『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2』をやった(1)

これまた一年くらい前にやったゲーム故に仔細は覚えていない(ノ∀`)


なんだろう、ドラクエのモンスターでポケモンみたいなのをやろうとした作品なんだろうか?

いきなり密航?
悪役と思ったら、普通の良い人そうなセブンス船長。
このお高くとまった感じの女の子は前作にも出てきてたのかな?
前作の主人公なの…?

すげぇ髪型だな(´・ω・`)オレシニモチョットワケテクレ

シャルロットちゃん、ついさっき終わらせたDQ9に出て来たモンスターみたいだな。
こえーよ、シャルロットちゃん(´・ω・`)

って密航ばれた(ノ∀`)

シャルロットちゃんのマスターはなんか宝塚っぽいな。
マダム・キストーラ…φ(・ω・` )メモメモ…

ハレンチボーイとか呼ばれちゃってる。
あっけなく見習い船員になった。

女の子のピスカ。アイドルコンパニオン(´・ω・`)?

おじいさんのゴルッテ。バトルGPマニアのGJ?

MGR-7というかこの飛行船は。

考古学者のルボロー…φ(・ω・` )メモメモ…
整備士のホーガン…φ(・ω・` )メモメモ…

挨拶が終わったら、なんかイベントが。
GJさん、そういうのはデマって言うんだろうか?

あかんやんけ、このボロ船(´・ω・`)
冒頭のお嬢ちゃんの言う通りだったわ

ふぅ、やっとセーブ出来る(´・ω・`)


よくわからんがルーラを覚えた。

船内に戻ってみたが誰もいないし、宝箱も相変わらず開かない。
仕方がないので外に出るとホーガンが。

なんや"けんこうコンビ"ってピーマンとパプリカみたいな顔しやがって(´・ω・`)
スライムや切り株をスカウトした。

密林まで行ったら、むっちゃでかい蛇が(´・ω・`)

ドラキーの居る洞窟。
先に進めないようなので、マドハンドが居る所に移動。
変な埴輪(?)に道を塞がれてる(´・ω・`)

どろハートを拾った(・∀・)と思ったらタイラントワームと接触してしまったヽ(`Д´)ノ

もう終わりや(ヽ'ω`)と思ったが簡単に逃げられたw

どろハートを欲しがっていたのは踊る木人形(?)か。
先に進んだら、ホーガンとルボローさん。
ああ、タイラントワームって名前の通り、蛇じゃなくてミミズとか虫の類だったのか(ノ∀`)

ホーガンさん、食われてしまったん(´・ω・`)
ここから先導キャラがルボリーさんに切り替わるのか。

ぐるぐる回ってタイラントワームの寝ているところへ。
その途中、13%くらいでベビーパンサーをスカウト出来たり、いしころ2つを使ってメタルスライムを倒せたりとラッキーだった(・∀・)

どうやって助けるんだろうと思ったら、まさかの身体ダンジョンw

あ、居ったわ(・∀・)
って変な敵が出て来た。
パラサイトなんとか HP150くらいかな。
ってメタルスライムよりも経験値が多いΣ(゚∀゚;)

なんか円盤と一緒に吐き出されたわ。


飛行船に強制移動。ルボローの宝箱の中身がもらえることに(・∀・)ヤッタ
と思ったら、小さなパーツ一つのみ(´・ω・`)

前は動いてなかった機械に電気が点いていたので調べる。
小さなパーツを使ったら、アイテムが買えるようになった? ←関係なかった(ノ∀`)
ATMも使えるようになった。

適当に密林をぶらつく。くびかりぞくが5%でスカウト出来た(・∀・)

はさみくわがたも二回目に20%でスカウト。
おばけきのこを56%で。

ボストロールなんてスカウトはおろか、勝てないわヽ(`Д´)ノニゲテ

うろうろしたけれども、次の場所への道がわからない(´・ω・`)
一旦、飛行船に戻って、ルーラをせずに最初のマップから次へと行ったら、平原が出て来た。
なんか強そうなモンスターが登場。

あれ、洞窟の近くに行ったら、船長の幽霊(´・ω・`)?

ゴーストをスカウト。

ウイングタイガーなんて勝てる気がしないので、さっさと洞窟へ。
いたずらもぐらをスカウト。
ももんじゃをスカウト。

ここがバトルGPの会場…だと……( ;・´ω・`)ゴクリッ?

ホイミスライムをスカウト。

ヘルコンドルの巣のところで小さなパーツ。

デッドペッカーをスカウト。
モグラのアジトに入ろうとしたら居候スライムに止められてお使いをしないといけないとか。
ちょっと流れをぶったぎる感じでアレだな(´・ω・`)

見張りのモグラに手紙を渡す。
珍しいモンスターを捕まえた?
人間か、あのお供のモンスターかな?

プークプックをスカウト。

ああやっぱり人間か(・∀・)GJ

ハイゴナさん?
中々硬かったがLv15 ベビーパンサー LV11首狩り族 LV10デッドペッカーで勝てた。
薬草を二回くらい使ったが。

ドン・モグーラ、大きいなw
バトルGP…これからが本編なのか…( ;・´ω・`)ゴクリッ

モンスター配合ってメガテンか。

ドロシーってあの時の泥人形なのか。
スカウトQ…ホイミスライムは一体だけしかスカウトしていないな…


取り敢えず飛行船へ。

GJのお古のエッチな本…(´・ω・`)ダイジョウブカナ

キメラをスカウト。
シャイニングをスカウト。

ちょこっとレベルアップをしてLv17 ベビーパンサー LV11首狩り族 LV10ホイミスライムであっけなくランクFをクリア。

賞品は石のオノかぁ…
雪山に行けるようになった。

ついでに試しでランクEにも挑戦。
ホイミスライムが危なかったが、なんとかクリア。
賞品はバトルリボン…(´・ω・`)
新しいエリアの開放はなかった。

ってルボローさんが会話に割り込んで来た。
ランクDに勝てば云々…まあちょっとランクDは無理そうなので雪山へ行くか。

あとはマダムと女の子か。

プリズニャンをスカウト。

お、マダム・キストーラが。
狼二匹はそんなに強くなかった。
相変わらずむかつくキャラだw

おおきづちをスカウト。

小さなパーツを(σ・∀・)σゲッツ!!

アルミラージをスカウト。

キストーラに話しかけたら、なんやかんやで氷の壁がなくなった。
でも北の方に行ってなかったので、先にそっちに向かう。

ホークブリザードをスカウト。
まんたんを覚えた。

2つ目の氷壁を壊すために火を点けるものを探しに行ったが、何気なく氷の坂を降りてしまい、最初の方の場所に戻ってしまった(ノ∀`)

一旦帰るか(´・ω・`)