も市場知ってるなら早く言え(w

最後の最後まで黒杏はいい仕事したな(w
でも泣きの演技だけはド下手だったが(ノ∀`)
片瀬那奈のスカートがなんか短かった(*´・ω・)
盗撮くん(長谷川純)を足で通せんぼするためか。

仲原(要潤)が黒杏と別れなかったことに実況で非難があったけど、
まあ仲原のキャラ設定から言うと別れない展開だろう。

なんかこう、角田美樹(榮倉奈々)のナレーションで良い話風にまとめてたけど、
全然説得力ないドラマだったな。まあ実況的に楽しめたので良しとする(・∀・)

10.2__*7.5__10.0__*9.5__12.7__13.0__13.1__14.9 かぁ。
ネタドラマとしては大成功したんじゃないかな。DVDは売れないと思うけど。


曲げられない女 最終話を観た。
大きいママほどの女優でも震え系の演技は出来ないもんだな(´・ω・`)

試験前の廊下での独白シーンで何気に自分の中の弱さを語ってるんだよね
ある意味でシャッターはここで全開になっている。

まさかの「はぎわらです」Σ(゚∀゚;)

赤ちゃんかわええ(・∀・)
演技してる三人の中ですやすやと寝息立ててる。
実況でDQNネームと言う人もいたけど「灯す」の「灯」だから
そんなに無理はないと思う。加えてこのドラマを底辺に流れる"とも"と
かかっているから、まあ良い名前じゃないかと思った。

中島(平泉成)の空気読めなさは最高(w
関係ないけど「わたしが子どもだったころ」の最終回の平泉成の話も良かった。
なんであんないい番組を終わらせるんだろうか(´・ω・`)

夢の中でも現実でも32番が落ちてるのは32歳までの早紀を表わしているのだろうか。
でも33番でも落ちてるから違うか(ノ∀`)
今田(市川知宏)が好青年になりすぎてて笑った(w
六法全書等を処分しようとして泣くシーンで何故か貰い泣き。・゚・(ノД`)・゚・。

光輝(谷原章介)のシャッターが開いた(・∀・) フンコロガシガスキデス
璃子(永作博美)のシャッターが開…違う部分が開いたみたい(*´・ω・)

璃子なりの挑発というか励ましは友ゆえに出来ることか。実際にやったら縁切られそうだけど(w

最後のシャウトはキャラ設定を飛び越えて脚本家の意見がバリバリに出過ぎてたけど、
まあそれはしょうがないか(ノ∀`)

早紀の"曲げられない"に影響されて今まで"曲げてきた"ものをまっすぐに直した
周りの人達がいい意味で早紀が"曲げる"ことを許さなかった(・∀・)
最終話までの主人公の行動が最終話で主人公を助けるパターンか

六法全書で読み聞かせすんなヽ(`Д´)ノ
笑えるようになったって最後のマイケルキタ━━ヽ( ゚∀゚)ノヽ(゚∀゚ )ノ━━ !!!!!

灯が千秋みたいな子供に育ったΣ(゚∀゚;)
弁護士になってるΣ(゚∀゚;)
光輝が施設で働いてるΣ(゚∀゚;)
つーか璃子とくっついたΣ(゚∀゚;)
正登も収まるところに収まったΣ(゚∀゚;)
変だよーおばちゃん変だよーΣ(゚∀゚;)

未だに間違えてるΣ(゚∀゚;)
横谷(能世あんな)が〆Σ(゚∀゚;)

実況だと横谷を最後に持ってくるのは蛇足だとか言うような否定的な意見もあったけれども、
所謂「勝ち組」「負け組」にこだわって色んなものを「曲げている」横谷がこれから早紀と
関わることによってこのドラマ内における"幸せ"になるということを暗示しているような気もする。

まあなんやかんや言って楽しめた(・∀・)
続編は無理だろうけれど、同じ面子でまたドラマをやって欲しい。

15.4__11.0__13.7__13.3__13.1__14.5__13.6__15.9__16.4__18.6(終)
これも結構な数字だなぁ。

来期のこの枠のドラマの出演者構成は1ヒップ、2おっぱい、1おでこか(・∀・)