MIB3を観てきた

@tomo0925と、おさーん二人でMIB3を観てきた。



結論から言うと、まあ俺は好きかな(・∀・)
MIBシリーズが好きなら、正確にはJとKのバディ物が好きなら、まあいいかなと思う感じ。

ただやっぱり1、2とストーリーの軸がちょっと違うな。
後付的というか狙い過ぎてる匂いがしないこともない。

今回も地球の危機ではあるけれども、それ以上にJとKにスポットライトを
当てすぎてるのでそこが良いと思うか鼻につくと思うかで評価は変わりそう。


劇中は結構クスって来るシーンはあったのだけれども、そんなに劇場では反応がなかった。
Jの部屋に飾ってあった写真とか誰も反応せんかった(´・ω・`)
タイムジャンプ中の世界恐慌のとことかジェフリーとのやり取りとかも面白かったのに。

途中で出てくるキーパーソンのグリフィンが結構いいキャラだった。
もしかしてサヴァン症候群の人を昇華してエイリアン風味で描いた感じなんだろうか
と思ったけれども、それは考えすぎか。

なんだかんだでラストのボリスとの戦いでのJの作戦に感心したり、
Kがアークネットを落としそうになったりするのをハラハラしてみたりで
堪能したのでもう一回くらい観にいってもいいかなぁ(・∀・)

映画を観た後はスーパードライ新宿とかいうとこで二人でお酒飲んで帰った(・∀・)


わしゃ、Middle In Bocchiの方のMIBやで(´・ω・`)