『幻想水滸伝2』をやった(11)

テッサイは星辰剣を見たいのかな?
ビクトールを連れて行けばいいのか?

ローレライは普通に仲間になった。
キリィイベントが発生していれば良いってこと?

あれ…グレッグミンスターの交易所のゴードンって仲間になるのかw
交易で50000ポッチ稼いで来いってさ(´・ω・`)メドイ
と思ったら累積額らしく、もう一度話しかけたらそのまま仲間になったw

せいじのつぼがあるから買って行こう(・∀・)7666ポッチだし


バナーの村でバラの胸飾りを買う。またオサレキザ野郎が居るのかな?
うさぎのせっけ…ってなんだろう、石鹸?と思ったが設計図か。

いつもならまたたきの手鏡ですぐに本拠地に戻るのだがレンブラントのとこに寄ろうとラダトで降りる。
降りたところの対岸に行ったオサレキザオカマっぽい野郎が(・∀・)
シモーヌというのか。何はともあれバラの胸飾りを差し出したら仲間になったw

レンブラントも仲間になった。

酒場に行ったらイキってるホイとかいうやつが大口を叩いている…(´・ω・`)
あーこいつがなりすましのやつか。
なんで一緒にやられることにww
まあ仲間になったからいいか。


ラダトの薬屋の二階には何があるんだ…
前作の主人公は既に出て来てるからなぁ…

スタリオンはやっぱり50回逃げないと駄目ってことみたいだな。

シモーヌを探している男?
シモーヌの友達とかいうやつかな?

コーネルは音セットを全部集めないと駄目?
次はテンプルトン。

お、ホイってお金盗んでくれるのか(・∀・)

テンプルトン、地図に変化があると現れる…
確かに傭兵砦で一回会ったけど…?
次はテンコウ。
これも窓セットコンプ?

と思ったら、まどセットの一つも持ってってとある。
ふーむ(´・ω・`)
次はフッチ。

マチルダ騎士団領の街道の街に居るって…知ってるわ(´・ω・`)
今行けないしなぁ…

次はバド。
ビクトールを連れてクスクスの街に行ったら、テッサイが仲間になった。
テッサイって最初レベル6までなのかよw
カッパーハンマーまではあるけど…

あれ?
アイアンハンマーとカッパーハンマーを持っていったら、
カッパーハンマーしか受け取らなかったみたいw ←※後で行った時に回収されていたので、一回につき一つ、よりレベルの高い方しか受け取らない?

マルロ、いつの間に本拠地の図書館に移動してたんだ…
つーか仲間になるイベントあったっけ?

シルバーハンマーはグリンヒルに隠されている?
今行って取れるもんなんだろうか…
ゴールデンハンマはハイランドか… ←ゲームの文字サイズの関係で"ー"が省略されてたw

バドはモンスター使いだから人間相手じゃ、ラチがあかない…?
シロとか連れて行けばいいのかな?
次はゲンシュウ。


グリンヒルの道具屋でうさぎ設計図4。
まどセット6はお金が足らん(ノ∀`)ナクテモイイシ

あれ…グリンヒルの学校のジュドがいたとこの鍛冶屋のたまごに話しかけたらシルバーハンマーが(・∀・)

ゲンシュウは名剣のたぐいに弱い…武器レベルを…って
武器レベル高い星辰剣でも見せればいいのか?

次はロンチャンチャン。何処で会った人だっけ?

テンコウをスカウトしにクロム村へ。
村長に話しかけたら、お礼として木漏れ日の封印球をもらった。
クロム村で何やったんだっけか?
ネクロード退治絡みか。

ひとだんらく…いちだんらくが正解なんだっけか(´・ω・`)ジツハヒトダンラクトイウゴドクノホウガスキ

まどセット持って行ったら、テンコウは普通に仲間になったわ(・∀・)

ゲオルグは普通に話しかけたら仲間になった。
ある程度仲間が増えたからか

ロンチャンチャンはワカバの師匠…?
まだ出会ってないよな…
次はハンフリー。

グリンヒル行ってお金稼ぎとレベルアップをしようと思ったが、間違えて森の村に行く(ノ∀`)

でも音セット持ってたからか、コーネルが仲間になったわ(・∀・)
妹に話しかけたら音セット7をくれた。
つーか妹も連れて行ってやれよ(´・ω・`)


おや、マチルダ騎士団へ行けるのかな?
バドがいた。シロを連れていたから仲間になった(・∀・)
聞きみみの封印球をくれた。だいじな物のところに2つ?
そういえば火打ち石も2つあったような。
何はともあれ、動物たちの声が聞こえるようになった…?

ハンフリーも街道の街に居るってことだけか。
マチルダ騎士団領、攻め込むかな。
次はアニタ。

こまめさが重要?
一回どくけしを求められたけど、操作ミスで断っちゃったんだよなぁ…
次はメイザース。

あれ、ゲオルグ、レベル65?
主人公は54レベルくらいだけど、そんなに上なのかΣ(゚∀゚;)

メイザースは仲間がめいっぱい増えないと駄目とか…
それはめんどうくせぇな(・∀・)アキラメヨウ

ボブが仲間になった。

サウスウィンドに行ったらキリィが居たが、仲間にはなってくれなかった。
お宝を持っているやつを見つけないと駄目ということか。

ようやくスタリオンを仲間にした(ヽ'ω`)ニゲツカレタ


マチルダ騎士団領に進撃(`・ω・´)
ちょっと危ないかと思ったけど、そうでもなかった。
つーかクルガンが来た後に此方側の偽援軍が来てジョウイ達が退却した。
なんか毎回こんなパターンのような気がしないでもないw

一旦グリンヒルに戻る?
ああ、そうかロックアイス城を落とすのが目的だったな(ノ∀`)

ありゃ、キバ将軍…(´・ω・`)

999999ポッチ以上持てないのかΣ(゚∀゚;)
白馬設計図4とドラゴン設計図4を(σ・∀・)σゲッツ!!

( ´・ω・)エ? またフリックが囮に…死ぬなよ……
と思ったらナナミと二人きりじゃねぇかヽ(`Д´)ノコッチガシヌワ

あれ、ジョウイが出て来た…
ジョウイも意識高い系というか…まあ言ってることはわからんでもないけども。

ゴルドーの野郎が来やがった。
ってナナミが…まさか……

まじかナナミ退場かよ(´・ω・`)

ホウアンが城に戻ったらどうとかっていうから助かるかと思ったらヽ(`Д´)ノ
もしかすると今までの選択肢によってはナナミは死なずにすんだのかな…(´・ω・`)