『テイルズ オブ レジェンディア』をやった(2)

第2章 届かぬ手によって

えっちらおっちら街へと戻る。
ハリエットはウィルを追って遺跡船に来たのか。

なんつーか、今回の女性キャラ、濃いのが多いなw
また殴られるセネル。
まあ今回はセネルが悪い。

ハリエットはウィルの婚約者の妹とか、そういうんでもないのか。
なんだべか。

"ヴァーツラフ・ボラド。
大陸西部に位置する軍事国家、
「クルザンド王統国」の第三王子"
だそうだ。

炎系の「閃紅」のメラニィ、
変幻自在の戦法を操る「幽玄」のカッシェル、
剛剣の使い手、「烈斬」のスティングル。
仮面の剣士であるスティングルは誰かの血縁とかなのかしら。
スティングルは最近現れたっていうからますます怪しい( ・´ω・`)

クロエの祖国は「聖ガドリア王国」はクルザンドと交戦中と…φ(・ω・` )メモメモ…

「不可視のジェイ」…白紙のゴドーさんみたいな感じか。

まあ、ウィルの言う通りや、ぐう正や(´・ω・`)
こら、新しいパーティを組む相手を探さんといかんな…

と外に出たらノーマが。
こいつは御しやすいというかビジネスライクなつきあいが出来る(`・ω・´)シンヨウデキナイケド
目的はシャーリィのブローチかw

ノーマの声は結構良いなと思ってぐぐってみたら水橋かおりという人らしい(´・ω・`)ヨクシラナイ
マギカまどかのマミさんか(・∀・)
ってディスガイアのラハールくんやないかヽ(`Д´)ノ

何とかの涙?
人魚の涙的なものか?
水の民だし。
でも海は駄目なんだよな…

人魚にも淡水系とかの区別があるのだろうか?
淡水だと水の精が普通か。

何はともあれ、ノーマが仲間に戻った。

ウィル達を追って噴水広場に行ったら、またカーチスが居たw
カーチスww

良い奴らだな、カーチス&イザベラw


シャーリィ's サイド

隣の人はフェニモール、誠名はゼルヘス…祝福と…φ(・ω・` )メモメモ…
シャーリィの誠名はフェンネス…祈る人…

Σ(゚∀゚;) なんだ、フェニモールの身に何が……( ;・´ω・`)ゴクリッ


カーチス達フェロモン・ボンバーズって不可視のジェイと関係あるんじゃ…

ウィル達を追って内海港へ。
何はともあれ、ノーマはまな板…φ(・ω・` )メモメモ…
グラフィックだと胸はありそうな気がするんだけどもw

ウィル達は前に噴水広場で強さを聞いてきた少年の小型艇で対岸に向かってしまった。
謎の人が船に乗せてくれるようだが、脈絡がないなw

追いついちゃっていいのかよw
ボートレース?
ミニゲームをやらされるのか(´・ω・`)と身構えたが、そんなことはなかった。

煙吹いちょる
ってなんでハリエットが乗ってんだよw
変なガキってハリエットのことだったのか。
だからセネルが借りられたのね。

先に進んだら、モフモフ族のポッポが出て来た。
キュッポとピッポの弟なのか。

水中を進む「ポッポ二世号」…
ヤギに襲われて沈んだ…(´・ω・`)ヤギ?
何はともあれポッポをモフモフ族の村まで送ることに。

ヤギが襲って来た。ってどこがヤギだヽ(`Д´)ノ
タツノオトシゴ?
ディノゴードン

二人共LV10だったから勝てたけど、意外と強いかも。


先に進んだらシャーリィ's サイド。

フェニモールとシャーリィが同じ牢獄に。
スティングルも水の民ってことはないか…
お姉さんの恋人パティーンとかもないか…


モフモフ族の村に来た。ウィル達とはいつになったら合流するんだろうか。

と思ったらすぐに合流(ノ∀`)
まさかモフモフ族が不可視のジェイなのか…( ・´ω・`)

ラッコだからだなw
なんだ、この少年がジェイなのか(´・ω・`) ←説明書に名前が載っていたことをすっかり忘れていた模様。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ハリエットは娘かよwwww
なんだか複雑な事情があるようですね(´・ω・`)

パックマン居るやんΣ(゚∀゚;)
ってワンパンかw

やべぇ…俺氏のネーミングセンスはノーマと一緒か…_| ̄|○
ベーグル・サーモンを習った。

雪花の遺跡(´・ω・`)?
いちいち踊るな、ッポブラザーズww

「毛細水道」で奇襲を仕掛けるのか。
三階でバターロールのレシピを(σ・∀・)σゲッツ!!
ワンパン以外からも入手出来るんだな。

なんやかんやでウィル達と合流。

グルっと回って毛細水道。
一旦街に戻ってパンを補給。
ガルドをぴったり使い切ったらなんか侘しいスキットが(´・ω・`)


シャーリィ奪還作戦。
なんかまたパーティが分かれそう。

ってモーゼス達かw

スティングルはやっぱり味方なのかしら(´・ω・`)

毛細水道内でシャーリィとフェニモールを発見するも、
陸の民を嫌うフェニモールが合流を拒否。
メラニィが追いついちゃった(´・ω・`)

水に流されちゃった。

クロエ、かなづちか。

結局シャーリィ達は再び囚われの身かと思ったら、空飛ぶ男が。
ワルターという名前なのか…φ(・ω・` )メモメモ…warterッテコト?
誠名はデルクェス…黒い翼?
まさかこいつが漆黒の翼ポジなのか…( ;・´ω・`)ゴクリッ

やっぱりここはクロエと二人で探索して仲直りするダンジョンになるのか。

そんなにカナヅチは恥ずかしいことなのか

あれ、あっという間に合流したw

先に進んだら、モーゼスとギートが。
特に何も起きずw

パズルブースか。
ソーサラーリングオンリーでクリアするのか。

シャーリィが輝く人、メルなんとかなのか。

セネル's サイド…
ただ適当に先に進むだけだが。

フェニモールがシャーリィがメルネスであることに激おこ(´・ω・`)

なるほど、シャーリィはジェミニシェルを置いて、自らの身をクルザンドの前に現したのか(´・ω・`)

モーゼスにも妹が居るか、或いは居たのか…

お、なんやかんやで追いついたで(・∀・)
と思ったらジョウサイガメとかいうメタルマックスに出てきそうな怪物を置いて去って行ったヽ(`Д´)ノ

外へ出たら、ワルターとフェニモールはどっか行った。

お、なんかモーゼスが仲間になりそうな……ってならんのかww
と思ったら、結局モーすけは仲間になったw