『プルメリアの伝説 天国のキッス』を観た

プルメリアの伝説 天国のキッス

角川のアイドル映画なんて目じゃないくらいのアイドル映画だったw
松田聖子自体は好きじゃないんだけども、かなり笑わせてもらったので
楽しめたw 映画としてはどうかと言えばアレだけどw

松田聖子の歌やら劇中劇等々、まさしく松田聖子のPVと言って過言ではない。
なんとなく角川映画と違って山口百恵とかの映画やドラマの系統と似ている
ような気がした。すれ違いや勘違い等による展開が非常に古臭いw


ハワイ在住の令嬢早坂恵美子ことエミー(松田聖子)とその見合い相手である
国吉明(山下真司)と貧乏なサーファー寺尾慎治(中井貴一)の三角関係なお話。
正確に言うと明は当て馬なのでエミーと慎治のラブストーリーというべきか。

御曹司役のさわやかな山下真司が出てきただけで笑ってしまったw
こんな役もやってたんだな。中井貴一のさわやかな役もちょっと笑えるけど
ポジション的にはその辺の役をやっているからな。佐田啓二の息子だからか。

卑怯な明が「これは俺たちの戦いだ」とか言うシーンがあるんだけれども
どうみても戦いというもんじゃないだろwと思った。
狂った果実」を思い出したw


妹役の中里博美という人は現在は尾上博美という芸名らしい。
ちょい役等で出ているようだけども、知らないなぁ。
仮面ライダー龍騎の一話に出てるらしい。

プルメリアって名前は植物学者のCharles Plumierの名前から
来ているらしいんだけど、女神の話って何処から出てきてんんだろうか。

|ω・`)。oO(最後まで朝丘雪路を松金よね子だと思っていたのは俺だけじゃないはず…)