テレビドラマ7月5週

JOKER 第3話を観た。

何気に放送翌日に公式サイトへ行ったら更新されてない(ノ∀`)
マッドメン並の放置か。

偽ミッチー(黄川田将也)が犯人だった。前回さっくりとnskd(錦戸亮)は
(・∀・)ニヤニヤ(堺雅人)の仲間になったのかと思ったら、「だが断る(・∀・)」状態だったのか。

最終的に暴走して、どうも虐待されていた過去があることがわかって、
なんやかんやで仲間になった。DVに関する非難をnskdに言わせてるのに笑った。
|ω・`) ソウスケ…
被害者家族の演技がやっぱりオーバーというか変だ(w
でもまあこの路線で行くということはわかった。
今回は法の力が及ばない云々じゃなくて、捜査が後手に回った挙句に
nskdの暴走というgdgdな展開(ノ∀`) 折角(・∀・)ニヤニヤがラーメン食ったのに。

杏が珍しくスカート姿に(*゚∀゚)=3 そしてCMにケン・ワタナベが(・∀・)


新警視庁捜査一課9係 第5話を観た。
妙子(遠藤久美子)回(・∀・)
厚姫(堀内敬子)も出てた。社長役の小市慢太郎ってJOKER第1話のあの変にオーバーな
被害者家族役の人か。やっぱりあのドラマの演出がおかしいんだな(w
最初の方に出てきた講師のことを忘れていて、犯人が誰だかわからなかった(ノ∀`)
なんやかんや妙子回はエンクミ好きが実況に集うな。
他のサブキャラも復活しないかな。


ホタルノヒカリ2 第4話を観た。
今回のテーマは"ラブラブ"か

なんつーか、いちゃいちゃしやがって(・∀・)
千夏(石井萌々果)のやろう、騙しやがったヽ(`Д´)ノ

たどり着いた山小屋でぶちょお(藤木直人)と小夏(木村多江)が二人が
寄り添って寝ているのを観たの行動が予測不可能過ぎて吹いた(w

今回のホタル(綾瀬はるか)のコスプレは一休さんか。
ムカイリを無理矢理絡めない方が面白いのになぁ(´・ω・`)


うぬぼれ刑事 第4話を観た。

小ネタやうぬぼれ (長瀬智也) で笑ったりはしたけど、今までで
一番つまらない回だった。3話もちょっといまいちだったが、4話は
もう"うぬぼれ刑事"という枠組みを成してないな。
こんな感じのものが続くなら脱落してもいいな(´・ω・`)
辛うじてサダメ(生田斗真)と栗橋(坂東三津五郎)が多少色付されているだけで、
うぬぼれ5自体がそれほどキャラが立っていない状態で主役回をやらせてしまうのは
駄目な気がする。タイガー&ドラゴンのようにそのエピソードを落語化という形をとるわけ
ではないから無理矢理感が酷い。木更津キャッツアイのように各メンバーがきっちりと
キャラが立っていて主要メンバーならばもうちょいマシになったかもしれないけれども。

戸田恵梨香も伊藤かずえも無駄遣いだったな。
取り敢えず来週はサマー・ウォーズを観よう(´・ω・`)


モテキ 第3話を観た。
逆パターンでやってきた15歳フジがいい味出しててよかった(w
森山未來のダンスがうますぎて吹いた(・∀・)
小宮山夏樹(松本莉緒)回は二話に分かれて展開すんのか。
観てたらあっという間に終わってしまったような感覚に囚われた。
続き早くみせろやいヽ(`Д´)ノ


GM~踊れドクター 第3話を観た。

今回はネガティブ(吉沢悠)回。JINではオカマっぽい女形みたいになっちゃってたけども、
この後田役はうまくものにしてる感じ。まあオタク患者やデート商法女の話はどうでもいいけど、
中々いい感じのお話だった。デート商法女は撤退して本当にそのまま出てこないとは思わなかったが(w

このドラマはどっちかというとキャラ物かな。医療の話自体はどうでもいいな、よくわからないし。
後藤(東山紀之)、氷室(椎名桔平)、桃子(多部未華子)のやり取りと覗きがいい (´・ω|

主役回を経て白化してないというか感化されていない漆原(生瀬勝久)が何故か協力的に。
だがしかしリストラ対象に(ノ∀`) 次回が漆原回なのかな? 

  (`・ω・)ノ ファイアー!
  (ヽ  )
   ノω|


サラリーマンNEOを観た。

二人三脚が段々とこじれてきた(・∀・)
ほしがり課長は夫婦どっちも面倒くさいのか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
NEOスペシャルは嫌いじゃないけど地味すぎる(w


MADMENを観た。
爺ちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。ペギーの母親も半端なく歪んでた(ノ∀`)