『蛾人間モスマン』を観た

蛾人間モスマン

ちょっと前にテレビでやっていたのを観た。

キャサリン(ジュエル・ステイト)とその友人たちはある湖に遊びに来た。その夜、彼らは誤ってその一人を溺死させてしまった。彼らは事故に見せかけてその場をしのいだ。 それから10年後、取材のために故郷に戻ったキャサリンは、友人と再会するが、一人、また一人と謎の死を遂げていった。 それは、その街に伝説として語り継がれている怪物モスマンの仕業だった。

期待しすぎてしまった所為か、凄く微妙に思えてしまった…_| ̄|○
凄く微妙というよりもはっきり言ってつまらなかったと言ってもいいかもw
だからというわけではないがエントリ化することを忘れていた(ノ∀`)

そもそも主人公たちがクズなので「頑張って生き延びろヽ(Д´)ノ」という思いよりも「モスマン、早くやっちまえヽ(Д´)ノ」という感じになるので観ていてハラハラしないことや設定に矛盾があるところがつまらなさを醸しだしていたのかなと思ったり。

モスマンの出現フラグというか復讐開始フラグがよくわからないし、終盤の流れもなんかおかしい。

関係ないが、光る物から出現するという設定だったので、「仮面ライダー龍騎」を連想してしまったw

特に書くことがないなぁと思ってimdbを見に行って気づいたが、これってテレビ映画かw

テレビ映画ならこのクォリティでもしょうがないかもしれないと思ったw


モスマンは映画の中だけの創作物だと思っていたが

モスマン (Mothman) は、1966年ごろアメリカ合衆国ウェストバージニア州ポイント・プレザント一帯を脅かした謎の未確認動物(UMA)。宇宙人のペットであるとの説(エイリアン・ペット説)もある。

モスマン

ということらしい。

この映画の他に「プロフェシー」というモスマンを扱った映画があるらしいがそっちは面白いのであろうか。まあ何にしてもこれは外れかなぁ(´・ω・`)