テイルズオブファンタジアをやった(9)

なんかモリソンさんちのそばの洞窟に行ったら、なんか忍びが。
そう言えば説明書に忍びが仲間として載っていたな。これか。

強い( ;・´ω・`)ゴクリッ
コントかw

ちょ、なんで一人で戦わないといけないんだよw
全滅した…(´・ω・`)

ってイベントバトルかよヽ(`Д´)ノ
レモングミ使っちゃったじゃん。

中々仲間にならないな、すず(´・ω・`)

『昇り階段のある部屋の、右側に隠し通路あり』と…φ(・ω・` )メモメモ…

『風は無、地は源、水は破滅、火は力』…(´・ω・`)?
あれ、立て札の下に行ったら、外に出ちゃった…
まあいいか。つーかぐるっと回ってスタート地点に戻ってたってこと?

何度か行って、ようやくすぐに閉まる扉はダッシュで駆け込めば良いことに気付く。

そいでまぁヴォルトは水が弱点だったのでウンディーネがいいのかと思ったが、イフリートでも特に問題はなかった模様。アーチェはアイスストームを使用禁止にしていたので仕方なくレイで。クレスは雷系の技でヴォルトを回復させてしまうのでw、わざを使わせない方向でのんびり戦ったら勝てた。28000くらいだったかな、HPは。
50/50/48/48

宝箱を取りに行く話でチェスターとアーチェが揉める。その後のアーチェの様子が変(´・ω・`)? 宝箱に仕掛けでもあったんか?

そういえば秘密の通路ってなんだったんだろう?
あとすずどうなった…
居なくてもクリア出来るならそれでもいいかw


ユークリッドの研究所に戻ったら、レアバードを縮小格納して持ち運べるウィングパックを(σ・∀・)σゲッツ!! これで空を飛べるのか。

アルヴァニスタに行こうと思ったが迷ってフリーズキールとか言う雪国の町に。宿屋に泊まったらアーチェとチェスターの特訓イベント? またレベルアップすんのか。

獅子閃空破を33000ガルドで買う。
なんかギルガメスがドルアーガ倒したとか言ってる人が居て北欧神話ベースっぽい話に混ぜて来んのかと一瞬思ったが、ナムコだから過去のゲームに言及してるだけなのだろうか?

料理人からビーフシチューを習う。

レーザーブレイドを買う(・∀・)ギャバン?
氷の剣は手に入れたやつが居たら殺して奪い取れば良い( ・´ω・`)

エルウィンとナンシーの子孫らしき子供達が居ったw

フェンリル教会の扉を開くには熱い武器が必要なのか?
まあ今はいいか。

アルヴァニスタ到着。

サクラバ…(´・ω・`)ファミリア? ソレハサクラダ
ああ、秘密の言葉を売ってた人の子孫なのか。
モーリア坑道にはまだ奥があるのか。

料理人からさかななべを習う。

トレントの森の何処かに忍者の里への入り口がある…φ(・ω・` )メモメモ…
何処だトレント、帰れトレント(´・ω・`)ソレント?
精霊オリジンが居る森か…

アルヴァニスタ城に行ったら、アホ門番に止められる。
ハリソンにもっと部下の教育をしておいて欲しいものです(´・ω・`)

ルーングロムが生きてる(・∀・)ナゼカナツカシイ

なんか三種の武具とか出て来た(´・ω・`)マダオワラナイノカ

三種の武具は炎の剣と氷の剣と契約の指輪と…φ(・ω・` )メモメモ…
契約の指輪はダイヤモンドらしいので既に持ってる。
氷の剣は炎の剣かなんかがないと入れない教会にあるとすると、レアバードでフレイランドの火山に囲まれた尖塔にまず行けばいいのか。

トレントの森ってヘイムダールなの(´・ω・`)? ←本当に記憶力がない残念な俺氏

海賊アイフリードのアジトは20以上ある…φ(・ω・` )メモメモ…
奥義・襲爪飛燕脚を18000だかそんくらいで買う。
忍者はおでんが好きとφ(・ω・` )メモメモ…


常闇の街 アーリィに辿り着く。
料理人よりハヤシライスを習う。
50000ガルドで鳳凰天空破を買う。
調査員からデリスエンブレムを貰う。なんだこれ(´・ω・`)?

孤島に建物を発見。ギースショップ。
レアプレートとか売ってたので買った。
象牙を手に入れたらまた来るか。

火山の尖塔に入ったが、オーディンに速攻で倒された(´・ω・`)

先へどんどん進んで行ったら呪文書が。アーチェがエクスプロードを覚えたのはいいんだけど、こっちじゃないのか(ノ∀`)

ナースやハヤシライスを駆使し、右側ルートを先まで進む。
フレイムソードは雑魚だったが、四体(四本?)倒さなくてはいけなかったのでめどかった。階段の先には炎の剣を守るフラムベルク。HP45700?

装備等が不十分で全滅した…_| ̄|○ナメスギテタ
二回目も失敗。
三回目で何とか勝てた。先に左側のインフェルノx2を倒さないと駄目だな
ほとんどヴォルトとインデグニションの力だな。
クレスの技で回復しているみたいだったので、クレスは通常攻撃にしていたからというのもあるが。←この回復については勘違いかもしれない(ノ∀`)

フランヴェルジュを(σ・∀・)σゲッツ!!
虚空蒼破斬をフラムベルクがくれた?


フリーズキールのフェンリル教会に突入。
ここもあっちと一緒でダメージ受けるのか…(ヽ'ω`)

溶かした後すぐだと熱くて触れないから、時間をおかないと駄目なのか(´・ω・`)メドイ

寒さダメージにイライラしながら進む(#^ω^)
ミントとアーチェは水属性のスタークロークを着ていたからダメージを受けなかったが。クレス用の水属性防具とかあったんだろうか。不要になるとさっさと売ってしまったからなぁ(ノ∀`)

フェンビーストとかいうのが出て来た。
あかん、連続攻撃が凄すぎる(ヽ'ω`)

装備品変更でテクニカルリング使うか。

と思ったが、取り敢えずリバースドール等を装備させたりして戦いに挑んだが、HPが30000くらいしかなく、エクスプロードとルナを連発していたら、何のピンチもなく勝ってしまった(ノ∀`)

ミスティシンボルをクラースとミントに装備させていたが、ミントの分をアーチェに装備させていたら、もっと早く勝負が着いたかもしれないw エクスプロードで5000弱のダメージを与えられるから。

ヴォーパルソードを(σ・∀・)σゲッツ!!
次元斬ももろた。

あれ、水系の強い呪文の呪文書をまだ取って無いな(´・ω・`)タイダルウェーブ?
なんか途中のところで変な幻みたいなのが居たような気がしたけど、あれか?