『幻想水滸伝2』をやった(10)

ミューズ奪回戦。
カラヤの民、防御3なのにつえええええヽ(`Д´)ノ
と思ったが途中でジョウイ達が撤退し、特に部隊を失うことなく勝利した。

あー、そう言えばミューズで儀式がどうとか言ってたな…
ルカが邪神でも召喚してたわけでもなさそうだよなぁ…
あのルカの死に様だったら…
うーん(´・ω・`)

議会場だかなんだかに化け物?
金色の狼?

その名もゴールドウルフww
まんまだなw

HPは3500~4000くらいだったと思うけど、魔法の効きが悪くて
若干時間がかかった。

外で悲鳴が。出てみるとゴールドウルフが3匹もヽ(`Д´)ノ
逃げるしかないな。魔界の門とか開いたのかな…

試しに一匹倒したけど、復活しやがるww
こりゃ駄目だ(ノ∀`)

獣の紋章の眷属?
ハイランドがハルモニア神聖国から分かれた時に神官長ササライがブライト王家に伝えた…?
ササライって3に出て来た……でも若かったよな、ササライって……

獣の紋章って誰が持ってるんだ…


王国軍が逆襲してきたということで本拠地に逃げ帰る面々(´・ω・`)

こぶたを牧場へ持って行く。
お風呂が出来てた。
食堂に行くとバーバラが倒れてる…
つーかバーバラって誰だっけ(´・ω・`)?

リュウキとかいう"会"の回し者に毒を盛られた?

自然な流れで料理勝負に(・∀・)ホントシゼンダワ

40 vs 24で勝利∩( ・ω・)∩

黒竜料理会四天王の一人だったのか、ハイ・ヨー…
パスタのレシピ(σ・∀・)σゲッツ!!
アレってなんだろう…
伝説の包丁とかかな

ティント市に武器を鍛えに行く。
数人分で資金枯渇…(ヽ'ω`)

ラウラに話しかけたら、ジーンの知り合いだって。
そのまま仲間になったわ。3のファラオとは大違いだ。 ←※クリア後、wikiとかを読んでいて、あのキャラの母親がラウラだと知る(ノ∀`)

グスタフに話しかけたら大地の封印球くれた。
リリィは居たけど、マルロは何処行った?


取り敢えず本拠地へ戻る。
リッチモンドが仲間にする方法を調べてくれるのか(・∀・)
取り敢えずジュドを調べてもらう。300ポッチなら安い。
そういえば3でも名探偵コナンもどきが調べてくれたな。

シエラって自分の世界に戻ったのかと思ったら、クラウスの部屋に居たw

上へ登って行ったら、シュウの部屋にキバが…
そういう関係だったのか(*´・ω・)

キバに囮になれってか(´・ω・`)

一か八かのマチルダ騎士団への侵攻か…
アリオンみたいな一言。

そう言えば3でも敵将とその息子を捕らえたような…
いや4だったかな…

リッチモンドが帰って来てる。
あー、そう言えば森の村でいい土とかなんか言ってたな。

次はシドを頼む。
取り敢えず森の村へテレポート…
ってなんで洞窟に…選択肢を間違えたか……(ヽ'ω`)

簡単に「ねん土」(σ・∀・)σゲッツ!!
グリンヒルに行き、ジュドを仲間に。

あれ、この人は設計図から何か作れるだけか…
鍛冶屋キャラは誰だ…

取り敢えず、50レベル-武器13レベルにしたり。


シドはチャコと知り合い…?
前チャコと行った時、何もなかったような… ←※多分勘違い

次はローレライや(`・ω・´)

取り敢えずティントに武器レベルを上げに行く。
アルバートはミューズで音楽をやっていた…?

グリンヒルの薬屋でレシピ25が売ってた。

レシピ25を届けに行ったらバショク?
蒼月島の涙のレシピ…これが"アレ"か。
ハイ・ヨーの友達だけど黒竜会に脅されてるとかそんな感じ?

いい加減料理勝負飽きた…
敗けたらレシピを奪われるけど、もうやらなくて済むようになるのだろうか?

31 vs 23で勝ったが…
娘のメイミの治療費の為だったのか…… ←3のコックキャラになる。

なんかギョクランとか嫌な感じの女が出て来た。
四天王の一人か。

メイミ連れてくればいいのに(´・ω・`)
何はともあれ、「チャーハンのレシピ」を(σ・∀・)σゲッツ!!

ローレライは城を大きくして、キリィという男が因縁?
次はボブを調べよう。


交易品を売ろうとサウスウィンドに行ったら、マクシミリアンとかいう人が話しかけた。 
よくわからんが仲間になった。 ←※どうも1でも仲間に出来たらしい。

交易所の前にキリィがΣ(゚∀゚;)
本拠地のアレックスのところにでも行ったのかな?

ガンテツは2回話しかけて押し合いで勝ったら仲間になった。
パーティーメンバーの力の総量が一定以上になったら仲間になるのかな?

アレックスのところに行ったらキリィが居た。
なんか揉めとる。
ベタな会話で終了。キリィは去った。

ボブは人間不信…?
信用を寄せられる人になれってどういうことだw
次はキリィにするか。ってキリィは何処行ったんだろう。

マクシミリアン、パーティにも入れられず、施設系キャラでもない?


 

クスクスの街の鍛冶屋に行ったら、テッサイが居た。
ビクトールを連れてくればいいのか…
でもなんか鍛えたくなるような剣を持って来ないといけないのかな?

キリィはシンダル遺跡の宝を入手した男を追っている?
主人公とジョウイの真の紋章のことじゃないのか…

レブラントを調べてもらうか。

シドはチャコを連れて行ったらイベント発生。
前にもチャコを入れて来たことがあったと思ったんだけどな。

チャコの兄貴分。
薄い本ならチャコはシドにあんなことやこんなことされてそうだな(*´・ω・)
何はともあれ仲間になった。

鮫と戦っていたらレシピ21を(σ・∀・)σゲッツ!!

ボブはちょっと態度を軟化させたけど、まだ仲間にはならないらしい。
これは仲間の数が増えたら仲間になるってことかな。

レブラントは「せいじのつぼ」を欲しがっていて、それは"むささび"が持っている…
どっかで買っていってもいいのかな?
次はテッサイだ。

レシピ21を届けに行ったら、リュウコウと勝負。
21 vs 23で敗けた…_| ̄|○
シュンミンとの約束…?
どうしよう。勝つまでロードして戦うべきなのか…
取り敢えず一回リセットするか……
でも少なくともあと5回戦くらいあるんだよなぁ…