無料配信漫画等々をいろいろ読んだ(・∀・)-17

ザ・コップ 特殺官 1上、2上、3上 小堀洋, 叶精作

暴力を超暴力で裁く・・・それが『ザ・コップ』特殺官!!

社会という仕組みの中には、裁かれる暴力と、裁かれぬ暴力とが存在している!
法に違反する暴力は非合法と呼ばれ摘発される。
しかし、法の名のもとに行われる暴力、すなわち、合法をかくれ蓑にした暴力は一体誰が裁くのか?

つまらなくはないけど、面白いかと言われると別に…(´・ω・`)と言った感じ。
嵐警視正はキチガイだなw 剣崎刑事が選ばれた理由がわからない。
下巻で判るのだろうか?

でも麻莉亜が2巻の上巻で出て来てるから、1巻の下巻はそのスカウト絡みの話か。
各巻が分冊になっていて、その上巻のみが3巻までが無料配信だった。謎の配信形式だった(´・ω・`)

30年前にこの漫画を原案として『特命刑事ザ・コップ』というドラマが制作されたらしい。全13話ってことは人気が出なかったんかな。

謎の説得シーン


破天荒鑑定士 真見士 梶研吾,那須輝一郎

豪快で男気溢れる神大寺観介は「物の真の姿を見極める武士」と称される腕利きの鑑定人。
だが、その大胆で豪胆、そして女好きな性格なせいで、今日も彼の周りは大騒ぎ!女性から
古物まで「真見士(しんけんし)」と呼ばれる彼が見つける本日の逸品は・・・!?破天荒
鑑定士登場の第一巻!

まあつまらなくはないけれども、一話完結物なので続きは特に気にならず。
煽り文句にあるように豪快な感じが売りなので、スマートな鑑定物に飽きた人にはいいかも…?

他の同系統の作品に比べて物に対する愛が少ない気がしないでもないw


猛き花道 梶研吾, 土山しげる

日本映画界に、一泡吹かせてやろうと躍起になる嶋鋭作監督。そんな彼が、自身の作った映画の主役にと抜擢した男は、
なんと役者未経験の天海猛だった。そんな天海は、嶋の主催する監督作品のオーディションに現れるが、そこで突然部屋に飛び込んで来た女に刺されてしまう。
しかしそれは、天海の玩具のナイフを使った手の込んだ演技だった。嶋たちはまんまと騙され、何としても天海を落そうと躍起になるが……

まぁまぁ面白かったかなぁ?
梶研吾が映画監督とかプロデューサーをやっている人なので、原作者となったのかな。
演劇物というと『ガラスの仮面』を思い出すけど、映画メインの漫画だと他にかわぐちかいじの『アクター』くらいしか思い出せない(´・ω・`)

さすがはジゴロ(・∀・)


The Jr 大石賢一, 叶精作

屈指のゼネコン・五代産業の三男に生まれながら、外に出された和也。何者かが彼を五代産業の後継者へと画策し始めた!
しかし、和也には別の思惑が……?!

つまらなくはないけど、続きは特に気にならなかった。
そういやまだ次男の義彦って出て来てなかったな。

平穏に暮らしていたのに、全部無茶苦茶にされた和也さん。
しかも記憶が封印されていたらしい。


セーラー服、ときどきエプロン 小林俊彦

青野ほのか17歳! セーラー服の似合う高校二年生!! 夏休みのある日、大きなトランクひとつで、やって来たのは武蔵小金井駅から少~し離れた閑静な住宅地のさらに奥‥おじいちゃんが建てたアパートでした。ほのかは今日から管理人として、ここで暮らすのです!! 実はこのアパート、美女ばかりが住んでいるらしく‥!? セーラー服(JK)とエプロン(管理人)‥ほのかの「二足のわらじ」生活は、ドキドキがいっぱいです!

ソフトエロ系の箸休め的コメディ漫画ですな(・∀・)
マンガボックスで連載、全3巻らしい。

住人達のセクハラに翻弄されるほのか。


うちのクラスの女子がヤバい 衿沢世衣子

1年1組は、どこにでもある普通のクラス。
だけど、他のクラスとはちょっとだけ違うところがありました。
なぜなら、女子生徒の大半が、「無用力」と呼ばれる思春期だけしか使えない超能力を持っていたのです――。
年頃女子はいろいろへんてこだったりするけれど、そんでもって年頃男子は振り回されたりもするけれど、それがフツーで、みんなかわいい。
衿沢世衣子が描く、思春期限定・ちょっと不思議なハイスクール・デイズ。

不条理系というと、ちょっと意味が違ってしまう……SFというほど緻密な設定はない……なんて言えばいいんだろう(´・ω・`)?
まあSF…藤子不二雄的なSukoshi Fushigina系漫画?

おっさんだからかあんまりとピンと来なかったが、
第5話の「ミクニさんとおにぎり」は好き(・∀・)

がんばぇ~(・∀・)