10pt(σ・∀・)σゲッツ!!


@SIMPLE DLシリーズ Vol.31 THE 密室からの脱出~延長必至のカラオケ編~

まあいつも通りの脱出ゲーム(・∀・)
今回はカラオケのパセラとかいうところとのコラボ作品?の為か最初から
イベントとしての脱出ゲームという形になっており、誰が何の為に主人公を
閉じ込めたのかという余計なことに気を回さなくて良い作りw

タオルで皿を拭けるのかと思ったが拭けなかった(´・ω・`)


イルベロデリンジャ

自機の種類が何種類かあり、ロボットのように剣攻撃出来たりするシューティング。
その辺の発想は面白いかなぁと思った(・∀・) でもちょっと絵やら背景やらが
貧相かもしれない。上画面一杯の縦スクロールなのでちょっと縦に狭い感じがした。
まあそれはしょうがないんだけどもw


ブレイブリーデフォルト たっぷり無料で遊べる版

ポイントは付かないが、前回の体験版みたいなのは面白かったのでダウンロード。
当初、前回の体験版自体が2の物だと思ってたり、本当の新作が出るらしかったり、
サブタイトル?を持つ「ブレイブリーデフォルト」が幾つかあって
「わけわかんねーよ、バーヤバーヤヽ(`Д´)ノ」
となったが、今回発表されたのが次回作、つまりは2で前回やった体験版や
今回の限定無料版は全て「ブレイブリーデフォルト」であり、機能向上版みたいな
ものらしい。何はともあれやり始めた(・∀・)
  
 
 
 
やばい、またこれにかかりっきりに…(ヽ’ω`)

そういえば前回の体験版でも制限レベルまで頑張ってしまったんだった…
前回のと今回とのでは互換性があるのかどうかわからず結局最初からやった。
前回のは第一章以降の舞台でミッションをこなすだけの形だったが、
今回のは製品の機能制限版なので完全に話の最初から。導入が微妙に
面倒くさいと思ったのは俺氏がおっさんだからだろうか(´・ω・`)

AUTOは楽だけど、全員じゃなくてキャラごとに指定出来たり、
キャラごとにプリセットしたコマンドを実行出来れば尚いいんだけどなぁ。

村人増やす為にスクエニメンバーとかいうのにまで登録した(ノ∀`)
村の復興絡みのテキストには東日本大震災の復興への思いを少し
込めてたりするんだろうか。

リングアベルはあの黒騎士辺りで未来からタイムスリップして来たんやろか。
アをつなげるネーミングセンスに親近感が(・∀・) 何の鐘を鳴らすんだろ。

ルサルカを上手く倒せなくて全滅を何回か繰り返す… (ヽ’ω`)
潜り込む前に全滅させないといけないんじゃろうか…
よくわからないので取り敢えずジョブレベルアップの旅に出ようか。

「早く仕事を見つけて働きなさいヽ( `Д´)ノ」
            「拒否します(・∀・ )」


2000円で買えるのか…( ;・´ω・`)ゴクリッ