『テイルズオブジアビス』をやった(3)

コーラル城着。
説明書をみるとナタリアというルークの許嫁が載ってるので
これが最後の1人としてパーティーに加わるのは良いとして…
|ω・`)。oO(アニスがナタリアを亡き者にしようとする展開なのか…?)

紫の光のある扉…
なんか逃げる魔物……赤と青……それぞれ倒してなんか手に入れる?
赤+青=紫っていう仕掛け?

と思ったが…最上階で緑の玉を落とす魔物が居た(´・ω・`)チガッタカ
あれ?
左上に二つのスロット…
緑は倒しちゃ駄目だったのかな?

下の方に黄色いのも居た…
あーやっぱ二つしか持てないから青と赤だけを倒さないと駄目なのかな…

青は追いかけても逃げてしまうのでどうすんのかなと思ったら、ミュウのスキット。
火を当てたら固まった。
何はともあれ青玉(σ・∀・)σゲッツ!!

赤いのはもう通せんぼ済みだから、後は倒すだけ。
紫の光の扉のところに戻ったら開いた(`・ω・´)

別荘の下に謎の装置…
ガイがジェイドに何かを話させようとしたらアニスがしがみついてきて…
ガイも記憶を一部失っているのか…

音機関?

階段を上って行ったら、イベント発生してそのままルークがさらわれた(ノ∀`)
シンクはガイの知り合い?それとも女?

アリエッタと二匹の魔物は結構強かった。
ライフボトルとグミをそれなりに使った。

ヴァン先生がアリエッタを捕縛というか捕虜的に連れ帰った。

馬車に乗らず歩いて帰ろう(´・ω・`)レベルアップノタメニ


大広間に戻ったら、なんか剣が刺さってる。
絶対、今戦っても勝てないやつや(´・ω・`)
と思いつつも一旦セーブして挑戦してみる。

早速、ガイがやられた(ノ∀`)
スペクタクルズを使用。
HP 17000 248-159-126-135
勝てないこともないか?

と思ったけど、ちょっと無理くさい(ノ∀`)
もう少し鍛えてからにするか…
アイテムも少ないし…

よくわからんがフィールドでなんか輪っかが発生していたので、
そこを調べたらポムポムの種とかいうの拾った。


なんやかんやでカイツール軍港に戻ってアルマンダイン伯とヴァン先生が会談してるところに行く。

船出航。忘れた頃にまた謎の声…

やっぱルークってクローンかなんかなのか(´・ω・`)?
プラネットストーム…

甲板に居たティアと話した後にイベント発生。
人間兵器ルークか。


ケセドニア着。
ヴァン先生はアリエッタを連れて去って行った。

謎の店に入ったら交易品がどうとか(´・ω・`)マジポン?
アイテム作ってくれるんか。

街の中を進んで行ったら色っぽいおねーさん(・∀・)
つーかスリくさいな。
ノワール……漆黒の翼かヽ(`Д´)ノ?
アニスがブチギレてるw

やっぱりスリか。
ヨーク、ウルシーとかいう手下二人。

うん、漆黒の翼だろ、お前らヽ(`Д´)ノ

やっぱりそうかw

最初に会った御者が居た。
宝石を転売されてショックを受けるティア…
まあ転売するだろうなw

お金持ちのアスターとか言う人のお屋敷にいったら、イオン様と知己だったみたいで音譜盤(フォンディスク)を解析してもらえることになった。

アニスの上昇志向は凄いなw

ってあっという間に解析終わったわΣ(゚∀゚;)
アスターって裏切りそうな顔だけど、そうでもないのかな…

先に進んだらイベント発生。シンクが襲ってきて音譜盤を取り返されちゃった。
あら、このまま強制的に船に乗るのか…
酒場とか武器屋を見てないだけど…

ガイはカードスロットで穢されたと…φ(・ω・` )メモメモ…
フォミクリー計画(´・ω・`)?

音素(フォニム)の集合体は自我を持つ…つーか精霊と一緒なんだな。

なるほどルークはフォミクリー技術で作られた同位体なのか(´・ω・`)
と思ったけどフォミクリー技術で作られたレプリカは振動数が違うから同位体ではない…?


また襲撃が(´・ω・`)

隣の部屋に商人が居ったわ(・∀・)

タルロウX(´・ω・`)?
樽のロボット?

ディストだかのロボットか。
ここでミニゲームかぁ…(´・ω・`)メドイナァ

と思ったら、すぐ捕まえられたw
呆気なく居なくなったから、六神将達とは別口か…?

先に進んだら、ディストが居った。
ジェイドとの掛け合いでちょっと吹いてしまった(´・ω・`)クヤシイ

カイザーディストR 19000 182-302-139-204
あの剣より体力はあるけど、そんなに強くなさそう。

苦労せずに勝てたわ(・∀・)


イベントからそのままバチカルに着いちゃった…
船の中に他に宝箱とかあったんだろうか…

セシル将軍とかいう女将軍が出て来た…
ガイがまた反応したが…

また漆黒の翼達が居た。
なんか依頼されてたようだけど…

集合商店入ったけどお金ない(´・ω・`)ゲンジツトイッショ
シュヴァルツ~とかいう武器が無茶高いw
100万ガルドとかするw

闘技場はまだ開いてないらしい。

謁見の間に行ったら先客が。
モースか。
なんか企んではいそう(´・ω・`)

( ゚Д゚)ハッ ルークの家って城のすぐ近くにあるのか…

なんかルークの父親が変なことを言ってる…
ヴァン先生がなんかしたんか…?

シュザンヌのところに行くとイベント進行しそうだから、一旦自分の部屋へ行こうと応接室に行ったらナタリアが出て来た。

間違ってシュザンヌのとこに直接行っちゃった(ノ∀`)

ペールに話しかけたら、ジェイドが「何処かでお会いしたことありませんか?」
みたいなことを言う…ペールはフォミクリー技術の研究者かなんかか?

自部屋に戻って休むを選んだら、みんないなくなった。
翌朝、登城しろと言うお達しが。


城に行くとモースがティアになんか指令を出してる。
第七譜石はルークがアクなんとかスに…とか言ってたような…
オリジナルルークのことなのか?

結局マルクトとの和平条約が結ばれるのか。

ルークは親善大使として鉱山都市アクゼリュスの住民を助けに行かないといけないのか(´・ω・`)メドイ

預言の一部を告げられたけど、なんか悲劇というかルークが追い詰められるような展開が待ってそうな気がする(´・ω・`)ゼッタイソウ

ヴァン先生に会ったらなんか色々と言われた…
だんだんヴァン先生が怪しい人に思えて来た…(´・ω・`)

( ´・ω・)エ?
ルークを誘拐したのはヴァン先生……
やっぱりなんか怪しい…
立ち聞きしてたのはナタリア?

さらわれたのがオリジナルルーク?

街を進んだらアニスと合流。
イオン様、漆黒の翼にさらわれてるんじゃねぇかww

なんやかんやで工場跡地から街を出ることに。
その前にガイに導かれてミヤギ道場へ。
ようやくFSチャンバーが使えるようになった模様。