ドラマ 7月期

何観ようか(・∀・)


NTV
水22「ホタルノヒカリ2」
綾瀬はるかと藤木直人のアレか パート1を再放送で観たことあるけど、結構面白かったので
観ようかな。でもムカイリは正直うまくないから出番が少ない方がいいなぁ。つーかこれ脇役
総取替えか?木村多江とか出てたっけ?安田顕て大泉系のミエルヒの人か。

土21「美丘」吉高由里子は嫌いじゃないが、原作がサイレント魔女リティの石田衣良だしなぁ。
IWGPは面白かったが…。真矢みきが出てるしパスでいいな。
木24「日本人の知らない日本語」仲里依紗か。一回くらいは観てみようか。

TBS
月20「ハンチョウ~神南署安積班~3」第一シリーズの第一話で切ったなぁ。ラクダは好きだが。
なんかキャラが気持ち悪かったような。京野ことみ、本仮屋ユイカ、安めぐみ、田山涼成、佐野史郎と
嫌いじゃないメンツだが、まあ多分観ないだろうなぁ。
火25「土俵ガール」
特に観たいメンツじゃないからパス。

金22「うぬぼれ刑事(でか)」クドカン&長瀬智也の組み合わせか(・∀・)
生田斗真、中島美嘉、要潤、西田敏行とクドカン物出演経験者が。つーか要潤は
「君、犯人じゃないよね?」で似たような役やってたじゃねぇか(w
矢作兼は不安要素だが、まあ観よう(・∀・)
土20「ハンマーセッション!」
速水もこみち、志田未来、比嘉愛未…レガるのだろうか。
紗綾…( ;・´ω・`)ゴクリッ まあ一回くらい観ようかんと思ってそのまま忘れそうだな、きっと(ノ∀`)

日21「GM(仮)」東山紀之、多部未華子、吉沢悠、八嶋智人、生瀬勝久、椎名桔平…
メンツ的には面白そうだから一回くらいは観ようかな。

CX
月21「夏の恋は虹色に輝く」大森美香…カバチタレとかマイボスの人かな?
まあでも松本潤、竹内結子かぁ(´・ω・`)
多分観るの忘れる。
火21「ジョーカー 許されざる捜査官」
堺雅人、錦戸亮、りょう、大杉漣、鹿賀丈史…(・∀・)ニヤニヤか。
NSKDと杏って2ch実況がターゲットかよヽ(`Д´)ノ 
まあ一回くらいは観るけど(*´・ω・)

火22「逃亡弁護士・成田誠」
上地雄輔、石原さとみ…観なくていいな。
木22「GOLD(仮)」
ラブシャッフルはなんだかんで面白かったけど野島伸司はどうなんだろ?
天海祐希、長澤まさみ、反町隆史辺りは嫌いじゃないけど、きっとカメラが離婚弁護士やBOSSと
同じように馬鹿の一つ覚えで揺らしまくるだろうしなぁ。エド・はるみを出すってだけでもアウトだな。

木24「もやしもん」
四畳半神話大系の枠か。まあ一回くらい観ようか。原作読んだことないけど。
「かもすぞー」というフレーズは知ってるくらい。

EX
水21「新・警視庁捜査一課9係」
渡瀬恒彦、井ノ原快彦、羽田美智子、津田寛治、吹越満、田口浩正、中越典子、遠藤久美子、浅見れいな
いつも通りの面子(・∀・)
観るつもりなんだけど、なんかこないだ第一話を6月末にやっていたような( ;・´ω・`)ゴクリッ
また今期も余計な鑑識女が居るのかな(´・ω・`)

木20「科捜研の女」
嫌いでもないけど意識的に観るということはないな。

木21「警視庁継続捜査班(仮)」
木村佳乃…まあ観ないな。
金21「崖っぷちのエリー~この世でいちばん大事な「カネ」の話」
西原理恵子は好きだけど、山田優は観たくないな(´・ω・`)

金23「熱海の捜査官」
オダギリジョー、栗山千明、松重豊、松尾スズキ、団時朗、ふせえり
特に観たいメンツじゃないな。
TX
金24「モテキ」
森山未來は嫌いじゃないし、題材も面白そうだけども、どうだろう。
野波麻帆、満島ひかり、松本莉緒か。
でもリリー・フランキーが出てるから全てを台無しにしそうだな(´・ω・`)
まあ一応一回くらい観るか。


ゴールデン帯は
 日21「GM(仮)」
 火21「ジョーカー 許されざる捜査官」
 水21「新・警視庁捜査一課9係」
 水22「ホタルノヒカリ2」
 金22「うぬぼれ刑事(でか)」
辺りか。何本完走出来るだろうか。
なんか刑事モノが多い?
相変わらずチョイスがメジャーじゃないな(´・ω・`)

木24「日本人の知らない日本語」と木24「もやしもん」は時間帯かぶってるんだろうか。
今はプロゴルファー花と四畳半神話大系はかぶってないような気がしたけれど。
金24「モテキ」は忘れてタモリ倶楽部を観る危険性が高い。