結局最後までやってしまった…(ヽ'ω`)

やっぱり最後までやらないで消すとまたやる時にダウンロードするのが面倒だなと思い、結局ブレイブリーデフォルトをクリアした…(ヽ'ω`)

レベルが90以上だったのでクリスタル戦は大したことはなかったがサブイベント戦でそれなりに苦労した。

が、途中からサガク剣+道連れ二人と自動フェニックス+生命保存則二人の人間爆弾体制にしたら6章、7章は大した問題もなく進められた。

8章の剣聖カミイズミ軍団には何度かやられたが、プリン、キキョウだったかバルバロッサの順に倒してなんとかなったような。

カミイズミさまは暴走->サガク剣で燃え尽きたキャラを攻撃->道連れ->他のキャラの自動フェニックス→次のターンでまた攻撃->道連れという人間爆弾連鎖にはまって自滅していった(ノ∀`)


その後は公国軍総司令部のカダ・オミノス・ユルヤナ・メフィリアの所までは問題なかったが、ここの面子が鬼のように強かった…(ヽ'ω`)

導師の精霊のなんとかを使ってもカダのウィークなんとかで無効にされて燃やされる…

何度やっても勝てないのでフロウエルの花園でラフレシアをAUTOで倒し続けてほぼ全てのジョブレベルをmasterにしてから再戦する。
レベルも99になった。

でも勝てない…_| ̄|○ 攻略法を見るのは悔しいので攻略ページで各ジョブの説明を読む。薬師の調合で作れる「巨人の薬」に目をつける。
HPが二倍になるらしい。

人間爆弾x2で白魔法を持った時魔道士と処方を持った聖騎士で勝負。

人間爆弾達は暴走->サガク剣でカダを狙い、時魔道士は自分と聖騎士にリレイズをかけ、聖騎士は自分と時魔道士に「巨人の薬」を投与してその後はケアルガやらランパートやらエーテルターボとかでどうにかしたんだったかな?とにかくカダさえ倒せば何とかなったような記憶が。

最後は「竜の牙」が丁度なくなってピンチだったけども。
戦ってる途中で敵の攻撃は火属性のものばっかりであることに気づいたがもしかしたら「氷炎の盾」や「炎の護符」とかを装備してたら楽に勝てたんだろうか?と思って攻略ページを見たら、やっぱりカダのウィークなんとかで駄目らしい…

その後はそんなに苦労せず勝ったような…


武具が封印されているダンジョンに潜る。MPの補給を忘れてたまに危険な状態になったが基本的に人間爆弾体制で問題なく。その帰り道で気づく。レベル99なら魔界幻士の「黄泉送り」でザコ敵はほとんど倒せるくさい…_| ̄|○

残りのジョブレベル上げはそれでやった(ノ∀`)

そんなことをやっている間に村で「竜の牙」が買えるようになった。
「獣の肝」と共に99個にする(`・ω・´) コレデカツル

レベルもジョブレベルもMAXで面倒くさかったので、遭遇率を-100%にしてラスボス戦へ。

取り敢えずお試しで戦おうとすっぴん+暗黒剣x2、白魔道士+聖剣、騎士+処方でアビリティは人間爆弾体制と一緒。「行きがけの駄賃」と「反撃」もつけたか。装備は適当、リボンを装備し忘れた(ノ∀`)

それでもさすがにMAXレベルだったので「巨人の薬」の全員掛けと暴走->サバク剣->道連れ->自動フェニックスのサイクルで大して問題もなく勝利した。最後はタイミングが悪くて一人戦闘不能状態だったけど。

これ適正なレベルで正攻法で戦ったら勝つのに苦労しそう。

レベル70のアスモデウスは倒せたがレベル99のが…(ヽ'ω`)
四人全員吸い込むのはずるいと思う…
隠しボスは挑戦してないw

レスター卿。・゚・(ノД`)・゚・。
ティズって結局ウルトラマン的な…まあいいか(・∀・)
ブレイブリーセカンドは一応ティズが出てくるのか。
あの後移送されて研究所みたいなとこでポコポコしてたのかな。
エタルニアのあそこか。


ブレイブリーセカンドもいつか安いバージョンが出たらやってみようかな。
でも今回みたいな買い方をするとポイントつかないのかな(´・ω・`)
未だにゲームアイコン?が「たっぷり無料で遊べる版」のままだし…
2500円の廉価版を買えば良かった…