グーニーズ
港町グーンドックス(Goon Docks)に住むマイキーの母・ハリエットは引っ越しの準備に奔走していた。近日中に借金の形に土地を明け渡さなければならないからだった。大人の事情で友達と別れなければならないマイキーは納得がいかない。いつものように集まった友達グーニーズと屋根裏部屋で見つけた宝の地図に一縷の望みを託し、マイキー達は海賊・片目のウィリーの財宝探しの冒険に出る。しかし、その在処への入り口はギャング・フラッテリー一家のアジトだったから、さあ大変。前門のウィリーの罠、後門のフラッテリー一家の状況をグーニーズは無事に切り抜け、財宝に辿り着けるだろうか( ・`ω・´)?
みたいな感じ。
ファミコン版グーニーズ及びグーニーズ2が好きだったが、映画版は一回観ただけだったかな?
なんとなく大まかなストーリーは覚えていたが、細かい所(冒険に出た理由、ロザリータ、ステフの存在)等々はすっかり忘れてた(ノ∀`)
まあ30年以上も前の映画なので、色々と突っ込みたくなるところもあるけれども、トータルでは十分楽しめたので改めて観て良かったかな(・∀・)
チャンクがいい味を出してたので好きです。スロースと一緒に暮らせるようになったので良かったと思いました。あとショートカット好きなので、アンディよりもステフの方が可愛いと思いました(・∀・) (小並感)
一応、子役達のほとんどが俳優業や制作とか映像関連の仕事を続けているみたい。チャンク役のジェフ・コーエンは弁護士だってw
『グーニーズ』30周年 あの子役は今、何してる?
グーニーズの続編はどうも駄目みたいだねぇ(´・ω・`)
『グーニーズ』続編は難航…
マウス役のコリー・フェルドマンは『グレムリン』とか『スタンド・バイ・ミー』に出てたのか。
ステフ役のマーサ・プリンプトンは『イングリッシュマンinニューヨーク』のブライアント役…? あーなんか子供居たかも……あんまり覚えていない(ノ∀`)
フラッテリー一家の母親役のアン・ラムジーは1988年(グーニーズ公開の3年後?)に58歳で亡くなったらしい(´・ω・`)
フランシス・フラッテリー役のジョー・パントリアーノは『卒業白書』のグイドを演じてた人なのか。
ハリエット・ウォルシュ役のメアリー・エレン・トレイナーって、離婚したけど、ロバート・ゼメキスの奥さんだったのかΣ(゚∀゚;) 二年前の2015年に64歳で亡くなったらしい(´・ω・`)
( ´・ω・)エ? 『フォレスト・ガンプ』でジェニーのベビーシッター役なんてやってたのか。
ブランドン役のジョシュ・ブローリンって『MIB3』のヤング・エージェントKと『ガーディアンオブギャラクシー』のサノスを演じていたのかΣ(゚∀゚;) 結構いい役もらっとるやん。
ピタゴラスイッチかよ(・∀・)
データ、マイキー、チャンク
フラッテリー一家に拷問されて、色んなことを白状するチャンク
どんな時でも他の子のアクセサリーチェックは怠らないアンディとステフ
確かにちょっと実際に居たら怖いかもなぁ、スロース。良い奴だけども。
ああ、ファミコンのグーニーズやりたくなってきたヽ(`Д´)ノ
コメントを投稿するにはログインしてください。