とりあえずブレイブリーデフォルトの4章まで終わった…( ・´ω・`)

ちょっとネタバレになるで(・∀・)

祝福の盾作戦で全員が"JPアップ"を覚えるまで頑張った… (ヽ'ω`)
スーパースターのアスタリスクを入手するために各地を行ったり来たり。

存在は分かっていたものの、夜にしか発生しないようなイベントだったので
放置しておいた赤魔道士のアスタリスクをついでに入手。

エギル救出後、その他のアスタリスクの入手を忘れて、火のクリスタルへ行く。
目ん玉野郎に一度全滅させられそうになるも、アイテムを使いまくって
何とか勝った… (ヽ'ω`)

その後で薬師のアスタリスクを入手。極悪な「ダークソウル」の為に
一人死亡状態で勝利…_| ̄|○

ソードマスターも最初はきついかと思ったが、攻め時を見極めたら
別段強くもなかった。海賊は余裕。忍者もそんなり苦戦はしなかったかな?
まあJP稼ぎでレベルが上がっていたからかな?

よくよく考えてみると目ん玉野郎の攻撃はソードマスターのアビリティで
どうにかなるようなものだったな(´・ω・`) その国の首領格のジョブが
クリスタルのモンスター退治用なのだろうか。 ということはやっぱり
ルサルカはヴァルキリーで倒せたのか。ジャンプ攻撃を理解していなかったが
毎ターン、みんなでピョンピョンしてれば良かったのであろうか。


エタルニアに行くと、ちょっと敵が硬いし、強い(´・ω・`)

遠回りで進むことも出来たがロケットパンチ野郎2を倒そうと思い、突っ込む。
ロケットパンチ野郎2も強いが、それ以上に援護攻撃がきつくて全滅…_| ̄|○

悔しいので祝福の盾作戦パート2を挙行。全員が"白魔法Lv5"を使えるレベルまで
鍛える。ついでに赤魔道士のジョブレベルを上げれば"白黒魔Lv5"を取得するのかと
思い、一人だけそれで鍛えて他のキャラは魔法剣士を極めさせたり、他のジョブの
レベルを9まで上げさせたりした。赤魔道士のレベルを13にまで上げても
"白黒魔Lv5"なんてものは出て来ない…嫌な予感( ;・´ω・`)ゴクリッ

今までのスクエアゲームだと赤魔道士は"れんぞくま"を覚えるはず…
ということは赤魔道士はレベル4までの魔法しか使えないのか?
と不安を抱きながらもJP稼ぎ。そしてジョブレベルが14に(`・ω・´)
 
 
 
 

  
"れんぞくま"ですらなかった_| ̄|○

"オーバーリミット"ってなんやこれ(´・ω・`)
まあ使い方によっては強力そうではあるが…


何はともあれ、ある程度鍛えたのでロケットパンチ野郎2と再戦。
楽勝とまでは行かなかったが勝利(´・ω・`) やっぱりケアルダが
使えないときつい。エクスポーション使ったり、薬師で頑張ることも
出来なくもないけど。ついでに倒さなくてもいいドラゴンゾンビも
やっつけてしまった(ノ∀`) てっきりこいつも強いのかと思ったが
そうでもない。ポイゾンブレスは非常にきついがエスナガが
あったので対処出来た。

魔人&導師戦は導師を先に倒したら、魔人はそれほどきつくなかった。
まあやっぱり状態変化攻撃は嫌だったが。

聖騎士もさほど強くなかった。ジョブレベル13のモンクがこまめに
"臥龍"で体力を削り、その他のキャラも適当に攻撃&回復をしていたら
倒せてた。ちょっとしつこかったがw

土のクリスタルのモンスターはたまたまモンクのMasterになったキャラを
聖騎士にしてたり、狩人を鍛えていたのでほとんど楽勝だった(・∀・)

残りのアスタリスクを入手しようと思って行ったら、どうも特殊な条件を
満たさないと駄目らしい。青い宝箱か召喚獣?

うりゃーと光の柱に突入したら
 
 
 
 
 
2000円出せや、こら(・∀・)

って言われた(ノ∀`) 第四章はここまでなのか。残り何章なんだろ?
最低でも6章まではあるようだが。ここまでやったなら買うのも
良いかなとは思うが、500円高いカートリッジ版にもデータ移行は
出来るということなので迷う。ダウンロード版のままだとSDカードを
圧迫し続けるし…

取り敢えず買うのは良いとしても、ちょっとクールダウンというか
ゲームやり過ぎなんじゃボケ(・∀・)という感じなので、実際の購入は
少し時間を置いてからにしよっとヽ( ・∀・)ノ

エアリーが悪い奴とかじゃないよな、何か封印されてるのかな…( ´・ω・)