10pt(σ・∀・)σゲッツ!!

A列車で行こう3D

オリジナルをやったことがないので比較は出来ないが、
これをやった限りではよく出来てる感じ。運行やら発車時刻やらは
面倒臭くて触らなかったが、それでも面白かった(・∀・)

適当にやって途中から放置したけど2年くらいで1万人突破した。
もう一回やり直そうかなw

箱庭系が好きな人ならかなり時間を吸い取られるだろうなぁ、これ。
ちょっと欲しい(´・ω・`)


カードファイト!! ヴァンガード ロック オン ビクトリー!!

アニメ版は流してるわりに内容をきちんと観ていないので
未だにキャラクターもゲームシステムをよくわかってなかったが
ようやっとゲームシステムがわかったw

カードゲームに慣れてる人にはゲームシステムを理解するのは
簡単なのかもしれないが、理解するのに手間取った(ノ∀`)
チュートリアル自体はいいのだけれども、いきなり全部の
システムを覚えるのは大変なので、初めは後列を抜きにしたり、
ヴァンガードのみで展開するような簡略ルールで話が展開する方が
良いと思った。

DAIGOとおかだとかがやっていたヴァンガ道ってゆるくて
好きだったんだけど、終わっちゃったな…( ´・ω・)
ほとんどゲームと関係ない番組だったからかw


とうぞくと1000匹のポケモン

ゲームとしては「ん(´・ω・`)?」って感じだけれども、
映画の宣伝等に3DSをプラットフォームとして用いるのは
ありかもなと思った。

フォッコが良いかなと思ったけど人気なさそうなケロマツが
可哀想だったのでケロマツにした。

結局これは最後まで3種類しか仲間にならないんだろうか。