『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』を観た

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

あらすじは

ボードレール家の三人兄弟ヴァイオレット(エミリー・ブラウニング)、クラウス(リアム・エイケン)、サニー(カラ&シェルビー・ホフマン)。ある日3人で砂浜で遊んでいると、自宅が全焼し、両親が亡くなったとの知らせを受ける。身元引受人のオラフ伯爵(ジム・キャリー)は、遺産目当てに彼らを暗殺しようと企てる。
それから彼らの身の上には、信じられないような不幸な出来事が次々と降り掛かるのだった。

という感じ。

結構展開がダイジェストぽかったり無理があるなと思ったが

レモニー・スニケット著『世にも不幸なできごと』シリーズの3つの作品を取り混ぜて、一つの映画作品にしている。

ということだからだろうか。
まあでも展開に無理があるなとは思ったもののそれなりには楽しめた(・∀・)

原作の「世にも不幸なできごと」は全13巻で全世界で3000万部も売れているらしい。

ヴァイオレットとサニーの特殊能力?は最後の方は役に立たなかったな。
ジョセフィーンおばさんがちょっと酷くて笑ったw

エンディングロールの影絵みたいなのが良かった。
あれは3姉弟がラストで寝た後に見た夢らしいが、ラストシーンを詳しく覚えていないw


ジム・キャリーは有名だけども他の出演作を観たことがない(ノ∀`)
メリル・ストリープも名前を知っているが「プラダを着た悪魔」の怖い役くらいしか知らないな。エミリー・ブラウニングもリアム・エイケンも知らない。

可愛らしいサニー役はカラ&シェルビー・ホフマンという双子だったのか。
トリビアには双子の一人が眠りに落ちた後、撮影は何度もストップしたってあるな。

ミスター・ポー役のティモシー・スポールとモンティおじさん役のビリー・コノリーって「スティル・クレイジー」のビーノとヒューイじゃねぇか(・∀・)


字幕でちょっと見逃してしまったところがあるのできちんと見返したい気もするが借りて来てまで確認したいわけではないので放っておこう(・∀・)