テイルズオブファンタジアをやった(2)

ベルアダムの村?
トーティスの村に似てるけど、ただ単に容量の問題で使い回しとかだったら嫌だなw
どうせ過去に飛ばされたんだろうから、トーティスの村の昔の名前とか?

村長の名前はレニオスと…φ(・ω・` )メモメモ…

あれ? じゃあ、ダオスを追い詰めた冒険者たちはクレス達自身…?
違う世界線の。
逃さずに倒すことで、ゲームが終わるのだろうか…

折角のチャンスなのに同衾しないのか(´・ω・`)モッタイナイ

ワールドマップとチーズバーガーのレシピを(σ・∀・)σゲッツ!!

ユークリッドの村のクラースに会いに行く(`・ω・´)
が、眠くなってきたので武器屋で買い物してセーブして終了。

ダオスが魔力の根源なのか(´・ω・`)?


ユークリッドの村への谷間の道を行く。
未来では石像が居て通れなかった北の道だが、「北寄りの道、危険」とか看板にあったので、無理せず西ルートで。ミントと二人きりで石化攻撃使ってくる敵とか居たら全滅必至だし…(´・ω・`)

ユークリッドの村に入る。
目のつくところに居る女の子に話しかけても返事をしないので、ただの屍か隠れんぼでもしてるんだろうと先に進もうとしたら、ミントがわけのわからないことを言う。
恋の病にかかってるって…しかもなんとかしてあげましょうって……(´・ω・`)スイーツノウヤノ

・ベルアダムの村の東の洞窟に小人が居た?
宿に居た人の謎情報。

女の子に話しかける。
いきなり単刀直入に聞くミントもミントだが答えちゃう女の人も変。
武器屋に来るエルウィン?

八百屋さん?フード屋みたいなもんか。ベジットってなんかフュージョンしてそう。

・ローンヴァレイには天気予報士のバートという人が居る。
料理人からサンドイッチを習う。

適当に右上の家に入ったら、クラースが居た。
1万ガルドは持ってないよ…(´・ω・`)
クラース、ミラルドにめっちゃ怒られる。
なんやかんやで話を聞いてもらえることに。

召喚術…バハムートとか呼んじゃうのか(´・ω・`)

ギブアンドテイクでローンヴァレイの風の精霊シルフと契約しに行くのか(´・ω・`)ノルマ?

ミラルドが新しいパイを作っておくみたいなことを言ってるけど、俺氏ならオッパイで十分なんだけどな(*´・ω・)

よくわからんがコレクターずかんを(σ・∀・)σゲッツ!!
そしてクラースが仲間に。

蔵書をブックオフで漫画を立ち読みする人達のように貪り読む。
このゲーム世界は数学物理系ネーミングなのかw
アルヴァニスタ王国にあるモーリア坑道に行って、ドワーフ族の遺跡に行って契約の指輪を見つけて、契約すると魔術が使えるようになるのか(´・ω・`)?

呪文書があったけど、今は取れないのか?
もしかして現代の世界にまた戻ったりすんのかな。

旅芸人に10ガルド上げたら、北東にローンヴァレイがあると教えてくれた。
この三人組はテイルズオブデスティニーのお間抜け三人組みたいに出続けるのかな?

クラース、ネクロノミコンなんて持ってるのかよ(´・ω・`)ブッソウダナ
八百屋の娘のナンシーの恋は実らないのか…

猫好きの家は特に何もないのかな?

ちょっとレベルアップするかと戦ってみたが、クラースって今魔術が使えないから、全然使えない…( ;・´ω・`)ゴクリッ
仕方がないの1レベルアップだけして先に進む。

ってローンヴァレイは橋渡ってすぐじゃないかw
実際の谷じゃなくて街の名前だったのか。
バートさんもすぐ会えた。

なんか娘のアーチェが谷の様子を観に行って帰って来ないから、それを助けて来てくれたら、契約の指輪であるルーンリングをくれるって……それまでクラースはお荷物だな…(ヽ’ω`)

と思ったらいきなりくれたわ(・∀・)イイヒト
契約の指輪オパール?

ハーメルでつるはしとロープを買って来ないと駄目なのか。

そういやチャネリングってなんなん(´・ω・`)?

ハーメルでつるはしとロープを7つずつ購入。
料理人からフレンチトーストを習う。

宿屋に行ったらナンシーが女剣士と居たw
さっきユークリッドに入った時に居なくなったと思ったら、エルウィン会いたさにベネツィアを目指すとはw

ミッドガルズから引っ越して来たスカーレットさんは魔術を研究していたけど、死んじゃって弟子のデミテルが号泣してた…?

戻って谷へ。
シルフ達が強い…_| ̄|○カッタケド…

魔界の瘴気を受けたシルフ達がおかしくなったらしい。
地震で開いた穴を塞げばいいらしいが…

山の上の大木のところに行ってもシルフが居ない。
あとのシルフ達の風で先に進めない。
行くところが分からない(´・ω・`)

ロープとつるはしを何処で使うのであろうかと思いつつループし続けていて、ふと穴のところに直線的な絵を見かけ、ここでロープか(・∀・)と○ボタン。
ずばりその通りで下に降りられた。

ぐるっと回って上に戻り、シルフを倒す。

上の方に行けるようになったので行くと瘴気のダメージゾーン(´・ω・`)

こいつはあかんと戻って、他に行けるところを探したが、特にない模様。
致し方なく突っ込むと瘴気の穴を塞げそうな岩が(・∀・)

回復させながら岩を移動し、無事に塞ぐ。
これでクリアかと思って下の階に行ったら、瘴気が漂っている(ヽ’ω`)
幾つも穴があんのか…

魔界のデーモンが出て来たら勝てないから逃げるぞとか言われたけど、そういえばこのゲームってどうやって戦闘から逃げるんだっけ(´・ω・`)?

うわ、やべぇ、エンカウントしたヽ(`Д´)ノ
と思ったら普通のリビングデッドだった(ノ∀`)

ここ、穴二つあんのか…_| ̄|○
まあオレンジグミを沢山持っていたからなんとか塞げたけど…(ヽ’ω`)

ようやっとシルフと会えたけど、世界樹ユグドラシルの精霊に会ってだってさ。
そうかマナが枯渇しちゃうのか。

クラースが言うまで俺氏はすっかり忘れてたけど、アーチェって何処行ったんだろうか(´・ω・`)?

何はともあれクラースが木偶の坊から召喚術師へ昇格した(`・ω・´)

精霊の森はベルアダムの南なのか。
取り敢えずバートさんとこで休んで、セーブして終了。