ブレイブリーデフォルトをクリアした(`・ω・´)
魔界幻士のアスタリスクを入手後、いくつかのジョブを全く育ててなかったのと、
ラスボス戦で苦戦するの嫌だよねと雪道でエンカウントを上げて"てきよせ"をくっつけて
ウロチョロしていたらレベルが90オーバーに。まだ希望のジョブを全員につけていないけど
まあ一回くらいラスボスと戦って来てみるかと移動。ドキドキしながら戦闘開始(`・ω・´)
皆最強防具装備状態に近い感じだったのとレベルが高くてHPが有った所為か、
一回も戦闘不能にならずにラスボスを倒してしまった…_| ̄|○
真面目に戦うつもりもなかったのでちょっと適当なアビリティだったが
まあ良かったのかな?
ティズ
忍者レベル10 "行きがけの駄賃" "物攻20%アップ" "光属性軽減"
リングアベル
狩人レベル9 "行きがけの駄賃" "万手沙華" "光属性軽減"
イデア
暗黒騎士レベル11 "行きがけの駄賃" "二刀流" "光属性軽減"
アニエス
魔界幻士レベル10 "治療の知識" "生命保存則"
"光属性軽減"は意味があったのかよくわからないw
"生命保存則"は使用されることはなかった。"治療の知識"は結果的に
役に立ったような気がする。祝福の盾でもかなり回復出来た。
なんでレベル90にまでも上げてしまったのかというと、あいつが悪いんやヽ(Д´)ノ
Д´)ノ 数回全滅したわ、やつで(ヽ'ω`)
あいつだ、あいつ、ベアリングだヽ(
あいつの後半の謎攻撃が強力過ぎて、5章以降の敵がどうしようもないくらい
強いって勘違いして、更にラスボスはとんでもなく強いんだろうなぁ(´・ω・`)
って勘違いしてしまったんやヽ(`Д´)ノ
ベアリング戦は鍛えた後に"生命保存則"を二人につけて挑んだが、途中で
「あいつがあの技を出してくるのはある程度ダメージを与えた後だから、
そこで一気に畳み掛けて倒せば( ・´ω・`)?」と思い、そういう戦い方を
したら勝てた(・∀・) "生命保存則"は三姉妹戦くらいで役に立ったくらいだな。
何気にスーパースターの歌と海賊の能力ダウン技がかなり役に立った。
特に三姉妹戦や魔界幻士戦では海賊のアビリティがなかったら勝てなかったろうな。
二人くらい居たらボス戦等でかなり有利。
思いの外強かったの弓。それをS特性で持つ狩人とA特性のシーフが結構活躍した。
結局ブレイブリーセカンドの能力は使わなかったな。正確には一回だけ
押し間違えて雑魚戦かなんかで発動しちゃったけどもw
あの位置は押し間違えるというか3DSを持った時に誤って触ってしまうので
良くないような気がした。バナーの誤クリックのようなことを狙っているのなら
まああれでいいんだろうけど。
ストーリー的にはぼちぼち良いんじゃないの?くらいで。おっさんなので
あんまり感情移入はしなかったな。まあおっさん向けのゲームじゃないしなw
TRPGのゲーマスや神話を書こうと思った人ならば一度は通るであろう、
入れ子なネタであった。でもまあFF7以降の糞ライフストリーム系の話に
比べたら遥かに良いんだけども(・∀・) 続編はあのお方が出てくるのか。
絵は可愛かったな。音楽はあんまり聞いてないのでよくわからない。
フルボイスも特にどうでも良かった。フルボイス要素は300~500円にして
オプション販売にするのもありか。
復興は途中から惰性っぽくなっちゃったな。必殺技パーツも活用してなかったし(ノ∀`)
村人を呼ぶには家が必要、家を建てる為には木材が必要とか、もっと面倒な
感じでも良かったかな。村人にも食料と休憩が必要とか。そういう育成系っぽいのが
好きだからそう思うけど、一般ユーザーや子供には受け入れられないか(´・ω・`)
これもしかしてクラブニンテンドーのポイントつかないのか( ;´ω;`)?
ファミコンウォーズDS2への交換の足しにしようと思ってたのだが…
それともまだ処理が済んでなくて出現してないのかな?
さて、やりこまないのが俺氏のジャスティスということで、
攻略サイトを観に行こうヽ( ・∀・)ノ
攻略サイトで情報を見ることによって好奇心を激減させるのは
ゲームに必要以上にはまらない為のライフハックやで(・∀・)
試験を受けた後の答え合わせな感じでもある。
なるほど…
まだそんな仕掛けがあったのか…( ;・´ω・`) ← 見て来た
キーストーンってあれかヽ(`Д´)ノ
体験版もやってたからあれは製品版では何も関係ないのかと思ってたw
でもちょっと面倒臭いなぁ…そのうち気が向いたらやることにしよう(・∀・)