『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2』をやった(2)

再び、雪山へ。
お、メタルチケットを(σ・∀・)σゲッツ!!

スライムファングをスカウト。

ギガントスかなんかが守ってる焚き火から松明をゲット。
三回戦闘したら、火が消えてやり直しになるのか(´・ω・`)メドイ

何とか二回戦っただけで、元の場所に戻れた。

先に進んで東に行き、また氷の坂で滑り落ちる(ノ∀`)

ぐるっと回って北に向かったら、またキストーラがダースウルフェンx3に囲まれてる。
勝った。

小さなパーツがあった。
あれ、ここでも種火を持って行かないといけないのか(´・ω・`)メドイ

戻って西側に行ったら、氷壁があった。
もしかして先にこっちに来てたらキストーラのやり取りが発生していたのかも?

リザードキッズをスカウト。

あれ?小さなパーツって戦闘でも入手出来るのか…
そういえば青い宝箱とかにも入っていたしな……

お、シャルロットちゃんとキストーラが再会。
実はシャルロットちゃん、キストーラが嫌いなんじゃね(´・ω・`)?

ってでっかい牛悪魔みたいなのが出て来た。
( ´・ω・)エ? ほんとにこんなやつ倒せるのかよ…

ブオーンJr.

せかいじゅのはを使ったけど、何とか勝てたわ(´・ω・`)
つーかホイミスライムを復活させた次のターンで倒せた……


あ、強制移動で飛行船に…
なんかまだ奥があったみたいだったんだけどなぁ…

キストーラの宝箱の中身はきんだんのバイブル?

カバシラーとアルミラージとでせみもぐらを配合。
ランクDらしいけど、あんまり強そうには見えない(´・ω・`)

闘技場に行って、ランクDにチャレンジ。
結構危ないシーンもあったが、誰も死なずにクリア出来た。
賞品はメタルネイル。

断崖のてっぺんにあの御方がいるとかどうとか。
何はともあれ断崖エリアに行けるようになった。
ピスカはそこに居るのかな?

平原へ出る。
コドラをスカウト。
再び雪原へ。だらだら歩いていたら夜になった。
シャドーをスカウト。
ベビーサタンをスカウト。

ホイミスライムがやられたけど、ギガンテスを倒した。HP500くらいか。
LV22 ベビーパンサー LV20 首狩り族 LV12コドラ

配合でドラゴンとバブルスライムを作る。
石の採取をしたら、メタルスライムだった。倒した(`・ω・´)

断崖に向かう。
おおさそりをスカウト。
メタッピーをスカウト。
フレイムをスカウト。

頂上辺りまで行ったら、ピスカがモンスターに襲われて…
あれ?セブンス船長(´・ω・`)?

よるのていおうをスカウト。
スライムブレスをスカウト。
シルバーデビルをスカウト。
エンゼルスライムをスカウト。

とうぞくのはなを覚えた。
なんじゃこの大きな剣と肖像画(´・ω・`)?

セブンス船長とジャミラスが戦う?

と思ったらやっぱりこっちで倒すのか。
LV21 首狩り族 LV14ドラゴンで勝てた。
HP650くらい?

これで終わりかと思ったら、更に登らんといけんのか(´・ω・`)メドイ
ジャミラスも逃げた。

ちょろっと先に進んだらスピカが居たけど、ジャミラスとその父ゲモンが登場…

頂上に行ったら、ゲモンとジャミラス。
いや、セブンス船長、あんたがゲモンとやってよ(´・ω・`)

HP750くらい?
ドラゴンとホイミスライム以外は全部やられた(ノ∀`)

あーレティスかぁ…
なんというか、何の疑問にも答えてないなw

セブンス船長が倒れて、飛行船への強制移動。


なんやかんやで海岸エリアに行けることに。

あれ? セブンス船長の宝箱はまだ開けられないのか。
今回はピスカの宝箱だけか。
はやぶさネイルか。

配合してHP回復を持つモンスターを連れて行ったら、ふしぎなこのみかなんかをもらえた。
デンデン竜を配合で作って来いとのこと。
これは確か作れたような。
まあでも後でもいいか。

ランクCに挑戦してみたが、ドラゴンですらも歯が立たなそうな感じなので棄権した(´・ω・`)

適当にゴールドマンとかキャタピラー、スライムベスを配合してレベルアップの旅に出た。
ストーンスライムをスカウト。
びっくりサタンをスカウト。

スカルスパイダーとかいうのが出て来たけど、こいつはスカウト出来ないのかな?

ダースドラゴン、スノードラゴン、ぼうれいナイト、デザートデーモンを配合してレベルアップ作業。
バルーンドラゴンをスカウト。

仲間にした数が50を越したらアルゴングレートをくれた。
ランクBやんけ(・∀・)

なぜかシャルロットが居る(´・ω・`)
ってタコ足が攻撃してきたヽ(`Д´)ノ

違った。
ゲソアーノンだからイカ足か(´・ω・`)

助けてあげたのに、シャルロットは切れてどっかに行ってしまった(´・ω・`)

スライムつむりをスカウト。
シーメーダをスカウト。

先に進むと、またゲソアーノンが。

オクトセントリーをスカウト。
プチアーノンをスカウト。

先に進むと、またゲソアーノンが。
何回繰り返すんだろうか、これ(´・ω・`)

グランドシャークをスカウト。
わかめおうじをスカウト。

先に進むと、またゲソアーノンが。
小さなパーツと全然強くないのにEXP420を貰えるのは有り難いが。

スカルサーペントx3でEXP512ももらえるのも有り難い(・∀・)
スカルサーペントをスカウト。
エビルアングラーをスカウト。
ぐんたいガニをスカウト。
スライムカルゴをスカウト。

先に進むと、またゲソアーノンが。
今回は倒したら、地下で何か音がしたとかどうとか。

エビラをスカウト。
マーマンをスカウト。

なんか地下に降りる道が出来てる。
降りてちょっと行くと体力回復塔があった。
シャルロットの方に行ったら、イカの本体オセアーノンが出て来た。

シャルロットとオセアーノンはなんか因縁があるのか(´・ω・`)?
HP1400くらいかな?

あ、こいつがセブンス船長が言っていたヌシなの(´・ω・`)?
キストーラがシャルロットを迎えに来た。
よくわからんがすばやさの種をもらった。

なんかホーガンの幽霊みたいなのが居たけど、なんだ(´・ω・`)


ようわからんので取り敢えず飛行船に戻る。
ランクCで勝たないと先に進めない感じ?

ホーガン居ないな…
セブンス船長に話しかけたらホーガンが待ってるから船長室に行けって…
行って話しかけたらルボローがモグラのアジトで待ってるとかどうとか……
たらい回しか(´・ω・`)

行ってみたら、なんか凄くどうでも良い情報だった…
それよりもなんか髭面の男がうろついてるだとか言う話の方が気になる。
悪天候の時にしか出会えないのか?

ランクC、結構危なかったけど、なんとかなったぜ…(´・ω・`)
LV22 ダースドラゴン  A:264/D:204
LV22ぼうれいナイト A:156/D:206
前者がベホイミを持っていて、後者は守備力スキルをMAXにしていたのが良かったのかな。
賞品はパルチザン。

タイラントワームでも倒しに行くかと思って密林に出かけたら雨。
つーかキャプテン・クロウとかいうのが出て来た。

一瞬びびったけど、骸骨もオークも雑魚やんけ(・∀・)

山のモクズ…次は断崖に行けばいるってこと?

タイラントワームと戦ったが飲み込まれた(´・ω・`)
昼は相手にしてくれない?

スカウトQのデンデン竜の賞品はまほうの聖水か(´・ω・`)
次はスノードラゴン…もう作ってあるな。
賞品はばんのうぐすりって…

レベル5はちょっと難しいな。ヘルコンドルを配合かスカウト…
これはしばらく放って置くか

夜になったのでタイラントワームのところに。
HP1000くらい?
一応倒せたようだけども、何処かに去って行っただけのようにも思える。

ウィングタイガーは朝じゃないと駄目なのか(´・ω・`)
洞窟内の爆弾岩はダメージを与えてくるんじゃなくて、ウィングタイガーを起こしちゃうのか。
取り敢えず本体が寝てる間に尻尾を倒す。

HP1300弱?
危ないかなと思ったけども、そんなでもなく。
LV24 ダースドラゴン LV24 ぼうれいナイト

奥の部屋にピスカみたいな幽霊が居たけど、何も言わずに消えた。もしかしたらピスカ救出前にここに来てたら、なんかセリフがあったんだろうか?

宝箱の中身はメタルチケット。メタルチケット、戦闘とかでも結構入手しているから、そろそろ使うべきか(´・ω・`)

ばくだんいわをスカウト。

取り敢えずダースドラゴンのレベルアップの為に海岸に行く。
とつげきうおをスカウト。

ランクBをクリア。
LV25 ダースドラゴン LV24ぼうれいナイト
賞品はゾンビキラーて…(´・ω・`)

ランクAに勝たないと駄目なのか(´・ω・`)

試しに戦ってみたら、そのまま勝てたわ(ノ∀`)
賞品はきせきのメイス。

遺跡の鍵をもらった。ランクSってオマケ要素じゃなくて、ゲームストーリー内に存在するのか。