キングダム ハーツ Re:チェイン オブ メモリーズ をやった(4)

お、今回は変身なしか(・∀・)

あれ?あの人魚の子が持っているトリトンの鉾ってもしかしてジャックスパロウが最終作で追い求めてるお宝じゃね(´・ω・`)? <- アリエルの名前を既に忘れてる俺氏……さすがは忘却の城の力か……

あれ、出て来る敵がKH1のホロウバスティオンのやつじゃん。
お、未知なる宝のキーカードを初めて手に入れた(・∀・)
これ何がもらえるんだろうか。

また宝部屋でストック技が手に入った。
ショックインパクトはまあ使えそうかな?

ホーミングブリザラも覚えたけど、エアロ持ってたっけ(´・ω・`)?

初めて未知なる宝のキーカードを使ってみた……
ストック技 クエイクとデミックス…?が出て来た……

導きルームでアースラ出て来たわ
フランダーのことで騙されてるのか

真実ルームでアースラと戦闘(`・ω・´)
ちょっと危なかったけど黒鼠カードが出て来てなんとか勝てたわ。
蛸足叩いて顔面叩くパターンか(LV38 HP 365 CP 675)

さすがはアリエル、どっかの鼻伸び人形とは大違いだ(・∀・)
まあでも毎回騙される愚かな子なんだけどね(´・ω・`)

あれ、リク?
確かに忘れてたわ(・∀・)
( ´・ω・)エ? ナミネって本当にあの島に居たの?
なんかよくわからん

やべぇ、リクと戦闘かよ…(´・ω・`)
危なかったけど、ジャファー入れっぱだったから、何とか勝てたわ…
勝ったらエアロ貰えた。レベルアップもしたがこれは偶然かな。


次はネバーランドにした。

お、ティンカーベルが出て来た。
お、グライドを習得した(`・ω・´)

お、ストック技 テレポを入手した。

はじまりルーム行ったらピーターパンが出て来た。
海賊扱いするとはなんたることかヽ(`Д´)ノ

なるほど、ピーターパンはさらわれたウェンディを助けに来たのか

ぐるぐると彷徨う。
おや、また未知なる宝のキーカードが手に入った(・∀・)

みちびきルームへ行ったら、ウェンディがおったわ
まさかのウェンディのロンドンへの帰還希望Σ(゚∀゚;)
そういやピーターパンの話ってちゃんと知らんかったわ(ノ∀`)
やっぱ最後は帰るから、フックみたいな映画が出来るわけだよな

なんかピーターパン、わがまますぎる。
関係ないけどゼルダシリーズのリンクってピーターパンの影響を受けているキャラなんだろうか。
まあチンクルは少なからずそうだよね(´・ω・`)

未知なる宝ルームでストック技、サンダーレイドが手に入った。

真実ルームでフックと戦うのか…勝てるかな(´・ω・`)

ウェンディがピンチヽ(`Д´)ノ
と思ったらピーターが出てきたわ。

ち、そのまま落ちれば楽にクリア出来たのに(´・ω・`)

甘く見て戦い始めたけど、フック、高いカードばっか持ってて強い(´・ω・`) <- つーか攻略を後にしたから強いカードを持つフックと戦うことになったのか?
エネミーカードを途中から使い始めたけど、時すでにお寿司、美味しくいただかれてしまった…_| ̄|○

ハートレスの+1カードを2枚、ジャファーを1枚入れて戦い直したら多少余裕がある状態で勝てたわ(`・ω・´)(レベル 43 395 750

ティンクのカードをもらった後に落ちてくるモーグリになんか意味があんのかと思ったら違った。なんじゃこりゃ(´・ω・`)

またリクの背中を追うのか、ソラ。

余計な戦いを挑むなよヽ(`Д´)ノ
って負けたよ…_| ̄|○

デッキを組み直したけど二度目も負けた…
どうすっかな…

あれ、また未知なる宝のキーカードが出た。

レベルアップついでにハロウィンタウンに再び行き、未知なる宝の部屋に入る。
ストック技「バインド」を入手

レベルアップさせてストライクレイドを習得。
あんまり使える技と思い難い。
続けてファイナルブレイクも習得。
これまたどうも…

更にレベルアップをするために彷徨い、未知なる宝のキーカードを入手。
そして間違えてまたリクのとこに行ってしまう…(ヽ'ω`)

だがしかしレベルアップの甲斐があってなんとかなった(・∀・)
レベル54 515 775
この戦いはリクの三枚セットの攻撃をグライド?で避けるのが肝なのかな?