『テイルズ オブ レジェンディア』をやった(4)

第五章 覚醒

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
勲章配りのお使いかよ(´・ω・`)メドイ

道具屋で怪しい回転する太鼓。
ワンパンや。
メロンパンを習った。

宿屋にノーマが居った。
墓地の近くの広場にモーすけ居った。
病院に行ったらクロエが出て来た。

残り一人は誰やヽ(`Д´)ノ
って噴水広場に行ったら…

ウィルの家に戻ったら、ジェイが居た。

ガドリア王国、糞だなヽ(`Д´)ノ
ふーむ、遺跡船を巡って各国の駆け引きが…(´・ω・`)オトナッテキタナイ…

シャーリィは水の民と一緒に去ったのか(´・ω・`)

あら、フェニモールが。
ふーむ。なんやかんやで皆でシャーリィに会いに。


えっちらおっちら水の民の里まで行く。
って、いきなりワルターに通せんぼされる(´・ω・`)ヒドイオ

ウィルが皇帝の親書をちらつかせたら、先導してくれたが…
あれ? シャーリィが面会拒否?

ようわからんが貴賓室へ。
って回転するナイト…
ワンパンがこんなところにも。
パン沙雨w
マフィンを習った。

シャーリィとフェニモールのガールズトーク。

セネルって改造人間みたいな線が顔に入っているな。
シャーリィに初めての友達、フェニモールが出来る。

なんやかんやでヴァーツラフの残党狩りに。


※数日間放っておいたら、どんな展開だか忘れた(ノ∀`)

ヴァーツラフ軍の隠し砦に行けばいいのか。
シャーリィは託宣の儀式に向かうのか。
ちょろっとレベルアップ。33。

隠し砦着。
って託宣の儀式を行う「望海の祭壇」と同じ場所?
つーかただのシャーリィ's サイドに切り替わっただけか。

タラタラ進んで行ったら、パズルブース。
ちょっと騙されてしまったが、単純パティーンだったか(ノ∀`)

ふーむ、メルネスを人為的に産み出す為の人体実験がここで…(´・ω・`)

うへっ、ワの字騙したなヽ(`Д´)ノ
つーかマウリッツ達、水の民全員がか…

ここでワルター戦かと思いきや、託宣の儀式の場所に陸の民の軍勢(´・ω・`)ドウナッテンノ?
ゴールドガルフとシルバーガルフは結構強かったな。レベル上げといて良かった。34。

あら、一気に戻れないのか(´・ω・`)
テイルズオブシリーズなのにパッと戻れないなんて…

外まで戻ったら、モフモフ族達が。
「望海の祭壇」は船首にあると…φ(・ω・` )メモメモ…

聖ガドリアってクロエのとこだっけか。
取り敢えず一旦街に戻って補充。

あれ、水晶の森からは行けないのかな(´・ω・`)

あ、内海港に行かないと駄目なのか?
違うわ、ウェルテスから行くのかw
って思ったけど、なんか違う(´;ω;`)ドコカライクノ?

内海港から船で行けるのかと思ったら違うみたいだし…

このログを読むと船首の小屋とかあるな…
水晶の森にもう一回行ってみるか。

あれ、水晶の森の先にある船首の小屋に行ったけど、やっぱり入れない…


結局、街から左回りで行ったら行けた(ノ∀`)
正確には水の民の里から行けば良かったんだろうな。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
フェモちゃんも…

ワルター、来るの遅すぎだろ(´・ω・`)
事が終わってから駆けつける眠狂四郎かよ…

マウリッツもなんか嫌な奴に思えて来た。
最後の祝福なんて…・゚・(つД`)・゚・

まさか…ラスボスがシャーリィになるんじゃないだろうな(´・ω・`)
お兄ちゃんを殺す…?
そういえばセネルってなんか特殊な存在なんだっけ?
それとも単純に陸の民の殲滅って言う意味?

ガスト=マモンって人形兵士の上位版なんだろうか。
特に問題なく倒せた。36

セネル、ナイスパーンチ(・∀・)
マウリッツが悪人…と言うのは陸の民の一方的な見方だからあれだが、
なんか豹変してしまった。これが真の目的だったのか。

またワルターとのイベントバトルか。

滄我の恩恵って(´・ω・`)?

吹雪?
フェニモールの祝福を忘れてしまったのか、シャーリィ
ところで、あの聖ガドリアのやつはどうなるんだろうかw

ここでメルネス捕獲なんたらの本が役立つのだろうか。

グリューネさんw?
セルシウスか、なるほど、吹雪というのはそれか。
って、セルシウスの主? 名前が思い出せない……マキシマム…?

あー、滄我の恩恵って爪術なのか…(´・ω・`)コレハコマッタ

街まで逃げて、ノーマとクロエ以外はそれぞれの用で離脱。
セネルも倒れた…

セネルとシャーリィの脱出時の回想シーンが始まった。
シャーリィは滄我の主に乗っ取られているだけなのかな。

灯台…(´・ω・`)?
グリューネさん、マジ謎ねえさん(・∀・)

ガドリアの騎士団長、あのまま生きてたのかよw

カーチスとモフモフ族キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━ !!!!!

またワンパンw

灯台って何処だ?
マダム・ミュゼットの家なんて前行けたっけ?

広場の上の方に行ったら、ウィルとジェイも来てた。
乗っ取られたシャーリィの意識が滄我の代わりに灯台に閉じ込められてるんだろうか。
或いは滄我の良き面とかそんな感じのが。
そうじゃないと爪術を返してもらえそうにないしな。

モーゼスもやって来た。

( ´・ω・)エ?
外の世界も階層の一つってこと?

ってそこまでの話じゃなくて、遺跡船内に海とかが再現されてるだけなのか。

モーゼスw
くだらないことを言った罰かw

よくわからないが爪術が復活したのか(´・ω・`)?
皆酷いwww

モーすけ、予想通りの行動w

脈絡もなくグー姉さんが仲間になったww


シャーリィ's サイド

打ち捨てられた地…?