幻想水滸伝IIIをやった(12)

第四章

あらま(´・ω・`)

若い頃のサナさん美人(・∀・)
あれ、もしかして破壊者達も真の紋章の持ち主?

炎じゃなくて風の英雄とか雲の英雄が良かったな(´・ω・`)

ヒューゴ、話を聞いてなかったのかよw
サナさんの言う通りやで。
クリスも居るんだから何とかなるやろ。

その覚悟はヒューゴにあるんだろうか。
( ´・ω・)エ? ゲドは受け継いじゃうとまずいだろ。
真なる紋章を2つ持てるんだろうか?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
まじでここで決めるのかよww

トーマスは選べないの(´・ω・`) トーマスガスキナンダケド…


まあ……ヒューゴにしとくわ………
ゲドは持ってるし、クリスはジンバの跡をついでも良いし…

ほむほむさんって…(´・ω・`) ← お前がつけたんだろ…

うぉ、主人公3人だけで行くんか。
ヒューゴ 40
クリス 41
ゲド 43
だから、まあ大丈夫?

破壊者達は襲って来ないんだろうか?

これは暑そうというか熱そう。
ってなんだ、ファイヤードラゴン?

しまった、ゲドの最強雷魔法・雷神の槌?を回復してないから使えないw
雷の嵐でも1500弱のダメージを与えられるけど。これを2回。
その次のやつで1360。クリスとヒューゴで1500くらいダメージを与えたら勝てたw
3Tくらいか。ヒューゴはそんなに活躍しなかったw


破壊者が来やがった(´・ω・`) ヤバイ,ゲドノマホウガ…

やべぇ、ヒューゴが毒状態で体力が少ないw
ああ、やられた(ノ∀`)

なんとかゲドの激怒の一撃2回でキメラ達は倒せたけど…
あと他の魔法で仮面の男も。でもくすりというか道具が使えなくて詰んだわ(´・ω・`)

ああ、やっぱりイベントバトルでしたね(´・ω・`)
ヒューゴ覚醒?

あれ、他のメンバーも来た(`・ω・´)コレデカツル?

アルベルトとセラが冷静過ぎるだろ(´・ω・`)

真の紋章の力を使うと疲れる…φ(・ω・` )メモメモ…
万能なモノじゃないんだな。

あれ、ハルモニア軍が攻めて来たって……
破壊者達ってハルモニア軍なの?
なんか別の目的を持って動いてるんじゃないの?
あ、そうか仮面の男って仮面の神官将か…

ってこれは勝てる戦いじゃないのか、シーザー(´・ω・`)

無理だわ、ササライ達も来たw

更に援軍もww
これは勝てないw
頑張って何部隊かは倒したが、結局敗けた(ノ∀`)
イベントバトルなのか?何ターンまでかは持たせないと駄目なのかな?


何はともあれダックの村に退却… ε==ε==(ノ´・ω・)ツ
最終的には湖の城で籠城するんだろうか?

あれ?ジンバをパーティーメンバーに選べた。
クリスの父ちゃんなんだろ(´・ω・`)?
さっきの戦いにゲドが居なかったのは、ハルモニアの傭兵だったからか、別働隊として裏でまた何かをやっていたのか?

宿屋に行ったら、サロメとデュパが言い争ってる。
これはまずいですね(´・ω・`)
駄目だ、シックスクランの連中は(´・ω・`)

またホルテスⅦ世がw この忙しい時にw
なんとなく嘘を教えてみたら仲間になったw
そういうことかw

ダックの村も落とされる…(´・ω・`)
これはまた敗けますね…

まじない師……セラ?
さすがはシーザーさん

アイラが来て追い出されるフーバーさん(´・ω・`)キュィィン


また部隊戦やんのか。
虫兵も来やがった(´・ω・`)

二部隊で耐えられるの、クリス(´・ω・`)

なんでジンバ、すぐ死んでまうん(´・ω・`)
強いおくすり系を装備しておくべきだった…_| ̄|○ ← ちょっと危険な香りがする発言

畜生、セラの魔法に敗けて、詠唱キャンセルされてその後死んだwww
これは勝てない(´・ω・`)

ロードしたら、身代わり地蔵を装備させないと駄目だわ、これ。
あと最初にアイラの土の守護神かなんか使わないと駄目かなぁ…

あれ、もしかしてセラって最初以外は体力回復の魔法しか使わない?
あ、アイラの大いなる恵みを使い続けてハルモニア騎士を全滅させたらバトルが終わったw
そういうことか。


やべぇ、ユーバーが来やがった( ;・´ω・`)ゴクリッ
と思ったら骸骨騎士を置いてセラと一緒に帰って行った(・∀・)ホットシマシタ
あれ?骸骨騎士達との戦闘はなしなのか。

アイラがパーティーを外れて、みんなブラス城へ。
シーザー兄さん、何者なんだよ(´・ω・`)

あれ?ブラス城の交易所が…
何処行った…

ブラス城の預かり所が使えるようになった。
全キャラの預け物が利用出来るようになった?

サロメの居る部屋に行ったらイベント
リザードマンは脳筋じゃのぅ(´・ω・`)

シーザーさん登場。いきなり煽る。
シーザーって実は真の紋章の持ち主じゃないの(´・ω・`)?

あれ、ジョー軍曹が居なくなった…(´・ω・`)
東の門の方に行ったら居ったわ(・∀・)
見張りか…

せやな…(´・ω・`)

そうだ、英雄が、ヒーローが必要なんだよ、いつの世も(´・ω・`)

( `・ω・)o彡゜ヒューゴ!ヒューゴ!

決戦の前に取り敢えずセーブに行く。 ←小心者だからしゃーない(´・ω・`)


ハルモニア兵が相変わらず強すぎて笑うw
ルシアもやられた…このままだと……( ;・´ω・`)ゴクリッ

ってムーアキタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━ !!!!!
ハレックもキタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━ !!!!!
そして我らがトーマスもキタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━ !!!!!
相変わらずgdgdですね、トーマスくん(・∀・)

シーザーってアルベルトの弟なのかよww

何はともあれ、ハルモニアは撤退したので危機は脱した(・∀・)
って南からの援軍ってリリィかよwww
あ、別に援軍ってわけでもないのかw
相変わらずフリーダムだな、お嬢はw

無茶苦茶鍛えていたら、ここでも圧勝出来るのだろうか?
ただの勝利だったわ(´・ω・`)

考えてみたら、湖の城は梁山泊なんだな(・∀・)
ジョー軍曹www

お嬢にそんな権限あんのかよww
しかも役職要求ww


あれ?ブラス城から東にしか行けなくなった?
あぶない、危うくイベントを進行させずに出かけるところだったw
サロメの居る部屋に行ったらイベント進行。

ゼクスラン城の梁山泊化キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━ !!!!!

でもあそこ、ボロボロ過ぎない(´・ω・`)?

アップルに「炎の英雄になった今なら誰でも連れていけるわ」みたいなことを言われて、速攻でフーバーを外そうとするも、これは固定メンバーだったらしい(ノ∀`)

取り敢えずアイラを入れて……あとはレベルの低いエミリーとネイでも連れてってレベルアップさせるかな。
そう言えば、ナッシュ何処行った?

全部行けるようになったけど、道草すんなって言われたからゼクスラン城の途中でレベルアップさせるか(´・ω・`) ← それが道草だ。

ちょっとフライリザードをヒューゴの炎魔法で焼きトカゲにすること十回ほど。
エミリーもネイもレベルが45レベルくらいになったw
未だにこのゲームのレベルアップシステムがどうなってるかよくわかってない(ノ∀`)


ようやく本拠地(ゼクスラン城(旧ビュッデヒュッケ城))へ。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
トーマスはヒューゴに部屋を譲って船上暮らしかよ(´・ω・`)
全然関係ないけど、トーマスは宋江ポジションなんだろうか。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ムトって犬人じゃなくてコボルトなのか…( ;・´ω・`)ゴクリッ

大空洞にジンバが(´・ω・`)?
真なる紋章を使ってなんかしてんの?

メルが「ブランキーはボルスさんがお気に入りなんだそうです。」とか言ってるけど、同じパーティーのコンビにさせたら、なんか技が使えるのかな?

酒場はアンヌが取り仕切るのか。
ってここでパーティー編成が出来た。

わざわざ一階の広間に居るシーザーのとこに行ったのに、もう既知のことしか言わねぇヽ(`Д´)ノ モウミンナカラキイタワ

古い本をアイクさんに渡して読んでみる。
シンダル族…(´・ω・`)?
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
アイアンハンマーよりカッパーハンマーの方が上なのかw
早速渡してレベルアップさせよう。お金がマックスっぽいし。


石版の地に行ったら、108の星とキャラの表が(・∀・)
なんでユンだけ字が違うの……ってああ、そうか(´・ω・`)

イクセの村でレシピ9,11(σ・∀・)σゲッツ!!

バーツが仲間になりそうだったがブドウが必要なのか。

取り敢えずワイルダーとレットを仲間にするためにジョー軍曹を連れてダックの村に。
愚図る二人を軍曹が一喝w

アルマ・キナンに行ったらエステラとロディとかいう魔法使いの師弟が。
ゴルディアスの村?
全員男の村(・∀・)ウホッ
メンバー全員が男じゃないといけないとかあるんかな?
言われた通りに探しに行ったがなかった…
戻って訪ねたら、何故か仲間になった……( ゚Д゚)ポカーン
本当はあったけど容量の関係で削られた…ってこともないか……試されただけ?

関係ないがユンの姉ちゃん達は仲間になってくれんのか(´・ω・`)?
クリスを入れて来ないと駄目とか?

ブラス城でアーサーに話しかけたら、イベント発生。
そして仲間になった(・∀・)
また西に戻らなければならなくなった…(´・ω・`)

イクセの村に戻ってバーツにブドウを渡したら仲間になった(・∀・)
しかしイクセの村にハンマーって誰が持ってるんだろうか?
あの病気の子供?

ゼクスラン城に戻って来たら、なんかイベント(´・ω・`)?
誰、ジェファーソンて(´・ω・`)?
なんなんだこの役職づけってww
ってあれか勲章渡せばいいのか。

あれ?ネジってからくり丸Zが仲間になった後でも手に入って、からくり丸Zの武器というか攻撃力が鍛冶屋で上げられないから、ネジ持っていけばパワーアップするのかと思ったら、そんなこともなかった(´・ω・`)


大空洞に来たら、ジンバ父ちゃんが高速路の方に。
取り敢えず大空洞でゆっくりするか(・∀・)

高速路行ったら、ネメシスとかいう、むっちゃ硬いの出て来た(´・ω・`)
倒したら経験値一杯入った模様。レベル50で中々レベルアップしなかったヒューゴとジョー軍曹がレベルアップしたくらいだから。

封印が解けた…( ;・´ω・`)ゴクリッ

ギョーム…(´・ω・`) ナンデオルン?

また一騎打ちかよ(´・ω・`)
まあレベルが上がってるから勝てたけど…

まさか仲間になるのかww
しょうがないから仲間にするわw
おにいさんって歳じゃないだろ、お前はw

先に進んだらセーブポイントがあった(・∀・)ホットシマシタ

フライリザードx3とか出て来てやばいΣ(゚∀゚;)と思ったらが、もうレベル50を越していて、装備も十分なので、それほど危機に陥らず勝てるようになった。

が、持ち物がいっぱいになったので、一旦、ゼクスラン城に戻った…


ら、何故かイベントが。何がトリガーだろうか?
ああ、一応、大空洞というかシンダルの遺跡入ったからか。
ずっと建築中だったところにギョームの鑑定屋がw
その隣は何屋になるのだろうか?

なんだ、結局シンダルの遺跡に潜って神官将を追ってねって話か。
精鋭か…ゲドとクリスを入れる(´・ω・`)?
どうしようかな。

と思ったけど、まだトーマスとか数人がレベル40になってないから、そのレベルアップを先にするか。

レベルアップして帰って来て気づいたけど、ゲドとクリスはパーティーに入れられない(´・ω・`)?
同時進行イベントとかで必須キャラだから?

右ルートで先に進んだら、セーブポイント。
左と真ん中はループしてて、ふるい本4があったかな?

先に進んだらイベント…って何言ってるのセラ(´・ω・`)?
帰れと言われて帰れますかヽ(`Д´)ノ

ってなんか強そうなの出て来た。やばい、今、ほたる+ぬりかべのロディを入れてるから、実質5人なんだけどw

セラを中心にヒューゴの炎最強魔法をかけたら、セラ以外の敵を一掃。
そうしたら戦闘が終了した。

真の水の紋章に何かしでかしたんかしらんが、取り敢えずセーブに戻る昭和世代(´・ω・`)

なんか水竜と氷柱とか出て来た(´・ω・`)

やべぇ、ロディと組んでるリリィが大爆発に巻き込まれて戦闘不能にww
氷柱も硬いから敗けるかも(´・ω・`)
駄目だ、ヒューゴもやられた(ノ∀`)

ちょっと一回帰って、ロディの紋章外すわw


ダックの村の学術指南所で、雷鳴の封印球とシルバーハンマーをゲット∩( ・ω・)∩
シルバーハンマーがこんなに簡単にゲット出来るとは思わなんだw

チシャの村の酒場でレシピ16を(σ・∀・)σゲッツ!!

トウタ発見(`・ω・´) ソノタメニミオヲツレテイッタンダケドネ
仲間になった。

カレリアへ向かう山道でビッキーが仲間になった。
もしかしてマップ移動をテレポート出来るのかな(´・ω・`)?
つーか瞬きの魔法が使えれば出来るのか?

カレリアへの道の番人、なんかめっちゃ強そうなケンタウロスみたいなやつが出て来た。
ゴーストナイト?

強いかと思ったら、対水竜用に組んだ魔法特化パーティーだったので
ピッコロの雷(1800)とエステラの炎(2150)+通常ダメージ(1000?)くらいで倒せた(`・ω・´)
交易品で一杯だったので、取り敢えず先にカレリアに向かう。

あれ、なんかキャラが居った(´・ω・`)
フッチ?ドラゴン使い?
お、カレリアにワープした。有り難い。
ヒューゴ、レロレロレロ(ヽ'ω`)
シャロン?
町に入ったら、早速居った。
が、取り敢えず雑用を先に済まそう

お、金塊が15000で5つも売ってる(・∀・)
武器レベルアップ用の資金になるな
カレリアでも預け物屋が利用出来るようになってるΣ(゚∀゚;)

フッチとシャロンも仲間になった。
ブライト(竜)もかΣ(゚∀゚;)


あれ?ルビークに行く途中に人って立ってたっけ?
セーブしてからエッジに挑戦。ようやく一騎打ちの戦い方がわかった気がする(´・ω・`)
ギョームは嘘つきだったけどな。
取り敢えず仲間になった。

ゼクスラン城に戻り、男性のみのパーティーにしてイクセの村のホモ野郎をスカウトに。
ホイホイついてきやがった(・∀・)
これで道具屋が出来る?

※ここから第五章の初めの方の内容は停電によって失われた…_| ̄|○ セーブダイジ…

取り敢えず
・水竜を倒した。
・ジンバ死んだ。