無料配信漫画等々をいろいろ読んだ(・∀・)-44

あなたは雨の香り 麻乃真純

瞳と功は学校中で公認のなかよしカップルでいつもラブラブ。だけど最近功の様子がおかしいのと同時に二人の間を引き裂くような悪い噂が広がっていた……。女の子の純粋でちょっとわがままな恋愛がつまったドラマチック・ラブストーリー短編集。

11円。まあ、少女漫画ですわ(・∀・)
なんやかんやあるけど、みんなハッピーエンドって作品ばっかりだったかな?
表題作以外に「ペアルックで恋しましょう」、「黄色いスカート見えてるよ」、「オレンジシャーベットとけるまで」、「スイートピーのある部屋で」、「にがい涙・あまい涙」を収録。

作者の麻乃真純は今は犬系の漫画とか描いてるのね。(アトリエあさの)

今と違ってキスひとつで大騒ぎですよ(・∀・)


エンジェル・テスト 渡瀬のぞみ

「テストマスター」に選ばれた二人の少年・林悟と未完が女神候補の天使チェリーを育てて地球を救う―!?はちゃめちゃ女神育成ストーリー!

11円。あんまり合わなかった(´・ω・`)
表題作以外では「アクマで天使(エンジェル)」、「見あげたヤツ」、「宣誓魔術」、「ディナータイムが来る前に…」

作者は元々コミックNORA出身? 一応開店休業中のようなブログをFC2でやってる模様。(南極びより)

なんか全体的に垂れ目のキャラが多かったような…(´・ω・`)


青い春のスケッチ おおにし真

中学時代から3年も付き合っている二人、柳理と准。二人は顔を合わせれば喧嘩ばかりだけれど、おせっかいの柳理とめんどくさがりやの准は皆がみとめる名物カップル。でもいまだにキスもしたことがなく、柳理は……。ほか短編収録。

11円。表題作以外に「遠い憧憬」、「バースデー・プレゼント」、「涙にさよなら告げたくて」、「夢みるシンデレラ」、「まくらさんまくらさん」を収録。2作以外はみんなハッピーエンドというか明るいコメディ系作品。古さを感じる部分もあるが(古い作品だから当たり前なんだけどもw)、ぼちぼち楽しく読めた(・∀・)

現実に近くに居たら嫌だなぁ、こういう人w


クリスタル・ドール おおにし真

両親を交通事故で亡くした幼いエミリアは、母親の友人である幸田俊一の元へ引き取られる事になる。幸田家の双子の兄弟に異性として愛されていることに気付いたエミリアは……。

11円。表題作以外に「風花の詩」、「光をみつめて」を収録。『青い春のスケッチ』と異なり、シリアス系主体の中編作を集めた感じ。登山が流行っていた時代の作品なんだろうかねぇ(・∀・)?

兄弟で殺し合うのかと思ったら違った(´・ω・`)


精G 母と子の絆 ひさうちみちお

認知症の出始めた母と50代の「精G」というあだ名の男が主人公のお話。日々暴走する母の妄想とそれに振り回される息子。美談にならない、男の介護と心情の物語。作者の実体験に基づくリアルな作品です。

11円。紹介文の通りで、別段、ハートフルとかほっこりするようなエピソードは存在しないw
つまらなくはないが、認知症の人の相手とはこういうパターンもあるのだなぁといった以上の感想はないかなぁ…

認知症…うーむ……(´・ω・`)


エンブリヲ 1~3 小川幸辰

虫好きで快活な女子高生、布良ユリ子は、ある日森の中でイモ虫のような昆虫に首筋を刺された。生物部の羊歯野に相談するが、虫の正体は不明。しかしその日から、その虫の仲間がユリ子を守り始める。

各33円。最後の方の話は余り理解していないが、中々面白かった(・∀・)
これは虫嫌いな人は読んじゃ駄目だなって思ったw

小川幸辰は『ショウアップ・ハイスクール』を描いて、後にパチンコ漫画家になった谷村ひとしのアシスタント出身で、おがわ甘藍名義でエロ漫画を描いてるのか。こっちの路線はもう描いてないのかな?

諸星大二郎というと違うけど、なんかホラー系というかサスペンス系な絵柄