月: 2020年6月

『幻想水滸伝2』をやった(終)

シュウに話しかけたら、ハイランド侵攻を迫られる。
致し方あるまい(´・ω・`)

って主人公倒れたΣ(゚∀゚;)

まさか…ジョウイ、獣の紋章に王女を捧げる気か…
酷い…(´・ω・`)

って人形かよ(・∀・)マジデヒイタワ
本当は他の人間とかじゃないよな

アップルとシュウの会話…
策を選び悩んでアップルに任せたのかな…?

あれ…ナナミの装備って戻ってこないの……
夢幻のはおりとか流水の封印球が…(ヽ'ω`)

ミューズの酒場で古い本12巻。
防具屋で銀糸の竜鎧。


街道の村で"こうし"を購入。
ほりだしもので"うさぎ設計図2"も購入。

宿屋に一泊したら、フッチが騒いでる。
ケントが居なくなったとかどうとか。
洛帝山に行くことになるのかな。

ハンフリーとフッチがパーティに加入。
34レベル…もっと前にこなしておくべきミッションだったのかな?

なんかよくわからんが紋章の力で洛帝山の霧が晴れた。
敵がむっちゃ強い気がする…( ;・´ω・`)ゴクリッ

白馬設計図2があった。

やべぇ、セーブポイントなしでいきなりハーピー… ←※実は気付いてなかっただけで左側にあった(ノ∀`)
HPは6500くらい?
なんとかムーンx6の方が脅威だなってくらいの強さだった(・∀・)

竜の卵…
なんやかんやでフッチが新しき竜を得た…
ブライト…輝きか

ハンフリーとフッチが仲間になった(`・ω・´)

リュウコウと飯勝負再び。
39 vs 28
グラタンのレシピ…

なんでハンバーグだけ"HP"が抜けて「450回復」になってるんだろうか。

ローレライを入れてサウスウィンドに行ってキリィに話掛けた。
ローレライは関係なくキリィは仲間になったw

あれ? 洛帝山ってフッチが居ないと入れないのかな?

ロックアイス城の宿屋にロンチャンチャンが居った。
ワカバを連れて行ったら仲間になったが…食い逃げ野郎か…(´・ω・`)ゲンサクトカニモイソウナコモノ

やっぱりフッチが居ると洛帝山に入れるのかな? ←※どうも違うらしい…
ドラゴン設計図2もあった。


ドラゴンの設計図が集まったのでジュドに作ってもらった(・∀・)
りゅういんこうろ(?)をもらった…
HP50回復?
何度でも使えるのか? ←※賢者の石みたいなもんだったわ

ユニコーンを作ってみても何も起きない。
アイテムがもらえるのは一回のみ?

ケントのお母さんからレシピ32を(σ・∀・)σゲッツ!!

レストランに行ったらアントニオとかいう人が。←アントニオって前作のコックポジのキャラだった(ノ∀`)

なんやかんやで料理勝負。
24 vs 25 で敗北…_| ̄|○
アントニオには敗けてもいいのか。 
ラーメンのレシピもくれたしw

洛帝山に入れなくなったので、仕方なくルルノイエへ。
ルルイエじゃないのか(´・ω・`)


なんかシュウはレオン・シルバーバークを倒す為に囮になる気なのかな?

最期の仕事…(´・ω・`)
自軍毎燃やすのかΣ(゚∀゚;)

イベントが…
そう言えば、アップルが選んだカードは火だったな。

あら、死んでなかった(・∀・)

ルルノイエ攻防戦
ユーバーとルシアが居った。

数ターンしたらユーバーが居なくなった…
あれ?
もしかして3でユーバーって出て来たっけ?
真の紋章持ちで…違ったかな?

油断してマクシミリアン隊が(ノ∀`)
まあルルノイエに侵入すればOKなのね

最終メンバーはやっぱりフリックとビクトールは外せない。
レベルの高いゲオルグとまあまあ魔法も使えるリィナとツァイにしたぜ(`・ω・´)


ルルノイエに入ったら、ルシアがヽ(`Д´)ノ
HP5500くらいかな。
もしも回復がなかった時の為にあんまり魔法を使わず。

ハーンが出て来た。
ゲンカクじいちゃんとなんか有った人だっけか。
一騎打ちか…あぶねぇ……負けるところだったぜ。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
盾と刃の紋章は元は一つだったって…
始まりの紋章だったのか…

何気に外に出たら本拠地に戻れたw

キャロの街って何処…と思ったら最初の街か……
昔なじみにナナミとジョウイのことを聞かれる(´・ω・`)ツライ

ラウドは倒したんだっけ?
アトレイドって誰だっけ(´・ω・`)?


再びルルノイエ。
上まで行ったらシードとクルガンが。
ここの旅の封印球の間隔、短すぎるだろw
なんか魔力復活とかした?

シードは4500くらい?
クルガンは3500-4000くらい?
きちんとカウント出来なかったw

そうか…そういえばピリカはジョウイのところに居たんだったな…
ジョウイ…(´・ω・`)

ピリカも可哀想だな、両親を失い、今またジョウイを失おうとしている。
ジル…(´・ω・`)


ラストバトルかと思いきや、レオン・シルバーバークと獣の紋章か…
つーか獣の紋章そのものか…

これは…頭とかを先に潰さないと紋章にダメージを与えられないパティーンであろうか…
ん、紋章を先か?

お、紋章を壊せた(`・ω・´)

何ターンかしたら、復活しやがった。
HP1650くさいな。紋章→右足の順でやらないと駄目か?

装着している封印球が風とかばっかりだったから若干苦労したけど、勝てたわ(・∀・)
皆レベル60くらいだったしな。やっぱ水系の紋章ないと厳しいな、しかし。

自動で先に進んじゃう。
ジョウイと連戦かよヽ(`Д´)ノと思ったけど、もしかしてラスボスは獣の紋章……( ;・´ω・`)ゴクリッ?
やっぱり獣の紋章がラスボスだったのか(ノ∀`)


本拠地へ戻った。

やっぱジョウイとの対戦はありそうだが…
一騎打ち?

リーダーへの就任要請に対して、
それはできません
(`・ω・´)

あれ? 何処行けばいいんだ?
キャロの街か?
パーティー組めないし。

道場の家?に戻っても何もなし。
じいちゃんの墓を拝んでも何もなし。

人影を見たという話を聞いて再訪するも特になし。

天山の峠に行ったら、ジョウイ居たヽ(`Д´)ノ
あれ? 4かなんかも最後一騎打ちだったっけ?

さようなら、ジョウイ…
(´・ω・`)

オタワ…(´・ω・`)


だらだらやり続けたので、クリアに80時間くらいかかってる(ノ∀`)
まあでも色んな面で面白かったからいいか(・∀・)
名作と言われていることに文句はない。
良い作品だったと思う。

クリア後に攻略ページ等を眺めていて、色々と気づく。
3のプレイメモを読み返し、少なくとも、

・ルシア族長→ヒューゴの母
・トウタ→医者に
・星辰剣
・アップルも出てくる
・サナエ・Yってフリード・Yとヨシノの子供
・マクシミリアン攻撃?
・ビッキー
・フッチとブライト
ルックとユーバー

辺りに気付いて驚愕す。
つーか、ユーバーよりもルックのことを思い出して
_| ̄|○な感じになった…

やっぱ、1→2→3の順にやるべきだな、これは。
4はどうでもいいが…(ヽ'ω`)

さて、ラストの幻想水滸伝Ⅴをやれば、一応据え置き機のRPGの幻想水滸伝シリーズは終了か…

ADVの外伝はなぁ…たまーに中古屋で見かけるけど、そこまでやる(´・ω・`)?

まあ、何はともあれ、クリアした(`・ω・´)

『幻想水滸伝2』をやった(11)

テッサイは星辰剣を見たいのかな?
ビクトールを連れて行けばいいのか?

ローレライは普通に仲間になった。
キリィイベントが発生していれば良いってこと?

あれ…グレッグミンスターの交易所のゴードンって仲間になるのかw
交易で50000ポッチ稼いで来いってさ(´・ω・`)メドイ
と思ったら累積額らしく、もう一度話しかけたらそのまま仲間になったw

せいじのつぼがあるから買って行こう(・∀・)7666ポッチだし


バナーの村でバラの胸飾りを買う。またオサレキザ野郎が居るのかな?
うさぎのせっけ…ってなんだろう、石鹸?と思ったが設計図か。

いつもならまたたきの手鏡ですぐに本拠地に戻るのだがレンブラントのとこに寄ろうとラダトで降りる。
降りたところの対岸に行ったオサレキザオカマっぽい野郎が(・∀・)
シモーヌというのか。何はともあれバラの胸飾りを差し出したら仲間になったw

レンブラントも仲間になった。

酒場に行ったらイキってるホイとかいうやつが大口を叩いている…(´・ω・`)
あーこいつがなりすましのやつか。
なんで一緒にやられることにww
まあ仲間になったからいいか。


ラダトの薬屋の二階には何があるんだ…
前作の主人公は既に出て来てるからなぁ…

スタリオンはやっぱり50回逃げないと駄目ってことみたいだな。

シモーヌを探している男?
シモーヌの友達とかいうやつかな?

コーネルは音セットを全部集めないと駄目?
次はテンプルトン。

お、ホイってお金盗んでくれるのか(・∀・)

テンプルトン、地図に変化があると現れる…
確かに傭兵砦で一回会ったけど…?
次はテンコウ。
これも窓セットコンプ?

と思ったら、まどセットの一つも持ってってとある。
ふーむ(´・ω・`)
次はフッチ。

マチルダ騎士団領の街道の街に居るって…知ってるわ(´・ω・`)
今行けないしなぁ…

次はバド。
ビクトールを連れてクスクスの街に行ったら、テッサイが仲間になった。
テッサイって最初レベル6までなのかよw
カッパーハンマーまではあるけど…

あれ?
アイアンハンマーとカッパーハンマーを持っていったら、
カッパーハンマーしか受け取らなかったみたいw ←※後で行った時に回収されていたので、一回につき一つ、よりレベルの高い方しか受け取らない?

マルロ、いつの間に本拠地の図書館に移動してたんだ…
つーか仲間になるイベントあったっけ?

シルバーハンマーはグリンヒルに隠されている?
今行って取れるもんなんだろうか…
ゴールデンハンマはハイランドか… ←ゲームの文字サイズの関係で"ー"が省略されてたw

バドはモンスター使いだから人間相手じゃ、ラチがあかない…?
シロとか連れて行けばいいのかな?
次はゲンシュウ。


グリンヒルの道具屋でうさぎ設計図4。
まどセット6はお金が足らん(ノ∀`)ナクテモイイシ

あれ…グリンヒルの学校のジュドがいたとこの鍛冶屋のたまごに話しかけたらシルバーハンマーが(・∀・)

ゲンシュウは名剣のたぐいに弱い…武器レベルを…って
武器レベル高い星辰剣でも見せればいいのか?

次はロンチャンチャン。何処で会った人だっけ?

テンコウをスカウトしにクロム村へ。
村長に話しかけたら、お礼として木漏れ日の封印球をもらった。
クロム村で何やったんだっけか?
ネクロード退治絡みか。

ひとだんらく…いちだんらくが正解なんだっけか(´・ω・`)ジツハヒトダンラクトイウゴドクノホウガスキ

まどセット持って行ったら、テンコウは普通に仲間になったわ(・∀・)

ゲオルグは普通に話しかけたら仲間になった。
ある程度仲間が増えたからか

ロンチャンチャンはワカバの師匠…?
まだ出会ってないよな…
次はハンフリー。

グリンヒル行ってお金稼ぎとレベルアップをしようと思ったが、間違えて森の村に行く(ノ∀`)

でも音セット持ってたからか、コーネルが仲間になったわ(・∀・)
妹に話しかけたら音セット7をくれた。
つーか妹も連れて行ってやれよ(´・ω・`)


おや、マチルダ騎士団へ行けるのかな?
バドがいた。シロを連れていたから仲間になった(・∀・)
聞きみみの封印球をくれた。だいじな物のところに2つ?
そういえば火打ち石も2つあったような。
何はともあれ、動物たちの声が聞こえるようになった…?

ハンフリーも街道の街に居るってことだけか。
マチルダ騎士団領、攻め込むかな。
次はアニタ。

こまめさが重要?
一回どくけしを求められたけど、操作ミスで断っちゃったんだよなぁ…
次はメイザース。

あれ、ゲオルグ、レベル65?
主人公は54レベルくらいだけど、そんなに上なのかΣ(゚∀゚;)

メイザースは仲間がめいっぱい増えないと駄目とか…
それはめんどうくせぇな(・∀・)アキラメヨウ

ボブが仲間になった。

サウスウィンドに行ったらキリィが居たが、仲間にはなってくれなかった。
お宝を持っているやつを見つけないと駄目ということか。

ようやくスタリオンを仲間にした(ヽ'ω`)ニゲツカレタ


マチルダ騎士団領に進撃(`・ω・´)
ちょっと危ないかと思ったけど、そうでもなかった。
つーかクルガンが来た後に此方側の偽援軍が来てジョウイ達が退却した。
なんか毎回こんなパターンのような気がしないでもないw

一旦グリンヒルに戻る?
ああ、そうかロックアイス城を落とすのが目的だったな(ノ∀`)

ありゃ、キバ将軍…(´・ω・`)

999999ポッチ以上持てないのかΣ(゚∀゚;)
白馬設計図4とドラゴン設計図4を(σ・∀・)σゲッツ!!

( ´・ω・)エ? またフリックが囮に…死ぬなよ……
と思ったらナナミと二人きりじゃねぇかヽ(`Д´)ノコッチガシヌワ

あれ、ジョウイが出て来た…
ジョウイも意識高い系というか…まあ言ってることはわからんでもないけども。

ゴルドーの野郎が来やがった。
ってナナミが…まさか……

まじかナナミ退場かよ(´・ω・`)

ホウアンが城に戻ったらどうとかっていうから助かるかと思ったらヽ(`Д´)ノ
もしかすると今までの選択肢によってはナナミは死なずにすんだのかな…(´・ω・`)

『幻想水滸伝2』をやった(10)

ミューズ奪回戦。
カラヤの民、防御3なのにつえええええヽ(`Д´)ノ
と思ったが途中でジョウイ達が撤退し、特に部隊を失うことなく勝利した。

あー、そう言えばミューズで儀式がどうとか言ってたな…
ルカが邪神でも召喚してたわけでもなさそうだよなぁ…
あのルカの死に様だったら…
うーん(´・ω・`)

議会場だかなんだかに化け物?
金色の狼?

その名もゴールドウルフww
まんまだなw

HPは3500~4000くらいだったと思うけど、魔法の効きが悪くて
若干時間がかかった。

外で悲鳴が。出てみるとゴールドウルフが3匹もヽ(`Д´)ノ
逃げるしかないな。魔界の門とか開いたのかな…

試しに一匹倒したけど、復活しやがるww
こりゃ駄目だ(ノ∀`)

獣の紋章の眷属?
ハイランドがハルモニア神聖国から分かれた時に神官長ササライがブライト王家に伝えた…?
ササライって3に出て来た……でも若かったよな、ササライって……

獣の紋章って誰が持ってるんだ…


王国軍が逆襲してきたということで本拠地に逃げ帰る面々(´・ω・`)

こぶたを牧場へ持って行く。
お風呂が出来てた。
食堂に行くとバーバラが倒れてる…
つーかバーバラって誰だっけ(´・ω・`)?

リュウキとかいう"会"の回し者に毒を盛られた?

自然な流れで料理勝負に(・∀・)ホントシゼンダワ

40 vs 24で勝利∩( ・ω・)∩

黒竜料理会四天王の一人だったのか、ハイ・ヨー…
パスタのレシピ(σ・∀・)σゲッツ!!
アレってなんだろう…
伝説の包丁とかかな

ティント市に武器を鍛えに行く。
数人分で資金枯渇…(ヽ'ω`)

ラウラに話しかけたら、ジーンの知り合いだって。
そのまま仲間になったわ。3のファラオとは大違いだ。 ←※クリア後、wikiとかを読んでいて、あのキャラの母親がラウラだと知る(ノ∀`)

グスタフに話しかけたら大地の封印球くれた。
リリィは居たけど、マルロは何処行った?


取り敢えず本拠地へ戻る。
リッチモンドが仲間にする方法を調べてくれるのか(・∀・)
取り敢えずジュドを調べてもらう。300ポッチなら安い。
そういえば3でも名探偵コナンもどきが調べてくれたな。

シエラって自分の世界に戻ったのかと思ったら、クラウスの部屋に居たw

上へ登って行ったら、シュウの部屋にキバが…
そういう関係だったのか(*´・ω・)

キバに囮になれってか(´・ω・`)

一か八かのマチルダ騎士団への侵攻か…
アリオンみたいな一言。

そう言えば3でも敵将とその息子を捕らえたような…
いや4だったかな…

リッチモンドが帰って来てる。
あー、そう言えば森の村でいい土とかなんか言ってたな。

次はシドを頼む。
取り敢えず森の村へテレポート…
ってなんで洞窟に…選択肢を間違えたか……(ヽ'ω`)

簡単に「ねん土」(σ・∀・)σゲッツ!!
グリンヒルに行き、ジュドを仲間に。

あれ、この人は設計図から何か作れるだけか…
鍛冶屋キャラは誰だ…

取り敢えず、50レベル-武器13レベルにしたり。


シドはチャコと知り合い…?
前チャコと行った時、何もなかったような… ←※多分勘違い

次はローレライや(`・ω・´)

取り敢えずティントに武器レベルを上げに行く。
アルバートはミューズで音楽をやっていた…?

グリンヒルの薬屋でレシピ25が売ってた。

レシピ25を届けに行ったらバショク?
蒼月島の涙のレシピ…これが"アレ"か。
ハイ・ヨーの友達だけど黒竜会に脅されてるとかそんな感じ?

いい加減料理勝負飽きた…
敗けたらレシピを奪われるけど、もうやらなくて済むようになるのだろうか?

31 vs 23で勝ったが…
娘のメイミの治療費の為だったのか…… ←3のコックキャラになる。

なんかギョクランとか嫌な感じの女が出て来た。
四天王の一人か。

メイミ連れてくればいいのに(´・ω・`)
何はともあれ、「チャーハンのレシピ」を(σ・∀・)σゲッツ!!

ローレライは城を大きくして、キリィという男が因縁?
次はボブを調べよう。


交易品を売ろうとサウスウィンドに行ったら、マクシミリアンとかいう人が話しかけた。 
よくわからんが仲間になった。 ←※どうも1でも仲間に出来たらしい。

交易所の前にキリィがΣ(゚∀゚;)
本拠地のアレックスのところにでも行ったのかな?

ガンテツは2回話しかけて押し合いで勝ったら仲間になった。
パーティーメンバーの力の総量が一定以上になったら仲間になるのかな?

アレックスのところに行ったらキリィが居た。
なんか揉めとる。
ベタな会話で終了。キリィは去った。

ボブは人間不信…?
信用を寄せられる人になれってどういうことだw
次はキリィにするか。ってキリィは何処行ったんだろう。

マクシミリアン、パーティにも入れられず、施設系キャラでもない?


 

クスクスの街の鍛冶屋に行ったら、テッサイが居た。
ビクトールを連れてくればいいのか…
でもなんか鍛えたくなるような剣を持って来ないといけないのかな?

キリィはシンダル遺跡の宝を入手した男を追っている?
主人公とジョウイの真の紋章のことじゃないのか…

レブラントを調べてもらうか。

シドはチャコを連れて行ったらイベント発生。
前にもチャコを入れて来たことがあったと思ったんだけどな。

チャコの兄貴分。
薄い本ならチャコはシドにあんなことやこんなことされてそうだな(*´・ω・)
何はともあれ仲間になった。

鮫と戦っていたらレシピ21を(σ・∀・)σゲッツ!!

ボブはちょっと態度を軟化させたけど、まだ仲間にはならないらしい。
これは仲間の数が増えたら仲間になるってことかな。

レブラントは「せいじのつぼ」を欲しがっていて、それは"むささび"が持っている…
どっかで買っていってもいいのかな?
次はテッサイだ。

レシピ21を届けに行ったら、リュウコウと勝負。
21 vs 23で敗けた…_| ̄|○
シュンミンとの約束…?
どうしよう。勝つまでロードして戦うべきなのか…
取り敢えず一回リセットするか……
でも少なくともあと5回戦くらいあるんだよなぁ…

『幻想水滸伝2』をやった(9)

ティントへ戻ってグスタフの部屋へ。
ジェスって誰だっけ(´・ω・`)?
ミューズのアナベルの片腕か。
なんか恨まれてるみたいだな。

殺したのってジョウイだっけか…

寝たらレックナートが…
またなんか言いに来ただけかよ…(´・ω・`)ナンカオイテケ

ナナミが錯乱というか年相応の混乱状態(´・ω・`)
これ、「わかった。行こう。」だかを選んだらどうなったんだろうか…

(ノ∀`)アチャー
ジェスが独断で出陣か…
クラウス達も致し方なく出陣…
主人公達はお留守番?
逆にネクロードの襲撃を受けるパティーン?

白馬設計図をくれたところの隣の家に行ったらドラゴン設計図3を(σ・∀・)σゲッツ!!

なんかよくわからんが鉱山で落盤?
ナナミと二人で行って大丈夫だろうか?

あれネクロードが居った…
どう考えてもイベントバトルだよなぁ…(´・ω・`)
ナナミ死んじゃうとか…?

取り敢えず逃げることに。

あかんやんけ、ティント、ゾンビの街になっとるやん(´・ω・`)
加えて主人公がダウン…


ジョウイ's SIDE ←テイルズオブリバーストチャウデ(´・ω・`)
ジョウイも真の紋章の力に寿命を吸い取られているのか?


クロムの村で目覚める。
あら、ティントは乗っ取られちゃったのか。
ジェスとハウザーは行方不明になってもいいけど、リリィは…
もうゾンビになってるのかな…

あれ…また動作が遅くなった。
再び開け閉めをして復帰。
そろそろ危ないかな(´・ω・`)

外に出ようとしたらカーン。
バンパイアハンターだっけか…

虎口の村にネクロードの魂を封じる力を持つ者が…
誰か居たっけ?
寝てた子?

虎口の村に行ったら、あの女の子が村人に囲まれてる。
シエラっていうのか。
ロリババアなのかなw
ネクロードから月の紋章を奪い返す為に人間世界に降りて来た…?

シエラの力を借りる為に試練…というかシエラとバトル(`・ω・´)
あれ、何故かわからないけど、ネクロードと戦った時から主人公のレベル1魔法が回復しない?

2500くらいダメージを与えたらコウモリになったΣ(゚∀゚;)
と思ったらバトル終了。

一応宿屋に泊まったけど、やっぱりレベル1魔法が回復しないな…


再びクロムの村へ。

おや? シエラがクラウスを気に入ったのか…?
ただからかっただけかw

あら、リリィとギジムの妹のロウエンがネクロードに連れて行かれたと…
そういやあいつは女に執着してる色魔吸血鬼だったな(ノ∀`)

マルロ死んじゃったん(´・ω・`)?
あれw
やっぱりクラウスの前ではおしとやかになるな、シエラw

なるほど、ここでクロムの東の鉱山がティントの鉱山への道になるのか。

古い本9巻と窓セット5を(σ・∀・)σゲッツ!!

( ゚Д゚)ハッ もしかして逃げ足の速いアイツを仲間に入れる為には50回逃げないと駄目とか?
と急に思いつく。

この鉱山のラスボスかと思ったらメイザースとかいう魔法使い。
仲間にするにはどうすればいいのやら…
まだとか言われちゃったから、もっと仲間を増やしてからか?


奥まで行ったらストーンゴーレムがΣ(゚∀゚;)
登場アニメ付きってなんか珍しい。
でもストーンゴーレムって呼吸するのか?
少年が鼻息がどうとか言ってたけど。

HPは7500くらいだったかな。
まあ皆レベル46くらいあって、紋章持ちだったからそれほど苦労せず。

でもティントについてから回復出来ないヽ(`Д´)ノ
地道に叩いて倒すか。

シエラ長老www

ネクロードって女性キャラしか攻撃しないんだなw

結構強かったけど、なんとかなったわ
HP4500くらい?

今度こそ、ネクロードは消滅したか…

外に出て降りて行ったらイベント。
あ、マルロ生きてた(・∀・)

なんやかんやでジェスとハウザーが仲間になった模様。

虎口の村と灯竜山の間の道の脇道にゲオルグとかいうのが居たけど
今の所、仲間になりそうにないな(´・ω・`)


ティントとミューズの敗残兵、合わせて7000。
こっちから打って出るのか。討ってでるはおかしいような(´・ω・`)

決戦の前というわけでもないのに、夜のお散歩を強要されてるのかな?
チャコが居た。
死亡フラグではないよな…

1階の広間のとこでアイリとリィナとボルガン?
離脱しちゃうの(´・ω・`)?

次の部屋にゲンゲンとガボチャ…
もしかするともう一人くらい仲間になるコボルトキャラが居るのかな?

ツァイとトモ。
レオナがホットレモンを作ってくれた。

宿屋の方に行ったら、フリード・Yとヨシノ。

部屋に戻ったらルシアとかいう新キャラ?
あら、暗殺者かw
一騎打ちかと思いきや通常戦闘。
切り裂きを4回、計1920で倒せた模様。

逃さずに牢に入れてみた||Φ(|´|・|ω|・|`|)Φ||

って、翌朝になったら逃げられてた(ノ∀`)
これは逃しておいた方が仲間になったのかな?

軍を2つに分けて、どっちかに行くか、アップルと共に城に残るw?
王国軍を抑える方に行くかなぁ…
本当は城に残りたいけどw

勝ったけど、罠かヽ(`Д´)ノ


取り敢えず、グリンヒルの門が固いから抜け道を通って中に入って開ける模様。

進んで行ったら王国兵が…(´・ω・`)コノサクセンダメナンジャネ?

ウイングブーツとか夢幻はおりとか。
夢幻はおりの攻撃無効化ってなんだ(´・ω・`)?

奥まで行ったらルシアとその配下が。
カラヤ族族長キヌアの娘?
グラスランドの方の人?

HP4000~4500くらい?
レベル48~50くらいだったので、それほど苦労せず。
ダメージを大きかったけど。

父親をテレーズの父親アレクとマチルダ騎士団のくずじじいに謀殺されたのか…(´・ω・`)ソレハウラミマスネ
でもなんで、主人公の命を狙うんだよw
テレーズを狙え、テレーズをw

王国兵が度々出てくるが、この侵入作戦、バレてるよね(´・ω・`)?


グリンヒルの学校に着いた。
左側の庭に子豚が居た。

お、女の子が回復ポイントで、兵士が記録か(・∀・)

市街地に入ったら王国兵が。
下まで行ったら、ユーバーとかいうやつがボーンドラゴンを呼び出したヽ(`Д´)ノ

HP8500くらいかな。
土魔法の何とかの天蓋とか使ってるとほぼほぼノーダメージで終わるな。

何はともあれグリンヒル奪回なのか…?
でもジョウイ軍はなんか秘策があったんじゃないのか?
もしかして本拠地が?

ありゃ、マチルドのゴルドーが王国軍と和議というか敗けた感じか。


なんやかんやでミューズ奪回に行くらしい。
ビクトールとフリックは若干他人事だなw

グリンヒルの寮の地下でふるい本10かんを(σ・∀・)σゲッツ!!

ジュドが居たけど、「ねんど」がないって…
何処かで売ってたっけ?

ルシアらしき人を追いかけて行ったらジョウイがヽ(`Д´)ノ オマエノシワザカ
ついに完全に袂を分かったんだな(´・ω・`)

なんだ、このジョウイイベントのためだけに外に出たのか…
市街部に行けないとは…(´・ω・`)