無双OROCHI 魔王再臨

無双OROCHI 魔王再臨

108円だったか250円だったので買って来た。
なんか前作に比べると難度がかなり低めに抑えられていたような気がする。
少なからず普通モードでは?

全ストーリーで失敗したのって2~3回位かな?
しかも全部友軍死亡パターン

相変わらずの猪武者だったので、合体技とか援護攻撃とかを意図的に使った記憶がない(ノ∀`)
無双バーストは操作ミスで発動することがあったかもしれないw
ジャンプ攻撃すらほとんどしなかったな。そういえば弓矢攻撃もしてないか。
錬成能力もつけなかったw
考えてみたら、ながらゲーだったので音楽も流してなかった(ノ∀`)

なんて酷いプレイヤーなんだろうか( ・´ω・`)?


武器属性は
「氷」「陽」「斬」「破天」「勇猛」「旋風」「分身」「神速」「極意」辺りを適当に組み合わせて、たまに「炎」「雷」をつけたりもした。

誾千代ねーさんって「雷」をつけなくても雷属性を持っているんだろうか。
なんとなくくっつけてしまったが。

誰をよく使ったんだっけか。一応関羽と張飛は使ったな。あと典韋とバルログじゃなくて張郃、孫尚香、周泰、明智光秀、くのいち、前田慶次、服部半蔵、徳川家康、島津義弘、島左近、誾千代ねーさん、風魔小太郎、宮本武蔵、長宗我部元親、袁紹、遠呂智、妲己くらいか。ほとんどデフォルトメンバー?

遠呂智、妲己、前田慶次は反則的な強さなので放っておくとして、光秀、くのいち辺りがぼちぼち使いやすかった。風魔小太郎はほぼ、くのいちと同じようなアクションだけど、ラストの後ろに戻るのがちょっと使いにくかった。

元親は全方位攻撃みたいになるから雑魚相手には良かったな。最初は謎の空中固定錨で攻撃するのかと思ってやり始めたのでびびったΣ(゚∀゚;) ナンジャコレ

よくよく考えてみたら、それはBASARAの方の元親か。

最初、遠呂智や孫悟空を倒すのがきついと思ったが、通常攻撃の後にチャージ攻撃を混ぜて、空中に飛ばしてポコポ叩いていたら案外簡単に勝てることがわかった。

平清盛の方が体力吸収がある分厄介だったかもしれない。そういえばなんで弁慶とか静御前が出て来なかったんだろう。巴御前とか。

安能務版封神演義で育った俺氏としては、あの太公望の変な性格は受け付けられず、遠呂智編で喜々として倒させてもらた(・∀・) 遠呂智編は三人のボスよりも偽遠呂智と偽妲己が出て来た時の方が焦ったな。


まあ、なんやかやで楽しんだけどね(・∀・)